スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひとりにして・・・(笑)

2007/07/09 (月)  カテゴリー/日常の出来事

今週用事(半分バカンス)で1週間留守にするはずだったダンナさん、行った先のお天気が悪くて何も出来ないからという理由で、たった2日で帰ってきちゃっていました…(-_-;)

でも金曜日くらいから天気は回復するでしょうという天気予報の通り週末はすっかりお天気が回復したので、また出かけて行きました(笑)
なので、私はまたお留守番…

ダンナさんが留守の週前半、お義母&お義姉コンビは毎日うちに来てくれていて、水曜日に3人でお出かけしましたが、水曜日にダンナさんが帰ってきたので、木曜日は二人は来ませんでしたが、金曜日にまたダンナさんが出かけると金曜日にも…(笑)

この前一緒に出かけた時に写真を見せたり、お茶を飲んでおしゃべりしたり、庭のトマトを見せたりして午後を過ごしました。

そして夕方二人は帰っていったので、私はその後ひとりでお買い物へ行ったのですが、家に帰ってきて夕飯を食べていると…。


ピンポ~ン!


玄関のチャイムが…! 

なんと二人が戻ってきました!(笑)
何事かと思い、急いで玄関を開けると「さっき電話したのに、出ないから…」(笑)
「あ、買い物に行ってました…」
「あら、そうだったの!」


でも電話の用件は、土曜日に上のお義姉さんが私達を夕飯に招待してくれているので、一緒に行こうということだったようです。
断る理由もないので、行くと返事をしておきました。

そして、土曜日…。
夕飯の約束なので、夕方行けばいいんだろうと思っていると、午後2時過ぎにお義母&お義姉コンビがやって来て…(笑)
「夕方まで一緒にいて、それから○○(上のお義姉さん)の家に行きましょうね」(笑)

そしてまた頭フル回転で会話して、夕食をご馳走になりに上のお義姉さんのお宅へ行きましたが、さらに話す相手が増えてもっと頭フル回転…(笑)

           20070708181616.jpg                           
              (夕飯は、ラビオルのグラタンを頂きました)

私がひとりで淋しくないようにと気を使ってくれているのは、とってもよく分かるんですけど、会話のあまり成り立たない私達なので、頭使いすぎて精神的に疲れはピーク…
来ないでくれなんてとても言えないし、こうして気にかけてくれることもとても有難いんですけど…
でも、たまには「ひとり」にしてほしかったりして…(笑)
そして今日はダンナさんが帰ってきます…(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

うぅ・・・それはかなり疲れそう!
自分の家族ならまだしも、だんなさんの家族でフランス語はなさなくちゃいけないですしね・・・
私もトマの家族はみんな親切で大好きですが、たまーに会うのでちょうどいいです(笑)じゃないと、話す内容がなくなっちゃうし。

みなさんminetteさんがさみしくないように気遣ってくれているのでしょうが、さすがに毎日はきついですよね。。

mari | URL | 2007/07/08 (日) 18:42 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

そうなんですよ・・・(笑)
けっこう疲れました(-_-;)

気遣ってくれる気持ちは充分すぎるほど分かるんですけどねぇ・・・(笑)
こんな時、フランス人ならハッキリ断れるもんなんですかね・・・?

minette | URL | 2007/07/08 (日) 22:00 [編集]

確かに・・・みなさん、minetteさんがe-180人に
なってしまうから・・・と来て下さって
いるのですが、minetteさんの気持ちも
よく分かりますe-348
しかも、フランス語e-499をフル回転・・・
お疲れ様でしたe-420

ところで、写真のお料理、とても
おいしそうe-349ですね。写真を見ていたら、
グラタンが食べたくなりました~e-266

TMK1611 | URL | 2007/07/09 (月) 03:55

そんなのやだぁぁぁーヽ(;´Д`)ノ
本当にお疲れ様でした・・・。さぞかしストレスがたまったかと・・・。
ここでフランス人の嫁なら「そっとしといて」とバシっと言うんでしょうか?
まさにありがた迷惑と言うやつですね・・・。それとも小さな親切大きなお世話(笑)?
私だったら相方からそれとなく伝えてもらいます。毎日なんて来られたら、居留守使っちゃいますよ(*`д´)b

あき | URL | 2007/07/09 (月) 11:58

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

気遣いはとても嬉しいのですが、せめて1日おきとかにしてほしかったです・・・(笑)
ダンナさんが留守の間、日本から持ってきたDVDたくさん見て日本語漬けになろうと思ってたのに、普段よりフランス語フル回転でした・・・(笑)

このグラタンは、ラビオルとスモークサーモンのグラタンで初めて食べたけど、おいしかったですv-271


v-343あきさん

普段ならダンナさんにそれとなく伝えてもらうところですが、居なかったので言ってもらうことが出来ず・・・(笑)
電話してもらってもよかったんですけど、わざわざ電話だと、「それとなく」感が出ないし・・・(-_-;)

二人とも私を気遣ってくれているので、文句言えないけど・・・やっぱりちょっと疲れたかな?(笑)
ほんと、こんな時フランス人の嫁はハッキリ断れるんだろうか?疑問です・・・(笑)

minette | URL | 2007/07/09 (月) 22:32 [編集]

みんなminetteちゃんの事が大好きなのね^^
電話に出ないからってわざわざ戻ってきてくれるなんて、なかなか出来ないよ!!
でも1人になりたいっていうのもわかるな~^^
グラタン美味しそうね^^

真珠 | URL | 2007/07/10 (火) 13:36

いつもコメントありがとう~!

v-343真珠ちゃん

電話(固定)に出ないなら携帯に・・・と普通は考えるんだろうけど、あの二人・・・信じられないくらいアナログ人間なので、来ちゃったみたい(笑)

ま、嫌われるよりは好かれてる方がいいので、今のところ黙ってるよ・・・(笑)
ダンナさんが留守の間、ひとりでノンビリする計画は泡と消えました・・・(笑)

minette | URL | 2007/07/10 (火) 15:38 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

