スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


近所のおばさん・・・。

2007/08/28 (火)  カテゴリー/日本に帰国中

久しぶりの日本、この暑さ以外は毎日楽しいことばかりでしたが…。
今日はちょっと愚痴が入っていますので、読みたくない方は飛ばしてくださいね。

今日はフランスへ戻る前にもう1回美容院へ行ってきました。
1ヶ月前に美容院へ行ったけど、またしばらく行けないのでトリートメントをしに行ってきました。

美容院から帰ってきて家に入る前に道ですれ違った人に声をかけられました。
地元ではよくあることなのかもしれませんが、私はあまり知らなくても相手は私を知っていることがあります…。
「minetteちゃんよね?」

そのおばさんは私の顔を見て声をかけてきました
私もそのおばさんの顔は見たことはありますが、過去にもこうして声をかけられて、私生活を根掘り葉掘り聞かれたことや私の親戚の悪口を聞かされたことが何度もあって、道ですれ違っても目が合わないようにしていたのですが、今日は迂闊にも捕まってしまったのです…。

「あちゃ~!
と心の中で思っていると…。

「最近あんまり家に居ないの?洗濯物とかあんまり干してないし、前によく外国へ行ってるって聞いたけど、やっぱり外国に時々行ってるの?あなたまだ結婚はしてないの?etc…」


よくこんなにしゃべることがあるなというくらい質問攻め…



洗濯物干してるかどうか毎日チェックしてんのかっ!
外国行こうがどこ行こうが私の勝手じゃっ!
結婚してるかどうかなんて大きなお世話だっ!!
親戚でもないのに、人の私生活に口出すんじゃねぇ!




その他にもしつこくいろいろ聞かれました…
外は暑いから早く家に入りたいんだよー!!
私はアンタみたいにヒマじゃないんだからっ!

と…言えたらどんなにスッキリするだろうなぁ…と思う出来事でした。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

わかる!その気持ち

わかります・・その気持ち
何処の世界に行ってもこうゆう人いますよね。
そして、いまフランスでもそうゆうマダムが
いまして、色々質問して困ってます。
心の声が叫べたら・・

マキ | URL | 2007/08/28 (火) 22:21

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343マキさん

フランスのマダムも質問好きですよね・・・(笑)
でもこのおばさんは質問して聞いたことを近所中でしゃべりまくるのでマジメに答えると私生活が近所に勝手に広まってしまうので要注意人物なんです・・・(-_-;)

フランスのマダムには言葉が分からないふりをして毎回首をかしげていればそのうちあきらめてくれんじゃないでしょうか?(笑)

minette | URL | 2007/08/29 (水) 09:06 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

