スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックニュース!

2007/10/10 (水)  カテゴリー/日常の出来事

といっても、うちのニュースではないんですけど・・・(笑)

今日は午後からお義母&お義姉コンビがうちに遊びに来ていました。
いつものようにコーヒーをいれてお菓子を食べて、頭フル回転で話していると、お義姉さんが・・・

「そうだ!minette!テレビ見た?工事現場で『Squelette』が出たんだって!

いつもは控えめに話す彼女とは思えないほど興奮した感じだったのですが、私は「Squelette」という単語が理解出来なくて「Squelette?」と聞き返すと、「そう!Squeletteよ!」

けっこう重要な話らしく、そこから話が進まないので私は部屋へ走って辞書を取ってきました。
が、「Squelette」という単語が辞書になくて困ったことになったので、仕方なくダンナさんに電話して聞くと、なんと「Squelette=骸骨だったのです!


えぇ?!骸骨ですか?


まさか犯罪絡み?とか思っていると(笑)、どうも考古学的な話のようでした。
テレビのニュースで言っていた話によると、6世紀頃の骨だそうで、すでに何体かの骨が発掘されたそうです。
20071010175044.jpg

夕方家に帰ってきたダンナさんに話すと、今日その近くを車で通ったらいつも工事している場所に明らかに場違いな女の人達がたくさんいたから変だなと思っていたら、そういうことだったのか!と納得していました
でも6世紀なんてはるか昔の骨がよく残っていたもんだとビックリでした。そこは前は駐車場で、今道路を拡張する為の工事が行われているのですが、駐車場だった頃は私もよくそこに車を停めて歩いていた場所なので、あの下に私が生まれるずっとずっと前から骨があったんだなぁと思うと不思議な気持ちでした・・・。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。