スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の無計画旅行(パリ編)その2

2007/09/22 (土)  カテゴリー/旅行記

こんなに無計画でいいのかというくらい突発的に出かけたパリ2泊3日の旅ですが、なんとか無事に次の朝を迎えることが出来ました(笑)

前の日のバタバタですっかり疲れていたので、せっかくパリに来たのにすっかり寝坊してしまった私達・・・(爆)
ホテルを出るとすぐにランチの時間でした・・・

                  20070922134452.jpg
ホテル最寄駅からわりと近くだったバスチーユでランチを食べて、午後の予定を立てることに・・・。

突然来たパリ、私の本来の目的はお友達の個展に行くことでしたが、ダンナさんは純粋にパリ観光を楽しんでいるようで、行きたいところがいっぱい(笑)
まず最初に超高級レストラン「トール・ダルジャン」を見に行きました(爆)
20070922135506.jpg ダンナさんはメニューを見たかったたようですが、レストランの入り口にはメニューは出ていませんでした。
そんなもん出したら観光客がいっぱいで見に来て、レストランのお客さんに迷惑だろうよ・・・(笑)

なので、そのまま歩いてノートルダム寺院方面へ。
20070922135517.jpg
この頃にはお天気がすっかり良くなり、絶好のお散歩日和でした。
この辺はバッチリ観光スポットなので、日本人観光客の姿もたくさん見かけました。
ここでちょっと休憩してカフェでお茶を飲んでいる時に、私の本来の目的の個展を開いているお友達に電話をしました。

この日始まった個展、この日の夜にヴェルニサージュがあり彼女はその準備で大忙しなのですが、前日あまりにも慌てて出発した私は個展会場の場所をメモしていなくて、場所を聞こうと思って電話しました(笑)

電話で場所を説明してもらっている時に、準備を手伝ってくれるはずだった彼女のお友達が具合が悪くなってしまって、今ひとりで準備していて、誰か手伝ってくれる人を探してるという話を聞いたので、どうせヒマヒマな私達でよければお手伝いしますよということで、急遽お手伝い隊になった私達・・・(笑)

ヴェルニサージュ用のアペリティフを買うために待ち合わせてスーパーへ行きました。
ダンナさんの意見を取り入れて、ワインやチーズを選び個展の会場へ。
20070922140826.jpg

ヴェルニサージュまでにはまだ時間があったので、先に作品を見せて頂きました。
20070922141110.jpg 20070922141120.jpg
青がとても印象的な素敵な作品ばかりでした
この日のヴェルニサージュにはたくさんの人達が集まって、すごく盛況でしたが内田さんはいろんな人と話したりしなくてならなくて相当疲れたのでは・・・?(お疲れさまでした~)

ヴェルニサージュが終わり、ほろ酔いでホテルに戻った私達は休憩後に夕飯を食べにまだ外出しました。
もう電車に乗ってどこかへ行く時間でもなかったので、ホテルの近くになった「寿司屋へ(爆)
前日のお寿司とあまり変わらない感じの味でしたが、シャリが大きくてお腹パンパンに・・・(笑)
ちょっとバランスの悪い寿司でした・・・(-_-;)

またまた次回へ続く・・・。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おぉ~、「La Tour d`Argent」
うちも通り過ぎるのが精一杯(*^。^*)、うちのパパもダンナさんと同じくメニュー見たがるでしょうね♪
お友達の個展、当日の突然のハプニングで大変だったところminetteさんたちがいてくれてお友達も嬉しかったでしょうね。
私からもminetteさん、ダンナさん、お疲れ様でした。
連日の御寿司三昧♪笑。
minetteさんが作ったお寿司も美味しそうだったなぁ。

ろいやる | URL | 2007/09/23 (日) 10:18

おぉぉ

minetteさんパリに遊びに来てたのですね!
久々のパリ、満喫ですねー♪
このお友達の個展もすごく雰囲気があってよさそう。
パリのお寿司。。そういえば私も最近食べてないんですが、あれはあれでおいしいですよね。
チーズ焼き鳥とかも(笑)

mari | URL | 2007/09/23 (日) 14:54 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ろいやるさん

メニュー見ても食べられないんだから同じ気がするんですけど、何故か高いレストランのメニュー見たがるんですよね・・・(笑)

個展のお手伝いといっても一緒に買い物に行って荷物持ったくらいなので、たいしたことしてないんですけどね・・・(笑)
お疲れ様と言って頂いてありがとうございますv-421

お寿司、うちの方では食べたくても食べられないので、「SUSHI」看板を見るとついつい足が・・・(笑)私の作った寿司よりはおいしかったですよ(笑)


v-343mariさん

せっかくパリまで行ったので事前にmariさんにも連絡してぜひお会いしたかったのですが・・・(-_-;)
また今度のお楽しみということで・・・♪

お友達の個展は火曜日までやっていますので、もしお時間があったらぜひ行ってみてくださいv-421

お寿司屋さんなのに焼き鳥しかもチーズ(笑)私はお寿司を食べましたがダンナさんはまさにそのチーズ焼き鳥を食べてました(笑)私も味見させてもらったけど、あれはあれでおいしかったです(笑)

minette | URL | 2007/09/23 (日) 23:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。