スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


懐かしい笑顔・・・。

2007/08/24 (金)  カテゴリー/日本に帰国中

私のテニス好きは以前の日記にもちょこちょこ書いていましたが、実は日本にいた頃テニスショップで働いていたこともありました(笑)
そのテニスショップの社長はテニスコーチもしている人だったので、仕事関係でテニスコーチと接する機会も多く、友達になったテニスコーチにレッスンしてもらうこともよくありました

その頃よくレッスンをしてもらったコーチの大学の後輩磯辺孝太郎君が私達のレッスンを手伝ってくれていました。

この前、その頃レッスンをよく一緒に受けていたお友達から久しぶりにメールをもらってびっくりしたのですが、孝太郎君はなんと今プロになって頑張っていたのです
お友達と2人で「お~!すごいね~!頑張ってるんだね~!」と話していましたが、ある日ふと「ネットで検索したら何か情報が出てくるかな?」と思い検索してみると…。
彼のブログが存在していました!

早速コメント(非公開)を残しておくと後日連絡をくれた孝太郎君。
よかった…。
「誰っ?」って言われたらどうしようかと思っていたんだけど(爆)
都合よく(?)里帰りすることになってたので昨日懐かしい笑顔に再会できました

しょっちゅう会っていた頃は色白な感じでしたが、今はその頃の面影もなく真っ黒(笑)
毎日外で練習して試合もほとんど外でするんだもんね、そりゃ真っ黒になるわ…と納得

練習する時はキャップをかぶっているようで、最近キャップのツバを後向きにかぶって練習していたら顔が焼けて(特に頬骨あたり)酔っ払っていると思われることがあったようですが、キャップのツバを前に向けてかぶったらそういうこともなくなって、改めてキャップのツバって意味があるんだぁ…と思ったという孝太郎君(爆)
おとぼけキャラは相変わらずで安心しました(笑)

毎日ダラダラ過ごしている私には目標を持って頑張っている姿がまぶしく思えました…
最近は海外(アメリカ)中心にツアーを回っているようなので、近いうちにフランスにも来てくれるといいなと思います。
久しぶりに会って昔の話、最近の話いっぱい出来て楽しいひと時でした
孝太郎君、これからも頑張ってね~
(本人の了解がとれたので名前やブログのURLを公開します。皆さんも応援してくださいね!)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

すごーい!!

すごい知り合いがいるんですね!!
プロなんて、すごーい!!
周りに自慢できますね~☆

私も最近、毎日ダラダラ過ごしてます。。。
やっぱり人間、目標は必要ですね。

ゆう | URL | 2007/08/24 (金) 16:12

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

プロになったと言っても昔とちっとも変わらずにいてくれて、とっても嬉しかったですv-410
自分がダラダラ過ごしてるからか、目標持って頑張っている姿を見ると応援だけはしっかりがんばろうと思うのでした・・・(笑)

minette | URL | 2007/08/24 (金) 18:51 [編集]

テニス

こんにちは、minetteさん。
そうでしたね、テニスお好きなんですよね!
わたしもテニス歴あるんですけど、かなり昔の話で、加えて硬式なると初心者みたいなものです。
テニス観戦は今も好きでよくテレビで見ています。ちなみに昔はマッケンロー(年がばれる)、今はエナン選手のファンです。
お友達のK選手応援させてもらいますね!

ミルー | URL | 2007/08/25 (土) 16:19 [編集]

すごい!テニスのプロだなんて!!
じゃぁいつかローランギャロスでお会いできるかもしれませんねv-10
私ももう少し毎日気合いれてすごさなきゃ・・・

mari | URL | 2007/08/26 (日) 07:58

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

今はさておき、昔はテニスするのも観るのも大好きでテニスを中心に生活していたくらいです(笑)
テニスに限らずマイナー趣味な私は、アルベルト・ベラサテギという選手が好きで、彼に会うために毎年Parisまで行っていました・・・(笑)


v-343mariさん

ローランギャロスに出場する時は絶対に応援に行くつもりです!(笑)
その時はmariさんも一緒に行ってくれます?(笑)

彼に会ったことがキッカケでちょっと気合い入れて過ごしてます(笑)日本滞在残りもわずかだし・・・。

minette | URL | 2007/08/26 (日) 10:42 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

