スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏風邪・・・。

2007/07/29 (日)  カテゴリー/日本に帰国中

フランスが日本よりいいなぁと思うところのひとつに「夏の暑さの違い」があります…。
もちろんフランスも夏は暑いですが、一番違うところは「湿度」がないこと。
日本の夏は立っているだけでジワっと汗が滲んできますが、フランスの夏はあまりそういう感じではありません…。

外にちょっと出ると汗が出て、建物の中に入るとクーラーがきいていて寒いくらいだったりするので…案の定、風邪ひいちゃいました…

私は具合が悪いとすぐにお医者さんに行っちゃうタイプ(笑)なので、昨日早速お医者さんへ行って薬をもらってきて、昨日は1日中大人しくしていました。
それでなくても暑くて外へ出る気にはならなかったので…(笑)

久しぶりにノドが痛くなって苦しかったけど、薬が効いたようで今日はノドの痛みも和らいで体も楽になりました
日本の薬、やっぱりよく効きます…
フランスでも時々お医者さんに行って薬を処方してもらいますが、あんまり効かないと思うのは私だけかな?
体に合わないのか、薬の成分が弱いのかは分かりませんが、日本の薬は苦しい時にはとても助かります

もう少し大人しくして、元気になって来週からまた遊ぶぞ~(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

大丈夫ですか?

日本はほんと、外と中の気温差が激しいですよね~!ただでさえ蒸し暑いのに、クーラーがんがんだとほんとに・・・v-12
パリは相変わらず天気わるいです。。夏は来るのか、今年!?

あきさんとのデートも楽しそうv-238
私もいつかみなさんに会えたらいいな~

mari | URL | 2007/07/29 (日) 23:51 [編集]

確かに・・・。

外と中の差が激しいので、私は常に上着持ちです・・・。
さらに、今年は、温度差も激しいので・・・今日もいきなり涼しいですよね~・・・気をつけてくださいね!

ちなみに私も、すぐお医者様に行っちゃうタイプです(笑)

yuu | URL | 2007/07/30 (月) 03:38

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

まだ鼻がグズグズですけど、もう大分いいです・・・。
なんか久しぶりに風邪ひいた気がします(笑)
Parisは相変わらずのお天気なんですね・・・。
ちなみに東京も昨日と今日は激しい雷雨で、しかも台風が近づいています・・・(-_-;)

あきさんとのデート、とっても楽しかったです!
mariさんともいつかお会いしたいです!


v-343Yuuさん

出たり入ったりを繰り返していたら、やっぱり風邪ひいちゃいました・・・(-_-;)
お医者さんに行って薬を処方してもらうという安心感で具合が良くなることもあるのかもしれません・・・(笑)

Yuuさんも体調には気をつけてくださいね!

minette | URL | 2007/07/30 (月) 06:21 [編集]

暑さ・・

そうかも・・
フランスにきて、汗をかくって事がないような気がする・・
日本、沖縄なら・・
外を歩いてすぐ汗かくのに・・

フランスの薬・・
私もダメみたいです。
なので、日本の薬を
こないだ、たんまり購入
してきました。
やはり、日本の薬がいちばんですね。

maki | URL | 2007/07/30 (月) 08:48

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343makiさん

フランスは今年の夏は涼しいですもんね・・・。
何年か前の猛暑の時は地獄みたいな暑さでしたよ・・・(-_-;)

makiさんもフランスの薬合わないですか?
なんででしょうね?体質とかもあるかもしれないけど、やっぱり慣れてる薬が一番ってことですかね?
涼しいフランスですが、makiさんも体調には気をつけてくださいね~!

minette | URL | 2007/07/31 (火) 14:04 [編集]

minetteさん、こんばんはe-454

体調はいかがですかe-3
気温や気候の変化が違うと、
体調も崩しやすくなりますよねe-263
早く治りますようにe-420

私もすぐにお医者さんe-376へ行って、
診てもらうタイプですe-348。海外e-332でいただくお薬e-403
minetteさんと同じで、私も余り効かないように
思いますe-351。私も何故か知りたい・・・。

TMK1611 | URL | 2007/08/01 (水) 16:56

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

体調は・・・まだ完全ではないですけど、なんとか元気に遊んでます(笑)
フランスは今年はあまり暑くないので、いきなり日本の猛暑プラスムシムシ陽気に完全にやられてしまいました・・・(-_-;)

TMKさんも海外のお薬効かないと思いますか?やはり体質が違うからなんですかね?
その点、日本の薬を飲んでる今は安心しています!

minette | URL | 2007/08/02 (木) 17:59 [編集]

風邪の具合はいかがですか?

せっかく日本に久しぶりに帰ってきたのに、風邪なんて・・・。
確かに日本の夏は暑いです。
あの湿度何とかしてもらいたいものですね。。。

外国の薬って、その国の人の体に合わせてあるから、
効かなかったりするらしいです。
だから海外に行く前は、絶対に日本の薬持って行きなさい。
と、カナダに行く前に通っていた英会話の先生(イギリス人)が言ってました。

それと、結構強かったりするらしいですよ。
日本では、ある成分が100までって制限されているのに対して、
外国だと200だったりするようです。
(これは、医療事務をやっていたカナダのルームメイトが言ってました)

どうでも良いですが、私はよほどのことがないと医者に行きません(笑)
ものすごい健康体なので、滅多にひかないカゼを楽しんでしまいます。
・・・それとも何でしょう、根がMなんでしょうか?(笑)

お大事にしてください。

ゆう | URL | 2007/08/03 (金) 01:05

根がM・・・(爆)

v-343ゆうさん

具合は大分良い感じです。
この前またお医者さんに行ってしまいました(笑)

うちのダンナさんも相当具合悪くてもお医者さんに行かないタイプです・・・。
風邪も軽いうちならいいけど、咳して鼻出て熱までありそうなのにお医者にも行かない彼、自分はいいでしょうけど、一緒にいる私はすぐ風邪が移ってしまうので嫌でたまりません(笑)

ゆうさんも体調には気をつけてくださいね~!

minette | URL | 2007/08/03 (金) 14:38 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

