スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想宇宙旅行・・・。

2007/07/01 (日)  カテゴリー/日常の出来事

7月目前の昨日土曜日、真夏のような暑さではなかったけど、それでもけっこう暑かったので、ランチの後に何をする?と聞かれてボートで遊ぼうよと提案しました…。

ボートといっても、空気を入れて膨らませるボートなんですけど…(笑)
20070701132211.jpg
それでも、けっこうな大きさで大人二人なら余裕で乗れる代物です

流れの早いところではどんどん流されてしまうので、川の途中でちょっと「たまり」になっている場所へ行きました。
20070701132715.jpg

土曜日ということもあって、ここへ向かう途中の水位の低い(深くても腰くらいまで)の場所ではけっこうな人手で、みんな夏の始まりを楽しんでいるようでした
この「たまり」は川の途中で水がたまっている場所なので北側から流れてきている川の水がダムのようにここでたまって、南側から滝のように一気に川に流れが注いでいます。
なので、いつでもけっこうな深さがあってボートで遊ぶにはいい場所。
私たちの他にもキャンピングカーで旅行中の家族などがちょっと泳いでいました。でもさすがに水はまだ冷たかったようです(笑)

ボートを膨らませて、ふたりでボートの乗り込みオールを2~3回使ったところで、水の中に小さな蛇が泳いでいるのを見つけてしまった私…。
ダンナさんに「見て!」と叫んだら、私より大騒ぎでした(笑)

最初はふたりでオールを使っていましたが、途中でダンナさんが私のオールを取り上げてひとりで好きな場所をグルグルし始めたので、私はそれにまかせてボートにへりに座っていると、ダンナさんが「蛇がいたらすぐ教えてね!」と言い出しました。

そして、なんだか話は変な展開へ…(笑)
蛇がいないかどうか顔をあっちこっち向けて水面を気にしている私を見て、「minetteはこの船の船長(キャプテン)で、僕は舵取り係りね。で、ここは地球じゃない星で、僕達はさっきこの星に降りてきたばっかりで、この星を調べているところだよ。」(爆)

うちのダンナさん、時々こういう変な妄想遊びをします(爆)
「お、また始まったな」と思い、うんうんと話を聞いていると、妄想はどんどん進んでいきます(笑)

「まだこの星では生命体に出会っていないけど、もし生命体に出会ったらその生態を調べなきゃね!よく見ててくださいよキャプテン!」(笑)

そんなことを言っていると、さっきキャンピングカーで来た親子が泳ごうとして水際に来ているのを見ました。
私が「お!人がいる!」と言うと、「あれはこの星の野人ですね!」(?)

そんな調子で2時間くらい水の上で妄想遊びをした私達。ダンナさんは「キャプテン!」と言うのが気に入ったようで、ボートを降りてからも私のことを「キャプテン」と呼んでいます(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   





この記事へのコメント

かわいい~♪

キャプテンごっこ(笑)かわいいお二人ですね~v-238妄想旅行でボートの楽しさも倍増!!

それにしても暑いのはうらやましいほど、パリはまだまだ小寒い日々です。。
やっぱり気温の違いはすごいんだなぁ。。。

mari | URL | 2007/07/01 (日) 19:01 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

こんな歳で「ごっこ」遊びしてるなんて馬鹿みたいですけど、なんか楽しかったです・・・(笑)

Parisは天気良くないんですか?うちの方もここ数日、ちょっと気温は低めです・・・。
ちょっと前は毎日30度超えていたけどここ数日は涼しいです・・・。私は暑いの苦手なので、うれしいですけど・・・(笑)

minette | URL | 2007/07/02 (月) 18:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。