
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気が付けば・・・。

2007/09/26 (水)  カテゴリー/日常の出来事

もう9月も後半・・・
ということは・・・!?

なんと、このブログを始めてから1年が経ったのです・・・

1年なんて、本当にあっという間ですね・・・。
去年の今頃、ちょっとホームシック気味で日本に帰りたいなぁ~とか思っていた時に、ネットでフランス在住の方達のブログを見て、私にも出来るかな?と思って始めたこのブログ。

最初の頃はコメントも入らず、ただただ書いているだけの日記の延長でしたが、いつの間にかたくさんの人が見てくれるようになり、定期的にコメントをくださる方、メールで連絡をくださる方ができて、その中で直接お会いできた方もいました

ブログをやっていなかったら、こんな風にいろんな方とお知り合いにあることはなかったので、ブログがあってよかったなぁと感じています

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致しま~す




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

1周年おめでとうございまーす♪
私はいったいいつ頃からのぞきに来始めたのかわかりませんが、
いつもminetteさんはちゃんと更新していて、お話も面白くて頭が下がります。
私も見習わなくては、誰も来てくれないですね(笑)。
これからも楽しみにしています&今度はフランスで飲みましょうねー(*´▽`*)

あき | URL | 2007/09/26 (水) 16:16

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

ありがとうございま~す!

あきさんとは日本でお会いできて本当に楽しかったです~!
その際はご迷惑をおかけしました・・・m(__)m

あきさんは学業が本業で忙しいけど、私は毎日のほほ~んと暮らしているので更新くらいしないとねって感じです(笑)
あきさんのブログは写真キレイだし、お話も面白いのでのぞきに行くのが楽しみです♪

これからもよろしくお願いしま~す!&一緒にお酒飲むの楽しみにしていま~す(笑)

minette | URL | 2007/09/26 (水) 18:39 [編集]

1年おめでとうございまーす。
すっかりフランス生活に慣れてきたってことにもなるのかな??

私もminetteさんのブログを読んで、コンタクトを取り、
日本でもフランスでもお会いできるようになった一人です。

これからも、ブログ楽しみにしていますね!!

こんなところでなんですが・・・
パリではお世話になりました!!
本当にありがとうございます。
また改めてご連絡しますね。

UCHIDA | URL | 2007/09/27 (木) 00:30

1周年、おめでとうございます~e-266

偶然、minetteさんのブログe-86を見つけ、
それ以来、フランスe-499のことをたくさん
知ることが出来て、とても嬉しいですe-454

実際にフランスe-499へ行ったことはないのですが、
ブログを読んでいるうちに、いつか
フランスへ行ってみたいという気持ちが
湧いてきましたe-420

これからも楽しみにしていますe-328

ところで・・・パリの旅、全部読ませていただきましたe-348
いろいろな場所を観光されたんですね。
どの場所も素敵~。ヽ(||≧▽≦||)/
私もいつか行ってみたいですe-343

TMK1611 | URL | 2007/09/27 (木) 03:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/27 (木) 05:56

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343UCHIDAさん

ありがとうございま~す!

1年経って、ちょっと落ち着いたことは確かだと思いますけど、余計日本が恋しいかも?(笑)

ブログがなかったら、こうしてお話することもなかったと思うと、ブログに感謝です!
パリでは、ちょっとでもお役に立ててよかったです。
これからも応援しています。
またゆっくりお話できるの楽しみにしていますね。


v-343TMK1611さん

ありがとうございま~す!

シンガポールとフランス、お互いに日本にいるよりも出会う機会はないと思われる距離なのに、ブログのおかげでこうしてお話できるのはとても嬉しいことですね。

私の偏った情報でフランスを語るには充分ではないと思いますけど、身近なことはこれからもたくさんお伝えしていきたいです。

TMKさんもいつかフランスへ遊びに来てくださいね~!待ってますよ~(笑)


minette | URL | 2007/09/27 (木) 13:48 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343匿名希望さん

コメントありがとうございました~!

これからも頑張ります!
また遊びに来てくださいね~!v-422

minette | URL | 2007/09/27 (木) 13:50 [編集]

こんにちはー。
ブログ開設一周年おめでとうございます。
わたしがブログ始めたところだからminetteさんはちょうど1年先輩になるのですね。
ブログを通してminetteさんのようにいろんな方とお知り合いになれればいいなぁと思ってます。それがブログの醍醐味ですもんね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ミルー | URL | 2007/09/28 (金) 09:49 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

ありがとうございま~す!

フランスに友達がひとりもいなかった私ですが、ブログのおかげでフランス各地の人と交流することでできるようになりました。

都会なら日本人の人と知り合う機会もあったでしょうが、こんな田舎で日本語で話せるってとっても有難いことですよね。
ミルーさんもブログを始められたので、これからたくさんお友達が出来るといいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m

minette | URL | 2007/09/28 (金) 16:36 [編集]

1st Anniversary おめでとうございます!
パリ本当に楽しそうで、ますます行きたくなりました。
ウチダさんの個展も素晴らしかったようで何よりっす!

minetteさんにもホームシックな頃があったんですね。
これからもフランスlifeブログ、楽しみにしてまぁす♪

aya-ekubo | URL | 2007/09/30 (日) 16:22 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343aya-ekuboさん

ありがとうございま~す!

こちらに来たばかりの頃は、日本語で話せる相手が全くいなくて、かなりストレスな日々でしたが、ブログのおかげでいろいろな方とこうして交流できるようになったので、今はそういうストレスは少ないです。
でも違うことではしょっちゅう日本に帰りたくなってますが・・・(笑)

内田さんの個展はとっても素敵でしたよv-352
3月にも同じギャラリーで他のアーティストの方達と合同展に参加されるそうですよ。

minette | URL | 2007/09/30 (日) 23:48 [編集]

一周年おめでとうございますv-238
初めましてv-266私は半年くらい前からminetteさんのブログを読ませていただいていましたv-22
楽しくて、すてきな文章で、読むたびに癒されていますv-33
私も来年からフランスで暮らす予定なので、いろいろ参考にさせていただいてるんです~v-10
これからもすてきなブログを楽しみにしていますねv-119

しょこら | URL | 2007/10/01 (月) 17:45 [編集]

はじめまして~!

v-343しょこらさん

コメントありがとうございま~す!
前から読んでくれていたようで・・・どうもありがとうございますv-421

コメント頂けてとっても嬉しいですv-410これからもよろしくお願いしますm(__)m

来年からフランスで暮らす予定なんですか!
ちなみにどの辺で?Parisかな?(笑)
また遊びに来てくださいね~v-422

minette | URL | 2007/10/01 (月) 20:17 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

