
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


都会の夜ツアー・・・。

2007/08/27 (月)  カテゴリー/日本に帰国中

里帰りも残すところ後わずか…
6週間あっても本当にあっという間です。この週末は日本滞在最後の週末でした

昨日は最近とっても忙しい「あげは」に久しぶりに会いました

関西から関東へ引っ越してきて1年経ったあげはですが、すっかり関東での生活に慣れて今はお仕事までしています
夏は帰省したり仕事があったりその他いろいろ(笑)な事情でなかなか会えませんでしたが、フランスに戻る前にせめてもう1回と思い、ムリヤリ会いました。

あげははお仕事だったので、夕方から待ち合わせ…
最近暑さにめげていつも車で移動していた私ですが、今回は飲みに行こうということで電車で新宿へ…。
冬に里帰りした時に行った居酒屋がとてもおいしかったので、暗黙の了解でまた同じお店へ行きました(笑)
20070826114404.jpg 20070826114430.jpg
20070826114501.jpg 20070826114528.jpg
20070826114550.jpg 20070826114615.jpg
今回は居酒屋には行かないかな?と思っていたので大満足でした~

飲み始めた時間が早かったからお店を出た時間はまだまだ宵の口(笑)
まだ帰るには早いので、次はどこかでお茶にしようか?と話していると…。
あげはが急に神楽坂の「カナルカフェ」へ行きたいと言い出しました。私はカナルカフェが何なのか全然知りませんでしたが、飯田橋駅にすぐ近くのお堀端にあるドラマのロケ地としても有名なカフェのことでした。そのカフェは電車からも見えるしテレビで見て存在は知っていましたが行った事はもちろん名前すら知りませんでした…(笑)
東京にずっと住んでいた私よりも引っ越してきて1年のあげはの方がよっぽど都内のことに詳しい…(笑)
しかもあげはは「嵐」のファン(特に二ノ宮君の)で、 神楽坂は冬に放送していたドラマのロケ地なので、思い入れが大きいらしいのです。
カナルカフェもドラマに何回か登場したらしいのですが、今まで何回か行った時いつも混んでいてそこでお茶を飲んだことがないらしいので、行きたくて仕方なかったみたいなのです(笑)

考えてみれば新宿と神楽坂ってすごく遠いわけではないし、まだ時間も早かったので、あげはの希望通り行くことにしました。
すごく暑かったのでタクシーで行っちゃいました(笑)
よほど嬉しかったようで、あげははタクシーの中でこぶしをあげて喜んでいました…(笑)

カフェに行く前に「毘沙門天」へ写真を撮りに行きましたが、夜だったのでキレイな写真は撮れませんでした…。残念…。
P1000998.jpg P1000999.jpg

その後、あげは念願のカフェへ行きましたが、メインのレストランフロアはあいにく結婚式のパーティで貸切…。
屋外のテラスになっている席でお茶しましたが、暑かった~
夜なので時折吹き抜ける風は気持ちよかったですが、夏は行くとこじゃないね…(笑)

このドラマ、あげはがDVDに入れてくれたのでフランスに持って帰ってゆっくり見ようと思っています。神楽坂めぐりはその予習になったかな?(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

もうすぐですね~

もうすぐフランスに帰るんですね。
6週間って長いけど、たまにしか来ない
minetteさんにとっては、あっという間でしょうね。
もうお土産やフランスに持っていくものは買い占めましたかー??
滅多に来れない日本なので、忘れものや悔いが残らないように
買い物したり、出かけまくってださいね(^ー^)
・・・って、minetteさんは、私と同じひきこもりなので、
そんな出歩かないかな?(笑)

ゆう | URL | 2007/08/27 (月) 15:10

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

金曜日のフライトでフランスへ戻りますv-390
長いようで短い6週間でした・・・。ほんとあっという間・・・v-405

もうだいたい買うものは買ったので、荷物の整理を始めなきゃなって感じです。
悔いの残らないように満喫するつもりですけど、ゆうさんの言う通りインドア派なので出かけまくることはないかな・・・?(笑)

minette | URL | 2007/08/27 (月) 16:53 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

