スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家族サービス・・・。

2007/07/06 (金)  カテゴリー/日常の出来事

実は今週、ダンナさんは用事(半分バカンス)で1週間うちを留守にしています
私はひとりでお留守番
たまにはひとりで過ごすのも悪くないなって感じで、(だってたった1週間だし)けっこう楽しみにしていたりしました(笑)

でも、ダンナさんが留守なのでお義母お義姉コンビは、ひとりでいる私を心配してダンナさんが出かけた当日から毎日遊びに来ると言っていた通り、本当に毎日やって来てくれました(笑)

私としてもヒマを持て余すよりは楽しいので、頭フル回転で会話していました(笑)

毎日ただうちでダラダラ過ごすのもつまらないので、「ダンナさんは留守の時に、3人でどっか遊びに行く?」とちょっと聞いてみたら、二人とも大賛成
なので、昨日その計画が実行されました。

行き先は、うちからもちろん日帰り圏内で、私の運転でも疲れないところ…というとやっぱりリュベロン?
それに、この前リュベロンに行った時の写真を見せたら、二人とも「キレイねぇ~!」と言っていたので、ぜひあの景色を生で!と思ったのです。

、二人がうちへやって来て、お昼に食べるサンドウィッチを作り、私の車でリュベロンへ向けて出発!
高速道路の休憩所で持参したサンドウィッチを食べて、1時過ぎにGordes(ゴルド)へ到着しました。
ゴルドへ向かう道で視界がひらけて丘の上にある街並みを見た二人は「ウララ~!なんてキレイなの~!」
P1000908_78.jpg

私はついこの間来たばかりなので、いろんな場所をしっかり覚えていて効率よく二人を案内してあげられました
そして、ゴルドの後に「Roussillon(ルシヨン)」へ。
実はルシヨンもこの前行ったんですけど、まだ日記には書いていませんでした…(笑)
この前ダンナさんと来た時に、街の入り口に入った途端にダンナさんが「なんでここがルシヨンっていう名前か分かったわ」と言っていたので「?」と思っていると、「土地が赤い土だからだよ。ラテン語の赤がご語源なんだねぇ…」とひとりで納得していましたが…(笑)

リュベロン地方全体が赤土なわけではなく、この辺だけが赤土みたいなんです。
なので高台から見ると近くは赤土で、そのひとつ向こうの丘は普通にしろっぽい土で、不思議な感じもします。
そして、赤土のこの街の建物は当然ほとんどが赤褐色の建物です。
P1000883_38.jpg P1000848_38.jpg 
P1000865_38.jpg P1000866_38.jpg
今回訪れたゴルドもルシヨンも「フランスで最も美しい7つの村」に指定されているところなので、お義母さんもお義姉さんも大満足だったようです。
私も嬉しそうな二人の顔が見られてよかったなぁって感じでした。

さて、お出かけ中のダンナさんは私達がゴルドでお茶を飲んでいる時に電話してきて、「minette、今どこ?僕はね、行った先がお天気悪くて何も出来ないから、家に帰ってきちゃったよ…」Σ( ̄□ ̄;)!!




もうですか?!(爆)




たまにはひとりで羽を伸ばしたかったけど…(笑)
でも、もうすぐ私はひとりで日本へ里帰りだし…と思って何も言わないことにしました…(-_-;)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   





この記事へのコメント

綺麗な景色だね!!
建物も空もこんなに素晴らしいなんて!!
でも効率よく案内するなんて、minetteちゃんの方がフランス人みたいだね(笑)
また帰国できるんだね!!
私も夏休みは江戸に帰ります^^

真珠 | URL | 2007/07/06 (金) 17:00

ポストカードみたいなきれいな写真ですねv-22お義母お義姉さんコンビとだんなさん抜きで小旅行なんてすごい!
家族に溶け込んでる証拠ですね~☆
私もがんばらなきゃ・・・(笑)

mari | URL | 2007/07/06 (金) 20:45 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343真珠ちゃん

ここの景色はほんと絶景!v-352
この前行ったばっかりだけど、また写真いっぱい撮っちゃったし(笑)

お義母&お義姉コンビはあんまり外出するタイプではないので、観光地では私の方が案内係りなんだよ(笑)

お!真珠ちゃんも江戸に里帰りなのね!
都合が合ったら会えるといいね!


v-343mariさん

被写体がいいと私が撮った写真でもいい感じですね・・・(笑)

ダンナさんが留守の間、毎日来てくれる二人なので、ダンナさんの代わりにサービスしちゃいました(笑)
でも頭フル回転で運転して案内したので、さすがに帰りは頭痛が・・・(笑)
でも楽しかったです!

minette | URL | 2007/07/07 (土) 18:51 [編集]

こんにちはー、ブログ初コメントです。
とっても南仏らしい素敵な写真ですねー。やっぱりオレンジ色が印象的。
もうすぐ里帰りされるのですか?うらやましーい。
わたしは今年はちょっと無理そうです。
久しぶりの日本楽しんできてくださいね!

ミルー | URL | 2007/07/08 (日) 10:19 [編集]

コメントありがとうございま~す!

v-343ミルーさん

初コメントありがとうございま~す!

リュベロン地方はプロヴァンスでも人気の観光スポットらしいので、プロヴァンスへ行くことがあったら、ぜひ行ってみてくださいね!

後数日で日本へ里帰りです(*^^)v
今年はとっても暑いみたいなので、ちょっと気が重いけど、とっても楽しみです!
満喫してきま~す!

minette | URL | 2007/07/08 (日) 17:53 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/12 (木) 07:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

