
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ミニミニ家庭菜園(続報)。

2007/06/20 (水)  カテゴリー/田舎で暮らす

以前に日記に書いた、庭の隅っこで始めたミニミニ家庭菜園の続報をお届けしま~す(笑)

毎日けっこう暑いんですけど、夕方にザーっと雨が降ることもけっこう多くて、頻繁に水をあげなくても勝手に育っていってくれています(笑)

ナスはまだ実なのかどうか分からない程度ですが、トマトは完全に実をつけてくれました!(まだ緑ですが…)
20070620161342.jpg

この他にもいくつか実をつけてくれています。
おいしいかどうかはまだまだ分かりませんが、とりあえず実がなるところまでは成功ということで…

いや~!放ったらかしでもけっこう育つもんだなぁ…(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

すご~い!
うちのトマトは、葉っぱだけがもうもうとしていて、トマトどころか、枯れそうです。
茎しっかりしてますもんね~やっぱり菜園は違いますね!

Cochon | URL | 2007/06/20 (水) 17:48

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cochonさん

雨が続いて降ったので頻繁に水をあげなくてよかったし、日光だけは1日中当たりますから・・・(笑)

びっくりするくらい早い成長で、いつの間にか実が大きくなっていました・・・(笑)
おいしく出来るといいんですけどねぇ・・・。

minette | URL | 2007/06/20 (水) 18:56 [編集]

おお~う、育ってますね~♪
私は観葉植物でさえ即行枯らしますから(笑)。
サボテンがちっちゃくなったときはさすがに凹みました(笑)。水あげてたのに・・・(ノД`)・゜・。
野菜を育てるなんてすごいですよ~minetteさん!
じゃんじゃん育つといいですね♪

あき | URL | 2007/06/20 (水) 19:21

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

私はほとんど何もしていませんが、元気に育ってくれています・・・。
私が何もしないのがいいのかも・・・?(爆)

この先とんでもないことにならないように頑張ります(笑)

minette | URL | 2007/06/20 (水) 21:05 [編集]

わー 無事に育っていますねe-454
我が家は、マンション住まいなので、庭がなく、
ベランダに鉢植えをしようかと検討中e-267です。
でも、この暑いe-330シンガポールの気候と、
鳩などが飛んでくるe-282こともあり、不安要素が
いっぱいですが・・・e-351

このトマトe-436、このままたくさんの実が
育つといいですねe-266

TMK1611 | URL | 2007/06/22 (金) 13:50

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

緑の手の持ち主があれこれ口と手を出して、私が何もしないので、無事に育っています(笑)
このまま何もしないで大きくなるのを待ちたいと思っております・・・(爆)

シンガポールの気候に合った植物の鉢植えでベランダ菜園も素敵かも?
始めたら教えてくださいね~?

minette | URL | 2007/06/22 (金) 20:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

