
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


楽しい毎日・・・(笑)

2007/07/22 (日)  カテゴリー/日本に帰国中

日本へ帰国して1週間が経ってしまいました…
ここのところ特に忙しいというわけでもありませんでしたが、お友達に会ったり用事を済ませたり、テレビを見たり(笑)していて更新がサボリ気味でした…


というわけで、先週は3人のお友達に会いました。
1人目は冬の帰国の時にちょっとしか会えなかったRちゃん、2人目は前回このブログで紹介をした「Aちゃんのママ」、もう1人はこちらのブログでもお馴染みの「あげは」です。

帰国した週末が3連休だったので、Rちゃんは日曜日から泊りがけで遊びに来てくれました。
前回なかなか予定が合わず、ちょっとしか会えなかったので今回は帰国を知らせるとすぐに飛んで来てくれました(笑)
台風の影響で天気が悪く特別なことはしませんでしたが(天気が良くてもインドア派なので(笑))、おうちでノンビリしました。

AちゃんとママSちゃんとは水曜日にランチへ行きました。
ファミレス系のレストランでしたが、日本のものは何でもおいしいねぇ~って感じ…
20070722093910.jpg 20070722093942.jpg

いいタイミング(?)でAちゃんがお昼寝してくれたので久しぶりにおしゃべりしながらゆっくりランチを頂くことが出来ました。
その後はうちへそのままなだれ込んで、やっぱりおうちでノンビリ(笑)半年分のおしゃべりを一気にしました!
前回の帰国時、Aちゃんは人見知りの時期だったらしく、なかなか私に気を許してくれなかったけど、今回はちょっとお姉さんらしくなって、人見知りもせずに遊んでくれました。もうしっかり歩いていたし

そして、いつも突然のあげは…(笑)
金曜日が仕事がお休みだったので、木曜日の夕方から泊まりで遊びに行くことに決定(笑)

あげはのおうちは、ついこの間新しいテレビとHDDコンポを購入したばかりということで、新しい大型テレビで「嵐」のDVDをたくさん見せてもらいました…(笑)
次の日は、あげはの子供達の終業式だったので彼女達が学校から通知表をもらって帰ってくるのを待ってランチの後で4人でお出かけ。
豊洲のららぽーとへ行きました。
お買い物をすると福引が出来たので何回か福引をしました。(ちなみに1等は花火大会の座敷席でした)
残念ながら全部ハズレましたが、参加賞がシャボン玉セットだったので子供達にはそっちの方がうれしかったようです(笑)
20070722094141.jpg 20070722094205.jpg
大はしゃぎでシャボン玉してます(笑)
あぁ…やっぱり日本は楽しいわ~(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

日本をっ満喫してるようですね!!
minetteさんもご存じの通り、私もインドア派なので(笑)、
きっともし海外で住むようになって、久しぶりに日本に帰国しても
家でのんびり~としてることが多いと思います。。。
アップした画像、すごいいいですね~♪
シャボン玉してる姿が、すごくのんびりしててその情景が浮かんできます。
引き続き、日本を楽しんでくださいね~!!

ゆう | URL | 2007/07/22 (日) 13:45

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

久しぶりの日本なので、あれもこれも!って感じですけど、ムリしない程度に満喫していますよ~v-410

ゆうさん同様インドア派(夏は特に!)なのでなるべくゆったりした予定でいこうと思っています。
あげは達と一緒にお買い物に行った時もノンビリまったりしていました(笑)
けっこう風があったので、シャボン玉の写真は意外と苦労して撮ったんですよ(笑)

minette | URL | 2007/07/22 (日) 15:21 [編集]

日本e-237での滞在、とても楽しそうですねe-454
何を食べてもおいしいe-349・・・その気持ち、
よく分かります。

お友達ともゆっくり会えて、良かったですねe-266
久しぶりに話して、気持ちも和む・・・e-420
シャボン玉も懐かしいなぁ・・・。

引き続き、日本e-237を思いっきりe-386喫して下さいねe-343

TMK1611 | URL | 2007/07/23 (月) 04:21

日本楽しそうですね~v-238
シャボン玉もちびっ子たち楽しそう☆
なんでもおいしい日本、やっぱうれしいですよね。外食安いし。

パリはまた今日寒くなりましたv-12今日もながそでですよー。
いつになったら夏が定着するのか・・・??

mari | URL | 2007/07/23 (月) 12:34 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TNK1611さん

久しぶりの日本はやっぱり楽しいですv-352
友達に会ったりおいしいもの食べたり、毎日あっという間です・・・。

外国で暮らしていなかったら、こんなに日本がいいなとは思わなかったでしょうねぇ・・・(笑)


v-343mariさん

今年のフランスは冷夏ですかね?
日本もまだ梅雨があけていないので、毎日なんかどんよりした天気です・・・(-_-;)
でも曇っててもムシムシしてるので、私は非常にツラいです・・・(笑)

お天気はイマイチだけど、日本滞在満喫しています!(笑)
外食も安いいいですよね~v-352

minette | URL | 2007/07/23 (月) 15:55 [編集]

まんきつしてますね。
楽しそうです。
日本をたのしんでくださいなァ~

maki | URL | 2007/07/23 (月) 18:36 [編集]

楽しく過ごしてるんだね^^
いつまでいれそうなの??
ついでに、関西のららぽーとまで来てみる?(笑)
minetteちゃんも嵐ファンね^^

真珠 | URL | 2007/07/24 (火) 16:00

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343makiさん

初コメントありがとうございま~す!

やっぱり日本は楽しいですね~(笑)
makiさんはもう落ち着かれましたか?
また近況を教えてくださいね~v-422


v-343真珠ちゃん

冬に来た時よりゆっくりできる予定なので、ノンビリ楽しく過ごしてます(笑)
夏はみんなそれぞれ忙しそうだからね・・・。
8月後半まで日本にいる予定なので、真珠ちゃんが江戸へ里帰りの時に都合が合えば会えるといいねv-432

minette | URL | 2007/07/24 (火) 20:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

