スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダンナさん危機一髪・・・。

2007/09/10 (月)  カテゴリー/日常の出来事

今年の日本の夏は異常な暑さだったのに比べてフランスは冷夏だったようです…。
もうすっかり秋の気配って感じで朝夕は寒いくらいです…。

人間がこんなに寒いのだから動物や虫達も寒いのは当然でしょう…。

昨日の夜、キッチンの方からガタガタっと大きな音が聞こえてきたので、見に行ってみると、ダンナさんがハエタタキを持って何かと格闘していました(笑)

普段、虫に関してはほとんど注意を払わないうちのダンナさん…。(私とは大違い)
そんなにムキになるなんて相手は?と思っていると、大きなハチでしたΣ( ̄□ ̄;)!!

ハチも外は寒いのでしょう、夏の盛りにはあまり家の中には入ってこなかったのですが、さすがにこの寒さでは暖かい家の中に入り込んできてしまいました…。
ダンナさんには申し訳ないけど、あまりに怖さにベットルームのドアに隠れて、もしハチがこっちに飛んできたらいつでも逃げられるようにしながら事の成り行きを見守っていました…。

上手い具合にハチに一撃を食らわせたダンナさんでしたが、その後ハチがどこへ行ったのか見失ってしまい、多分外に行ったんだよという結論に達していましたが、数分後…。

「×××!
フランス語で叫びながらバタバタと大きな足音がしたので、見てみると…床にセーターやたシャツやらが脱ぎ捨ててあり上半身裸になったダンナさんが再びハエタタキを持っていました!

どうやらさっき一撃を食らわせた後にハチはダンナさんの服の間に逃げ込んでいたようなのです
ブーンという嫌な羽音を聞いて、慌てて洋服を脱ぎ捨てて、今度は確実にハチを退治しました…。
見ればかなり大きなハチで、もし刺されたりしたらタダでは済まなかった感じ
「運が良かった…」と自分でも改めてホッとした様子…

私は密かに自分の身にふりかかったことじゃなくてよかったとホッとしていました(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

蜂多いですよね。

フランス、蜂が多いような気がします。
でも、蜂に刺されなくて本当に良かったですね。服の中にいた・・蜂に感謝・・

家のマミ~も、最近足を蜂に刺され
大きく腫れておりました。

では、また遊びに来ます。
応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

maki | URL | 2007/09/09 (日) 23:45

minetteさん、こんにちはe-454

旦那様、蜂に刺されなくてよかった~e-319
フランスe-499には蜂が多いのかな?

それにしても・・・minetteさんもご存知の通り、
日本e-237は酷暑e-330でしたね。フランスでは、
冷夏ということで、とても羨ましいですe-420

これからも、minetteさんのブログ、
楽しみにしていますe-266

TMK1611 | URL | 2007/09/10 (月) 03:26

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343makiさん

ハチ以外にもいろんな虫がいっぱいいますよね?(-_-;)
でも特にハチは怖いので刺されなくてほんとによかったです・・・。
お義母さんお大事にとお伝えください・・・。

makiさんのブログにもまた遊びに行きますね~(^^)/~~~


v-343TMK1611さん

フランスだからハチが多いというわけではなく、田舎なので多いんだと思います・・・。
あんな大きなハチに刺されたら大変なことになっていただろうなと思うほどのハチだったので相当怖かったです・・・(笑)

日本はほんとに暑かったですね・・・。シンガポールは日本ほど暑くないのかしら?フランスはもうすっかり秋の気配です・・・。

minette | URL | 2007/09/11 (火) 15:01 [編集]

ハチ怖いですよね~。
もう何年も前に息子が庭でハチに刺されて、パニックした私はすぐにパパの会社に電話して来てもらって・・・幸いミツバチだったらしく少し腫れただけで大丈夫だったけど、私の寿命は縮まった気がしました。
庭があるとやっぱりいろんな虫が入ってくる確率高いですよね。
それにしてもダンナさん、無事で良かったですね~。
ってでも服の中にハチ入られたら・・・v-12

ろいやる | URL | 2007/09/12 (水) 17:34

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ろいやるさん

ハチも人間のこと怖いんだろうけど、こっちの方がもっと怖がってますよね(笑)
私も子供の頃にハチに刺されたことがあって病院に行った記憶があるので、ハチの飛んでくる音には超敏感・・・(笑)

田舎はハチ以外の虫もいっぱいで、それはかなり私の気を滅入らせます・・・(-_-;)

ちなみに、このハチはシャツとセーターの間に入っていたのではないかと思います・・・。直接肌に触れる場所じゃなくてよかった・・・(-_-;)

minette | URL | 2007/09/12 (水) 19:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

