スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


テニス復活・・・。

2007/09/14 (金)  カテゴリー/日常の出来事

日本に里帰りする前、週に1回のペースでレッスンを受けていましたが、里帰りですっかり心を日本に奪われ(笑)、テニスのことなんか忘れていました…(笑)

フランスに戻ってきて、もうすぐ2週間になるので、そろそろテニスを再開することにしました。
というのも、ダンナさんに「minette、テニス行かないの?」と聞かれて、そうだった!と思い出したから(笑)

私のコーチはアルゼンチンの女の人で、フランス語しか話せないので(母国語はスペイン語)、会話はすべてフランス語です…。
私にはテニスのレッスンの他にフランス語のレッスンの場でもあるのです。

実は日本に帰る前にコーチに「日本からハガキ書いてくれる?」と言われていて、日本から絵葉書をコーチ宛に出したんですけど、すべてフランス語で書かなければいけなくて相当プレッシャーでした(笑)
多分いっぱい間違ってただろうけど、問題は書いた内容ではなくて私からハガキが届いたという事実だと自分で自分を納得…(笑)
「日本は相当暑かったみたいだね」と言っていたので、書いた内容すべてがめちゃくちゃだったわけでもなく、一応内容は理解できる範囲だったようでした…(笑)

肝心のテニスですが、日本に帰る前の最後のレッスンから今日までテニスのテの字もなかった私、コーチに「minette、日本では全然テニスしなかったの?私とのレッスンの時が最後?」と聞かれ、「Oui」…。
多少体力は落ちたけど、テニス自体はそんなに悪くなっていないよと言ってもらえましたが、やっぱり久しぶりのテニスは相当疲れました(笑)
今日はよく眠れそう~




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

テニス再開したんですね☆やっぱり久しぶりの運動はこたえますか(笑)。
でもこうやって定期的にスポーツをされてるのがすごいです。私なんかスポーツのスの字もない(〃∇〃)
来週から授業(イスに座りっぱなし)が始まるというのに背中・腰痛&肩こりに悩まされている始末(ノД`)・゜・。
これに筋肉痛まで加わったら大変なので運動しません(笑)。

あき | URL | 2007/09/14 (金) 10:44

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

来週から授業なんですねv-218
私はテニスくらいしないと他にはなーんにもすることがないので・・・(笑)
フランス語の勉強でもしろって感じですけど、なかなか・・・(-_-;)
でも筋肉痛になるほど動いてませんよ(笑)

minette | URL | 2007/09/14 (金) 13:57 [編集]

久しぶりのテニスででだいぶお疲れの様子、想像つきます(笑)
私も日本に戻ってきて、ひっさしぶりにバレーした日は、
夜からしばらく筋肉痛でした。
でも長年やってただけあって、それなりに動けたりするんですよねー。
知らない間にあざつくるし(笑)

とりえあず、テニス再開ですね!
これからも週1で続けてくださいね♪

ゆう | URL | 2007/09/14 (金) 19:08

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

私の体力なさなさ加減を知っているコーチは、筋肉痛になるほど私を動かさなかったので、筋肉痛は免れましたが・・・(笑)
そうそう、長年やってると小器用に動けたりしてズルくなるんですよね(笑)

週1ペースで出来るように頑張りまーす!

minette | URL | 2007/09/15 (土) 17:29 [編集]

テニス楽しそう

こんにちは!
全米テニスずっとみてたので、テニスやりたいなーなんて思ったりして…
minetteさんもわたしと同じ田舎暮らしですよね、テニスコート近くにあるのですか?それとも最寄の町まででかけてらっしゃるのかな?

ミルー | URL | 2007/09/16 (日) 09:12 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

テニス、ぜひやってください!(笑)
ミルーさんのところとうちがどのくらい田舎なのか加減が分かりませんが(?)、私は最寄の街まで出ています。
うちのそばにもあることはあるんですけど、ちょっと希望に合わなくて・・・(笑)
日本よりは安い値段でレッスン受けられると思いますよ・・・。
仲間がいればコート借りて出来ますけどねぇ・・・。いつか一緒にテニスしましょう!

minette | URL | 2007/09/16 (日) 22:46 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

