スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


喋り過ぎ・・・(笑)

2007/08/18 (土)  カテゴリー/日本に帰国中

連日の猛暑でしたが、この週末から暑さはちょっとだけ和らいだ感じ…。
今日はエアコンを一休みさせてあげられそうです(笑)

昨日は、ブログを通じてお友達になったMさんに初めてお会いしました
Mさんが私のブログを読んでくださって、メールのやりとりが始まったのですが、ブログをしていなかったらこうして知り合うこともなかったんだと思うと、また改めてブログって面白いなぁと思うのでした

Mさんのお仕事が終わってから夜会う約束をしていましたが、夜でも暑いので、私の車でどこかに行きましょうということで車で約束の場所へ。
そこから車を走らせて渋谷と三軒茶屋の間にある三宿でご飯を食べました。
20070818064822.jpg
有名なお店なのでご存知の方はたくさんいらっしゃると思います…。
パスタはフランスでもよく食べますが、フランス人はパスタも野菜もゆですぎの傾向があるので、ダンナさんがパスタを作ってくれる時は「違う鍋でゆでてね」とリクエストするほど…(笑)
やっぱりパスタは絶妙なアルデンテがおいしいです!このパスタはやっぱりおいしかった

Mさんとは今回初めてお会いしましたが、メールで何回もお話していたので前情報がけっこうあって基本的な初対面のご挨拶もなく話がけっこうはずみました(笑)
ブログの裏話こぼれ話とかをしていると、さらに共通点があったりして、かなり遅い時間まで話し込んでしまいました…

気が付くと1時を過ぎていて…Σ( ̄□ ̄;)!!
で来ていたので電車の時間を気にすることなく喋ってしまい(私が)お仕事帰りで疲れているMさんにご迷惑をおかけました…ごめんなさい…。

フランスでは新しいお友達に会うこともほとんどなく、しかも日本語で話す機会もあまりないので、私にとってブログは貴重な日本語での交流の場です。
そこで何かしらの共通点を見つけてコメントやメールをくださったりした方とこうしてお会いすることが出来るのは本当に嬉しいことです
なので、ちょっとはしゃぎ過ぎてMさんを振り回してしまいました…(笑)
でもとっても楽しかったです




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

ほんと、ブログでの出会いはかなり重要ですよね!普段の生活ではもう新しい友達なんて出来る機会私もぜんっぜんないですv-12
パスタもおいしそう~v-271やっぱりおいしいものがいつでも食べれる日本。いいな・・・

mari | URL | 2007/08/18 (土) 11:13

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

そうそう!ブログやってなかったらどんなにつまんない生活だったかと思うと・・・(-_-;)
mariさんともいつかお会いできるといいな♪

このパスタ、このお店に行くと必ず食べる私の定番です(笑)相変わらずおいしかった~!手軽な値段でおいしいものがたくさんある日本はやっぱり最高ですね・・・。

minette | URL | 2007/08/18 (土) 12:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

