スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいシャンプー・・・。

2007/10/15 (月)  カテゴリー/日常の出来事

私は日本でしか美容院へ行きませんが(今のところ)、ダンナさんはもちろん地元で髪を切っています。

日本人の私の髪質とフランス人のダンナさんの髪質はやはりかなり違って、私の髪は硬くてしっかり、ダンナさんの髪は軟らかくて細い。

なので、ダンナさんの髪は寝癖はもちろんのこと、クセがよくつきます(笑)(もともとクセっ毛なんだよね)
朝シャワーを浴びる習慣なので、シャワーのすぐ後はまとまっていますが、時間が経つと後ろ髪が外側にハネてきたりします(爆)

無計画旅行の最中によく私はダンナさんが前を歩いている姿を写真に撮るんですけど、その写真を見るたびに「僕の後ろ髪って変だね?」(笑)

そんなダンナさんの美容師さんは、それはシャンプーを変えれば改善されると言うそうです。
美容院から帰ってくるとキレイにセットされた髪で確かに後髪はきちんと落ち着いていますが、女の人でもないのでダンナさんはそんなことはちっとも気にしていない様子。

でも、美容院に行くたびに「新しいシャンプー試して」と言われて、ウンザリ気味で美容院変えようかな?なんて言う始末・・・。
そりゃ美容師としてはお客さんの髪が気になるだろうし、シャンプーが売れればそれはそれで収入に繋がるから言い続けるだろうよと思うのですが・・・。

この前、ニームに行った時に訪れた「フォンテーヌ庭園」内に「ディアヌの神殿」という神殿跡を見学したんですけど、この神殿跡は崩れかけているので、頭上には気をつけてください。という看板が出ていました
神殿の上に登ったりしなければ中には入れるので(といっても天井はありませんが)中を見学していると・・・。





ぼとっ!!





目の前に大きな音で鳩が落し物をっ!
上を見上げると後向きの鳩のお尻がっ!Σ( ̄□ ̄;)!!

後1歩ずれていたら大惨事だったねぇ!と話しながら建物を出たところで頭上注意の看板を見て、「そういう意味でも頭上注意なんだね?(笑)」というと、妙に納得した感じのダンナさん・・・。

「僕は帽子かぶってるからまだいいけど、minetteの頭に落ちたらすごい大変・・・。」と言うので、 「それが新しいシャンプー?」と言ったら、最初は「?」という顔をしていましたが、意味が分かったようで「Non~!」と言っていました(爆)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

私は、東京は丸の内で、昼間に・・・
「新しいシャンプー」が頭に落ちたことがあります(汗)
何か私悪いことしたっけ?と、自分の行動を振りかえりました・・・。

UCHIDA | URL | 2007/10/16 (火) 14:56

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343UCHIDAさん

それは・・・大惨事でしたねΣ( ̄□ ̄;)!!
かなり落ち込みますよね・・・(-_-;)

私は幸い頭には落ちたことはありませんが、この田舎暮らし、洗濯物にはしょっちゅう落とされて、何度も洗い直しをしています・・・。
悪いことしてなくても運が悪い時はありますよね・・・。でもその分きっとどこかで良いことがあると思いますよ~♪

minette | URL | 2007/10/16 (火) 18:48 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。