スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


新顔登場・・・。

2007/09/06 (木)  カテゴリー/日常の出来事

ずーっと前の日記に、うちの庭は「ノラ猫天国」でノラ猫達が庭を行き来しているということを書きました。
そのノラ猫達がいつの間にかなついて、家に出入りするようになり飼い猫同然のようになっていましたが…。

何匹もそういう猫達がいましたが、ある程度うちで暮らすと何故かみんないなくなってしまうんです…

この間までいた猫君は、私がこちらに越してきた頃からうちに出入りしていたので、私にとっては一番愛着があり、とても可愛がっていたんですけど、やっぱり行方が分からなくなってしまったんです…。

ブログにも書こうかどうしようか迷ったんですけど、思い出すと悲しくなるので、やめていました。
もうけっこう前(数ヶ月前)なので、大分気持ちは落ち着きましたが、いなくなった時は毎日車で近所を探し回っていたし、ダンナさんも時間があると名前を呼びながら庭を歩き回っていました。

こうしていなくなる猫がいれば、どこからともなくやって来る新顔もいます。
近所で生まれた子猫だと思いますが、私が日本へ里帰りする3日くらい前からうちの出入りするようになった子猫…。
20070905185525.jpg

私のいない夏の間、ダンナさんのことをずいぶん癒してくれたようです(笑)
私は3日間くらいしか一緒にいなかったので、久しぶりに会って「大きくなったねぇ~」と触ろうとすると警戒して後ずさりされてしまいました(笑)
は3日飼えば忘れないけど猫は3日で忘れるっていうもんね…。そりゃ私のことなんか忘れちゃったよね…

でも、私が帰ってきてからすでに数日が経ち、すっかり私の存在にも慣れた様子で甘えてきたりします
まだ子猫なので、やんちゃで手や足に生傷が絶えないのですが、やっぱり生き物は可愛いもんですね…





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

こんばんは~☆
フランスでの生活もだんだんと調子を取り戻してきましたか?
私はすでに日本が恋しくて、ブログに日本ネタを書くのためらってしまいます(笑)。

お話に聞いていた猫ちゃん、かわいいですー(*´▽`*)
私もいつか猫がいる生活がしたいなぁ・・・。
新学期も始まったことですし、続々と新顔が出てくるやもしれませんよ(笑)!

あき | URL | 2007/09/05 (水) 22:38

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

時差ボケも回復して、こちらでの生活のペース戻りつつあります・・・。
日本が恋しいのは私も同じです~v-390

この猫、まだ子猫なので手や足に絡み付いてきて、けっこう本気で遊ぶので傷だらけです・・・(笑)
あきさんも新学期始まりましたか?今学期も頑張ってくださいね~v-218

minette | URL | 2007/09/06 (木) 21:08 [編集]

初コメントです


ブログ読ませていただきました。
海外での生活が伝わってきて面白かったです。
また遊びに来ます。

blogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。

Matsui | URL | 2007/09/07 (金) 04:30 [編集]

おかえりなさーい!!

って、ちょっと遅いですね(-_-;)

もうすっかりフランスのいつもの生活に戻ってるでしょうね~。

ネコ、カワイイですね(^0^)
何でそんなに集まってくるんでしょうね~?
minetteさんのお家にオーラが出てるんでしょうか?(笑)

ゆう | URL | 2007/09/07 (金) 16:31

ただいま~!

v-343ゆうさん

時差ボケもすっかり回復して、こちらでの生活のペースに戻ってきています。
東京よりかなり涼しいので、それだけは過ごしやすいです・・・。それ以外はすでに日本が恋しいです・・・(笑)

この猫、かわいいんですけど、かなり本気でじゃれるので毎日痛い思い・・・(笑)
うちからオーラ・・・?(笑)あそこに行けばエサがあるオーラかな?(笑)

minette | URL | 2007/09/07 (金) 18:34 [編集]

フランス生活

私は妻とともに、今年の1月までの1年間、アヴィニヨンの近く(車で30分位の田舎)のBabnols-sur-cezeに住んでいました。滞在中色々旅をしました。フランス人と結婚されて生活されている方も結構であいました。
今思えば大きな思い出です。
ブログを拝見させて頂きます。
それから、フランスと日本の時間のプラグインは良いですね。さすがです。

kawahiro | URL | 2007/09/08 (土) 11:03

コメントありがとうございま~す!

v-343kawahiroさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

アヴィニヨンの近くだったら、多分うちからもそんなに遠くない場所だったんだと思います。
もしかしたら、どこかですれ違ってたかも?(笑)
kawahiroさんのブログにも遊びにいかせてもらいます。
こちらにもまた遊びに来てくださいね。

minette | URL | 2007/09/08 (土) 20:52 [編集]

ミヌ~

子猫ちゃんかわいいですね~v-10
家の猫たちも昔はこんななんだと思うときゅーんとしちゃいます。今の姿からは想像付かない(笑)

猫はきまぐれだけど、やっぱり一緒にいると甘えてくれてかわいいですよね~v-238

mari | URL | 2007/09/09 (日) 18:12 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

もうちょっと大きくなると見られなくなる子猫にしかない動きってなんとも言えませんよね・・・。
ただ・・・やんちゃ過ぎて一緒には眠れないんですけど・・・(笑)

ゴロゴロ言いながらひざの上とかで丸まられるとたまりませんよね。私のいない夏の間、そうやってダンナさんに甘えていたようで、心をわしづかみされてるようです(爆)

minette | URL | 2007/09/09 (日) 20:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

