
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


究極の無計画旅行(パリ編)

2007/09/21 (金)  カテゴリー/旅行記

実は火曜日の午後からParisへ2泊3日で行ってきました・・・。                 
               20070921152053.jpg




先週このブログでもご紹介したお友達の個展がパリで開催されているので、その個展に行きたいなとダンナさんに話していたところ、ダンナさんも一緒にパリに行きたいけど、なかなか都合がつかなくて半分以上パリ行きをあきらめていた火曜日のお昼頃…

ダンナさんが電話で「今日これからパリ行こうよ。今からTGVのチケット買うから」

その時すでに12時を過ぎていたので、午後からといっても3時くらい出発のTGVだろうなと思って荷物のパッキングを始めていました。
がっ!
その次に電話がかかってきた時に「TGVのチケット買ったよ。1時36分発だから荷物持ってお義姉さんの家まで来て!早くね!」
時計を見たら12時半をすでに回っていましたΣ( ̄□ ̄;)!!

そこからは自分でもどうやって動いたのか分からないくらい高速回転で荷物の用意をして車を飛ばしてお義姉さんのところへ…。
お義姉さんの家に車を置いて駅へ着いたのが1時半をちょっと回った時間でした・・・。
ダンナさんは「よく間に合ったね、絶対乗り遅れると思ったよ・・・」

って、アンタがチケット買ったんだろうがっ!!

そして4時過ぎにパリに到着した私達ですが、到着してもまだ泊まるホテルを予約していなかったのでガイドブック片手にホテルに電話をしますが、10軒くらいのホテルに電話してもなぜか全て満室で、なかなか滞在するところが決まりません・・・。
だんだん焦ってきましたが、満室ですと断られたホテルの電話に出た人が親切に別のホテルを紹介してくれて、そこに電話すると1室キャンセルが出たので大丈夫と言われて、なんとか無事にホテル確保となりました・・・

タクシーでホテルへ行ってチェックインして荷物を整理して早速パリの街を散策しました。
あいにく小雨がパラパラしていましたが、だんだんと雲が切れて日が沈む前にはキレイな夕日が見られました。
20070921155336.jpg 20070921155349.jpg
20070921155414.jpg 20070921155442.jpg
20070921155457.jpg 20070921155511.jpg

歩いていろいろ見るには時間がなさすぎたので、ものすごいおのぼりさん状態で、バトームシュー(遊覧船)に乗ってみました(爆)
でも寒かった~!!

バトームシューから降りる頃にはだんだんと日も落ちてきて、寒さも増してきたのでいったんホテルへ戻って装備を厚くして(?)夕飯を食べるためにまた出かけました。
どこで食べようか?何を食べようか?と歩いていると、目に飛び込んできた「SUSHIの文字・・・(笑)
もう迷うことなく、そのお店へ入りました(笑)

パリには何百件という「SUSHI」看板を掲げているお店があるようですが、そのほとんどが中国人などが経営するお店で、このお店も台湾の人のお店でした。
不味くはないんだけど、なんか違う?微妙な感じでしたが、お味噌汁も味わえたし、お店の人が最後に「日本酒をサービスしてくれて感激でした(笑)

次回へ続く・・・。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

寿司・・

本当に、究極の無計画旅行ですね。
旦那さんの気分で決まる旅なのかな?
でもたまには、そうゆう突然の旅も楽しいかも♪
寿司~いいですねぇ・・
パリは、空港のみなので・・
観光して見たいです。
応援゛(*・・)σ【】♪

maki | URL | 2007/09/21 (金) 18:42

わぁ~、パリまで来てたんですか~!
少し側に来てくれてたような感覚♪
旦那さんの電話でチケット買ったよ♪にもびっくりしたけど、minetteさんの用意の早さはお見事。技有りですね♪
パリ楽しかったですか?
私も最近日曜の午後からお出かけしたりする時はいつもminetteさんのこと思い出してます。(*^。^*)

ろいやる | URL | 2007/09/21 (金) 20:09

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343makiさん

でしょう?究極の無計画・・・(笑)
ダンナさんの気分で決まることは多々あります・・・。私の気分の時のあるけど(笑)

たまには無計画も楽しいかもしれないけど、うちの場合は「いつも」なので・・・(笑)

お寿司は田舎ではなかなか食べられませんよね・・・。あんなバッタもん寿司でもけっこう満足できたりしました。
パリ、日本から行くよりは断然近いので行けるといいですね。その際は計画的に!(笑)


v-343ろいやるさん

ですね~!ちょっとだけ近くにいたんですね。

無計画にも程があるだろってくらい急にチケット買っちゃってほんと困りました(笑)
だけど普段からこういう人なので、けっこう準備が早く出来るようになりました(笑)
しかも忘れ物なかったし!<( ̄^ ̄)>(笑)
携帯の充電プラグや寝る前に読む本、いろいろ揃っていたのでダンナさんは「あの時間でこれだけちゃんと用意出来るなんてブラボー」(笑)

minette | URL | 2007/09/21 (金) 22:27 [編集]

おっ!

こんにちは。こちらではお久しぶりです。

パリに来られていたのですね!!
どこかですれ違っていたりして(^ー^)

今、ラグビーのワールドカップが開催されているので、ホテルは取りづらくなっているようですね。値段も上がってるし。

それにしても、すごい行動力ですね。
フットワークがとても軽い!

massa | URL | 2007/09/22 (土) 02:38 [編集]

ものすごく突然でしたね~e-454。でも、
こういうサプライズの旅も、わくわくして
楽しいだろうなぁe-266
minetteさんの荷物e-359の準備にあっぱれe-460です!

フランスe-499でも、お寿司e-433は人気なんですね。
お刺身やお味噌汁も好きな方が多いのかなe-3

これからの旅の続きも、楽しみにしていますe-68

TMK1611 | URL | 2007/09/22 (土) 04:14

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343massaさん

お久しぶりのコメントありがとうございますv-421

そうなんですよ、パリに行ってたんです。
お友達の個展に行きたかったし、パリのブログでのお知り合いの方達(もちろんmassaさん筆頭)にもお会いしたいなと思っていたんですけど、あまりにも突然でみなさんに連絡する暇もなく・・・(-_-;)
あぁ・・・残念・・・。
どこかですれ違っていないかと私は目を皿のようにして日本人っぽい男の人がいると見ていました(笑)

あ、やっぱりホテルが取れないのはラグビーの影響が大きいんですね・・・。サッカーならともかくラグビーで?!って思ってたんですけど、馬鹿にしちゃいけませんね(笑)

v-343TMK1611さん

日帰りくらいなら突然の無計画でもなんとかなるんですけど・・・(笑)
泊まるとなると準備プラス家のこともしておかなきゃいけないでしょう?なので、ちょっと出発前にゲッソリって感じでした(笑)

フランスでもお寿司はヘルシーフードって感じで人気みたいですv-377
ただ、生魚に抵抗がある人も確かに多いんじゃないかな?って感じなので、寿司屋っていっても必ずといっていいほど焼き鳥や丼物がメニューに入っています。
お味噌汁はフランス人に人気かどうかは分かりませんが、うちのダンナさんは好きです(笑)

minette | URL | 2007/09/22 (土) 09:45 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

