スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


無事に着きました。

2007/09/02 (日)  カテゴリー/日常の出来事

昨日(9月1日)のフランス時間の朝、無事に帰ってまいりました(笑)

今回はチェックインの時に上手い具合にビジネスクラスにアップグレードすることが出来たので、楽ちーんでした
ご飯もおいしいし、ほぼフラット状態に横になれるので、ご飯を食べた後に寝て、次に目を覚ましたら着陸前のご飯だったって感じ…
最初のご飯を食べた時に1本映画を見ましたが、これが…!
ディズニー映画だったので明るい映画だと思っていたのに、途中から悲しい内容で、涙を止めることで出来ず、号泣…(笑)
隣に座っていた14~15歳くらいの女の子(フランス人)に「何でそんなに泣いてるの?」と聞かれるほど号泣でした(笑)

深夜便で出発したので、パリに到着したのは朝の4時!
それから3時間くらい待って7時半の便でリヨンへ飛びました

がっ!!
最後の最後でやってくれました!某A社!
なんと荷物が出てきませんでした…

最近あんまりこういったトラブルがないなと思っていたけど、やっぱりA社は変わらないんだなと…(-_-;)
ロストバケッジのカウンターで手続きをすると荷物のタグを確認して「あなたの荷物は今パリの空港にあります。今日の午後の便でリヨンに来ますので、今日中にはお手元にお届けします。」
ほんと?!
今日中に届くならまぁいいやと思って空港を後にしてお迎えに来てくれたダンナさんと一緒に家へ帰ってきました。

でも、お昼ご飯をダンナさんと一緒に食べてからパソコンに向かった時に大変なことに気づいたのです
前にフランスへ来た時にロストバケッジされて4日間くらい荷物なし状態にされた経験があるので、携帯などの電源コードは必ず手荷物にしているのですが、パソコンの電源コードをスーツケースに入れてたことが発覚!
ま、今日中に荷物が届くならと軽く考えてバッテリーでパソコンを使っていると…なんと途中でバッテリーが切れてしましました…

その時点ですでに夕方の5時くらい…
ほんとに今日中に届くのかな?とだんだん不安になってきたので、ロストバケッジのサポートセンターに電話してみました。
「お客様のカバンは今ちょうど飛行機でリヨンへ向けて飛んでいるところです。到着次第お電話でお知らせします。」


そして、夜9時頃電話があり、これから持ってきてくれるのかな?と思っていると、案の定「明日お届けします。」
やっぱりな…某A社に期待しちゃいけないんだ…
でも明日届けると言っても届かないこともある某A社、油断は禁物と思っていたけど、今日のお昼過ぎに無事に届いて一安心でした

なので、今日はお土産を渡しにお義母&お義姉コンビを訪ねたのでした…。
扇子、二人とも大喜びでした…。よかった…




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

ビジネスクラス!!うらやましいです~v-10ほぼ横状態になれるなら眠れそうですよね♪私もいつかポイントたまってアップグレードできるかなぁ・・・??

荷物ハプニング、私は行きの時でした。
やっぱ何かとスーツケースがないと困るんですよね~。
そうそう、私もminetteさんのマネさせてもらって、扇子買って来ましたよ☆まだ渡してないけど、喜んでくれることまちがいない!ただパリはもう寒いので使うのは来年になりそうですが。。v-34

mari | URL | 2007/09/02 (日) 22:08 [編集]

minetteさん、お久しぶりですe-454
無事にフランスe-499へ戻られたのですね。
ビジネスクラス・・・いいなぁe-415

荷物e-359が届かなかったこと・・・大変e-330でしたね。
無事に荷物が届いてよかった~e-257

お義母さまやお義姉さまへのお土産e-144
喜んでもらえてよかったですねe-348
旦那様も、minetteさんに会えて、
ものすごく喜んでおられたんだろうなぁe-414

TMK1611 | URL | 2007/09/03 (月) 04:10

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

ビジネスクラスに乗るとエコノミーが辛くて仕方ないですよ・・・(-_-;)
あの格差をもうちょっと減らすことは出来ないんでしょうかね?(笑)
今はマイルもためやすいように航空会社もいろいろ工夫しているから、mariさんも近いうちにビジネスにアップグレードできるんじゃないですか?(*^^)v

荷物、行きでやられましたか~!
帰りの場合は家にいろいろあるからひどく困ることはないんですけど、行きだと困りますよね~?(お土産とかは困るけど・・・)

扇子のお土産喜んでもらえるといいですね!
あの繊細な作りを喜ばないフランス人はいないと思いますよね・・・(笑)


v-343TMK1611さん

里帰り中にわざわざコメントありがとうございます・・・m(__)m
日本は暑かったけど、やっぱりすごく楽しくて、帰ってきたばっかりなのに、日本にいらっしゃるTMKさんが羨ましいです(笑)

お義母&お義姉コンビも私の帰りを楽しみに待っていてくれた様子の歓迎ぶりでした・・・(笑)
ダンナさんは、見た目は普段と変わらないですけど、食事の後片付けを毎回してくれたりしてなんとなく優しいです・・・(笑)

minette | URL | 2007/09/03 (月) 16:32 [編集]

minetteさん、こんにちは。
日本に帰ってたんですね~!
そして・・・帰ってきたところだったんですね。
私も夏休みしてたのでまたゆっくり過去の記事も見せてもらいますね。(*^_^*)
うちはマイルは家族旅行に充ててますが・・・一度乗ってみたいなぁビジネス、羨ましい~。
荷物、つい先日もうちのパパが出張で乗り換えたらそこの国に荷物だけ置き去り・・・でも約束どおり翌日には届きましたが荷物1日無いだけでも結構不便だったみたいです。
何はともあれ無事届いてよかったですね。
そしてお帰りなさい。(*^。^*)

ろいやる | URL | 2007/09/03 (月) 18:05

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ろいやるさん

リサとガスパールのように私も日本へ行っていました(笑)v-530

ろいやるさんもバカンスだったんですね。バカンスの様子、アップされるの楽しみにしていますね。
そうなんです、荷物・・・たった1日ないだけでもけっこう不便なんですよね・・・。
ロストバケッジの際の補償をもっとしてくれないといつまでも同じミスがおこりますよね?

minette | URL | 2007/09/03 (月) 18:40 [編集]

お久しぶりです♪私も7月にB社でパリに戻ったら、見事にロストバゲージ。戻ってくるのに一週間かかり、その間、メイク道具も家の買い置きで何とか間に合わせてました・・・汗 もう二度と使いたくないB社ですが、また10月のビザ申請のための帰国で既にチケット購入済みなので不安いっぱいです。

アリサ | URL | 2007/09/04 (火) 21:23

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343アリサさん

お忙しいところコメントありがとうございます。
ロストバケージ、戻るまでに1週間ですか!?それは大変でしたね・・・(-_-;)
そういうことがあると二度と使いたくないと思うんですけど、私もマイレージの関係で、いつもA社を使っています・・・。
次回は問題なく行って帰ってこられるといいですね・・・。

minette | URL | 2007/09/05 (水) 18:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

