スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダンナさんの誕生日・・・。

2007/06/07 (木)  カテゴリー/特別な日

昨日はダンナさんの誕生日でした
ま、もうお祝いしてもらう歳でもありませんが…(笑)

でも一応、1年に1回のことなので、何か普段よりはちょっと特別に?と考えていました。
誕生日といえば、やはりバースデーケーキ!(単純)
手作りで?と考えましたが、作っているところを見られちゃうとサプライズにならないので、普段はちょっと手の出ないケーキ屋さんへケーキを注文しました。

ひとりでどこかへ行って何かをすることがあまり多くない私、(スーパーへひとりで買い物へは行きますが)ケーキ屋さんでケーキの注文初挑戦でした(笑)
このお店のケーキは、クリスマス以来…(笑)
フランスのケーキといえば、デカい甘いという感じですが、ここのケーキはちょっと違って日本で食べるケーキのように繊細で程よい甘さ…
だけど、やっぱりお味に見合ったお値段で、特別な時じゃないと食べられないなぁ…って感じです。
特別な日=誕生日かクリスマス(笑)

ドキドキしながらも一応きちんと注文出来ました!
こういう小さな積み重ねが言葉の壁を越える第一歩なんだ!と自分で自分にちょっと満足した瞬間でした(笑)

で、昨日…。
ケーキ屋さんに注文したケーキを取りに行ってきました。
20070607150825.jpg

写真では分かりにくいですが、チーズケーキです。
超美味っ!!でした。
ダンナさんは1回に半分食べちゃいました(爆)

ご飯を食べた後に、「今日のデザートはこれね」と言って冷蔵庫から箱を出した私に「トロペジエンヌでしょ?」と言っていたダンナさん。
そんなに甘くなくてけっこうおいしいトロペジエンヌというお菓子(ケーキ)が最近ダンナさんの中でブームらしく、パン屋さんなどで売っていると時々買っておいたので、今回もそれだと思ったらしいのです。
そして、驚かせるためにダンナさんに箱を開けさせました…

「おぉ!?」と予想通りのリアクションを見せてくれたダンナさん(笑)
「どうしたのこれ?!」
買ったに決まってるだろ…(笑)
「minetteがこんなこと出来るとは思っていなかった!」と驚いておりました(笑)
あまりのおいしさに「このケーキまた買ってくれる?」と言っていましたが、「うん、来年の誕生日にね!」と切返しておきました(爆)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます、ダンナさんヾ(o´∀`o)ノ
このケーキめっちゃ美味しそう!!デザインも凝ってますねi-189
あ~久しくチーズケーキ食べてないなぁ~。

自分の力で何かすること、大事だけどついついコミュニケーションが怖いから素通りしがちですよね。
私も日々なるべく面倒なことは避けてしまいます(笑)。少しずつ殻を破っていければ会話も上達するだろうになぁ・・・。

素敵なサプライズになりましたね(*´▽`*)

あき | URL | 2007/06/07 (木) 16:06

お誕生日、おめでとうございますっ。
こんな素敵なケーキでMinetteさんにお祝いしてもらえるなんて、シアワセモノですねぇ♪
私も今年の彼の誕生日にはおいしいケーキでも買ってあげようかなぁと思っちゃいました♪

alyssa | URL | 2007/06/07 (木) 22:08

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

このケーキはめっちゃ美味しかったです!
さすが高い値段とるだけあって、デザインも味も抜群でした・・・v-10

ダンナさんも「minetteにまさかこんなことが出来るとは思わなかった。いつも恥ずかしがったり怖がったりしてなかなか人と話そうとしないもんね(笑)」と言われましたが、少しずつでもこうやっていろんなことに挑戦するのはいいことだと言われて、また自分で自分に満足しました(笑)
いろんな意味でサプライズだったようですv-384


v-343alyssaさん

見た目もキレイだし、味もおいしかったのですごく喜んでもらえましたv-10
しかも私が自分で注文できたというサプライズ付きで、私も満足でした(笑)

彼のお誕生日においしいケーキ!v-384
いいですね~!Parisならこんな田舎とは比べ物にならないくらいおいしいケーキ売ってるお店はあるだろうし、素敵なデザインも選べるでしょうね・・・。
その時は写真を見せてくださいね~!

minette | URL | 2007/06/08 (金) 12:52 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/08 (金) 21:00

コメントありがとうございます。

v-343匿名希望さん

コメントありがとうございます。
これからも頑張りますので、一緒に頑張りましょうね!

minette | URL | 2007/06/09 (土) 00:28 [編集]

旦那様お誕生日おめでとうございます♪

おいすぃそ~なケーキ~v-10
熱い視線で眺めさせてもらいました(笑)

やっぱりフランス語って使わないと上達しないですよね…。スーパーばっかりいくので、話さなくていいし楽で・・・汗。パン屋も顔見知りにいかないし・・・。
いけないですねコレじゃ・・・。がんばらねば!

yuka-rou | URL | 2007/06/11 (月) 16:03 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343yuka-rouさん

もう祝ってもらう歳じゃないんですけど、ありがとうございますv-421(笑)

ご存知のように、フランスのケーキはデカ甘だけど、ここのケーキだけはおいすぃ~んですよv-10

私も普段はスーパーばっかり行くので、誰かと話す機会はほとんどないんです・・・。
なので、私のフランス語は全然上達しません・・・(-_-;)
なので、この時ばかりはちょっと頑張ってみました!(笑)でもこんな小さな事でも「出来たんだ!」っていう嬉しい気持ちが上達につながるんだなと思いました・・・。
もっと頑張らねば!って感じです・・・(笑)

minette | URL | 2007/06/11 (月) 20:02 [編集]

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました、旦那さんv-272
しかし、美味しそうですね~~~v-10
フランスと言えどもそれなりのところのだと(値段も)超美味しいですよね♪(って自分で購入するわけじゃなく《汗》何かのパーティに呼ばれたときとか味にノックアウトされるときがあります。)
それと自分で注文v-91
すごーくわかります。(*^_^*)たかがそんなことで・・・と日本にいる人には思われるかもしれないけど、そこに至るまでにすごーく勇気を要し、決めて行動して何とかできて・・・一人で出来た!!って凄く自分が偉く感じたりして・・・嬉しいんですよね♪
喜んでもらえてよかったね~。(*^_^*)

ろいやる | URL | 2007/06/12 (火) 10:50

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ろいやるさん

ほんと、おめでとうって言ってもらう歳じゃないんですけど、ありがとうございますv-421(笑)

日本にいる友達とかは「フランスはケーキとかおいしいんでしょう?」って言うけど、「お金を出せばねぇ・・・」って感じなんですよね(笑)
このケーキ屋さんはパティシエがフランスのお菓子の賞をとったことがある人らしいです。そんなすごい人ならなんでこんなとこでお店を?と思いましたが・・・(笑)

ひとりで注文・・・(笑)
そう、日本にいると電話でチャチャと出来ちゃうことも、ここではまず最初に勇気が必要から・・・(笑)
ケーキ、自分でも食べたかったので頑張りました!(爆)

minette | URL | 2007/06/12 (火) 12:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

