スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


渡り鳥を脅す女・・・。

2007/10/04 (木)  カテゴリー/日常の出来事

今朝、異常なほどたくさんの鳥の鳴き声で目覚めた私・・・。
田舎なので、家の周りにはもちろん、庭にもけっこうたくさんの木があって、鳥のさえずりで目覚めるのはけっこう気分の良いものですが、今日はさえずりではなく、騒音でした・・・。

まず、一緒に寝ている猫が今朝はすごく興奮してベットの上を走り回り、かと思うと後ろ足だけで立ち上がったような格好で窓の方を凝視しています
そんな真っ直ぐに立っているような姿は見たことがないので、ちょっとおかしかったんですが、それよりも外の鳥の声がうるさいこと・・・(-_-;)

窓を開けて外を見てみると、姿は見えないけど相当な数の鳥がうちの周辺の木にとまっている感じ・・・
猫は外へ出ていってずっと上を見っ放しで、たまにパタパタと鳥が木から木へ飛び移ると首をグルッと回して目で追っていました

ダンナさんは「きっと渡り鳥だよ。なんていう鳥かね?」なんて言いながら、あんまり感心なさそうにしていましたが、それから午後までその騒音は続いていました・・・

猫は興奮しっ放しで、家と外を行ったり来たりで落ち着かないし、あまりの騒々しさに本を読んでも気が散るし、何もする気にならなくて(鳥のせいにして(爆))だんだんイライラしてきたので、庭に出て鳥がたくさんいるであろう周辺の木に向かって



パンパンパン!!


と手を叩いてみたら・・・



何百羽いたんだろうかと思うほどたくさんの鳥が一斉にバタバタバタ~と音をたてて飛び去っていきました・・・

それからすっかり静かです・・・(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

わー、大量の鳥v-521が木にとまっていたんですね。だから、とてもうるさかったんですね・・・e-330

それにしても、パンパンe-460と手を叩いて
鳥を追いやったminetteさんもすごいe-2
何百羽も飛び去っていくその瞬間を
見たかった~。(笑)

我が家でも、毎日のように鳩が来て
糞をして飛び立っているので、困ってますe-351

minetteさん、是非、我が家でもパンパンと
叩いてください~。m(_ _)m (爆)

TMK1611 | URL | 2007/10/05 (金) 05:06

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

あははは!追いやったなんて・・・(笑)
でも、あんなにたくさんいるとは思ってなかったし、まさか手を叩いたくらいで飛び去るとも思っていなかったので、自分でもビックリでした(爆)

鳩は困りますよねぇ・・・(-_-;)
テラスのテーブルやイス、時には車に糞をされて私もとても嫌です・・・。
鳩もパンパンって叩いたらいなくなるといいのにね・・・。それくらいじゃ効かないよね?

minette | URL | 2007/10/05 (金) 15:57 [編集]

すごい経験・・・

ですね。

私も、手を叩いて何百羽の鳥を追い出してみたいなー(笑)

ちなみに、昨日ものすごいうるさいカラスが家の近くにいて
やつの鳴き声で起きました。
やつは「カァー」ではなく、「アー」とずーっと叫んでる感じでした。。。

ゆう | URL | 2007/10/07 (日) 06:53

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

だから・・・まさか手を叩いたくらいで飛び去るとは思っていなかったんだってば・・・(笑)

カラスは手を叩いたくらいじゃ逃げてはいかないよね・・・(-_-;)
東京はカラスがすごく近くにいたりして怖いよね・・・。こっちでもカラスはいるけど、東京みたいな近さじゃないから日本に帰った時とかに間近にカラスを見ると怖いよ・・・(-_-;)

minette | URL | 2007/10/07 (日) 14:45 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

