スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカンス・・・。

2006/10/02 (月)  カテゴリー/旅行記

8月の話なんですが・・・。(遅っ!)

カンヌ近辺に週末だけちょこっと行ってきました。

滞在許可証のややこしい手続きの最中、夏も終わりかけの週末にカンヌ近辺へ遊びに行きました。

うちからは、自家用ジェット車で、A7線(Autoroute de soleil)(太陽高速)←直訳(笑)をまっすぐ南下。

カンヌへは、今までも何度か足を運んだことがあるので、知らない土地を運転するのが大嫌いなダンナさんも「あ~!ここ覚えてる」とか言いながら、機嫌良く運転していました。

私達は、旅行して泊まったホテルがハズレることがけっこうあるので、(笑)二度、三度と行き試しているうちに、だいたいいつも泊まる所が決まっていく。
今回も前に何度も泊まったことがあるホテルに行ってみた。
週末だし、予約してないし、到着したのは夜遅く・・・。
でも、運良く一部屋だけ空いていた!

次の日は、午前中にカンヌへ出かけ、船見学・・・といっても港にある船を見て回っただけ・・・ダンナさんは、船が大好きでいつか自分の船を!と思っているようだけど、私は絶対ムリだと思っている・・・(笑)(ダンナさんは小型船舶何級かは知らないけど、免許を持っています)

カンヌでランチをして、一旦ホテルへ戻り、ホテルのプールで泳ぎました・・・。その後、近くのビーチへ行って泳いだけど、もう日が傾き始めていて、寒っ!(笑)

それから、またホテルへ戻り、シャワーを浴びて夕飯を食べるためにニース方面へ。
最初はニースでご飯を食べるつもりだったけど、週末なので夜でも人がたくさんいて、駐車スペースを見つけることが出来ず、しかもニースは来年くらいに開通するトラムの工事で、あっちこっちが渋滞中・・・。

お腹もすいてきて、渋滞にハマったダンナさんの機嫌は↓・・・
その時、ダンナさんが「minetteはEze(エズ)って行ったことあるんだよね?」
「うん、あるよ。」
「僕はないんだけど・・・。」
「じゃあ、行ってみる?」
という話になり、急遽エズへ行くことになりました。

エズは、高い丘の頂上に城壁を巡らせて、敵の侵入を防いだというこの地方特有の要塞村(別名、鷲の巣村)です。
村から見える景色は絶景です・・・。残念ながら私達は夜行ったので、写真はありません・・・。(ガイドブックなどにキレイな景色が載っています)

渋滞を抜け、順調に登っていくと、あっという間にエズに到着してしまいました。
お腹は空いていたけれど、とりあえず見てみたいというダンナさんの希望で、村を散策・・・。
残念ながら、当然お店などは全部閉店していました。20061002013546.jpg


次回へ続く・・・。





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。