スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


役に立たない通訳・・・。

2007/10/12 (金)  カテゴリー/日常の出来事

フランスではほとんどテレビを見ない私・・・。
番組がつまらないとかいうこと以前に、「見ても内容が分からない」のです(爆)

でも、この前の日曜日、テレビでハリソン・フォード主演「逃亡者」が放映されました
実は私、この映画観た事がありませんでした(笑)

普段はアメリカ(ハリウッド)映画が大嫌いなダンナさんですが、この映画は以前観て、面白かったらしく、珍しくふたりでこれを観ることになりました。
ゴールデンタイムの放送なので日本でもそうなように、フランスでも吹き替えです。

この映画を観ようと決めてから、私は話の内容が少しは分かるようにと思って、ネットで日本語のあらすじを読んでおきました。
もちろん犯人が分かるところまでは読みませんでしたが、なんとなく大筋はつかめました

話の大筋はつかんでいたものの、いざ観ると細かいセリフまでは分からないもので、何度もダンナさんに「今何て言ったの?」と聞いていました(笑)

が、ダンナさん・・・。
この映画の内容を知っているので、セリフだけじゃなくていろいろな細かい背景まで解説してくれるのです・・・(-_-;)
話の大筋は知っていたので、真剣に見ている私にはけっこう邪魔(爆)
ただ今何て言ったのか簡潔におしえてくれればいいのよ~!と思いつつ、機嫌を損ねない程度に「はいはい」と聞いていました




ところがっ!




映画の中盤になって出てきたある男性を見て、ダンナさん・・・
「あっ!この男が犯人だよっ!」





おい~!




結末を言うかな?言うかな~?




もうすっかり観る気なくなっちゃったよ・・・(-_-;)
でも最後まで観たけどさ・・・。やっぱりその男が犯人だったよ・・・。

途中からすっかり観る気が失せた私にダンナさんは「でも、ずいぶん前に観たから記憶が違ってて、他の人が犯人かもしれないよ?」
とか言ってましたが、あんなに確信持って「コイツが犯人!」っつといて間違いってこともないだろ?って感じで険悪なムードで映画は進んでいきました・・・(笑)

せっかく滅多に観ないテレビを見る機会だったのに、なんかブチ壊された日曜の夜でした・・・(笑)でも映画は面白かった・・・。(犯人を最後まで知らなければもっと楽しめたはず・・・(笑))




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

私も以前、この映画e-226を観たことがありますe-348
初めてみた時は、ドキドキしつつ、誰が
犯人なんだろう・・・と興味深く観てました。

せっかく、minetteさんが楽しみe-266にしていた
映画だったのに、旦那様が途中で
犯人を言ってしまう・・・確かに、
「言わないで~e-2」という気持ちになってしまいますが、
でも・・・旦那様の気持ちも分かります。

と言う私も、minetteさんの旦那様のように、
犯人を知っていたら言いたいタイプなんですe-330
それで、いつも旦那さんに、
「犯人が分かっていても、絶対に言わないでe-269
と釘を刺されます・・・e-263

TMK1611 | URL | 2007/10/12 (金) 11:32

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

え~?!
TMKさんも犯人知ってたら言っちゃうタイプなんですか?(笑)
ダメですよ~!(爆)

もし反対の立場だったら、私はダンナさんに大ブーイング、もうそこでテレビのスイッチ切られたかもしれないのに、自分はそういうこと平気でするんです・・・。
いつかきっと仕返ししてやると思ってます(爆)

minette | URL | 2007/10/12 (金) 15:07 [編集]

残念でしたね・・・ダンナさんの通訳(*´▽`A゛
かくいう私もダンナさんタイプみたいです(笑)。
さすがにサスペンスで犯人を言っちゃうことはないですが、
大筋を説明してあげてるだけなのについつい大事なところまでポロっと言っちゃって
「おい、そこまで言うなよ」って突っこまれます。
この映画は見たことないから、今度見てみようかな~♪

あき | URL | 2007/10/12 (金) 19:02

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

私がフランス語ちゃんと勉強しないのがいけないんですけど、まさか中盤の盛り上がってる場面で「コイツが犯人」と言われるとは・・・非常に残念・・・(-_-;)

大筋を説明してて、つい大事なところポロっと言っちゃうのは私もあるので分かりますが・・・(笑)
けっこう面白かったですよ。ぜひ観てみてください。ハリソン・フォード若くて(93年だから)なかなかかっこよかったです(笑)

minette | URL | 2007/10/12 (金) 19:08 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

