
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


本当の努力・・・?

2007/05/24 (木)  カテゴリー/不思議の国フランス

久々に見つけました…
変な日本語ものシリーズ、第何弾だろう?(笑)


暑くなってきたので、ダンナさんの夏用の新しいTシャツでも買おうかな?と思って洋服屋さんへ行きました
このお店、以前来た時にも変な日本語が書かれたシャツがあったりしたので、Tシャツを探すついで(?)に、新しい変なものがないかな?と期待大…(笑)

店内を歩いてまわっていると、色鮮やかなワンピースみたいなシャツが並んでいました。
20070523210032.jpg 20070523210024.jpg

そしてタグの部分を見ると…。
「SuperDry」という文字の上に…(爆)
20070523210015.jpg

                   「本当の努力」(爆)

努力に本当も嘘もないと思うんですけど…?(笑)
このメーカー、なんかいつもちょっと笑わせてくれます…




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

こんにちは~♪

本当の努力・・・つい笑ってしまいましたv-411

シンガポールでも、本当に数え切れないくらい
変な日本語で書かれたTシャツe-301や、
スーパーe-495で売られているお菓子のパッケージなど、
ごく普通にあるので、最初はびっくりv-405でしたよ。

TMK1611 | URL | 2007/05/24 (木) 05:42

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

私もお店でひとりで笑っちゃいました(笑)

これはまだタグの部分なので、着たら見えないですけど、最近はTシャツとかでも日本語が書いてあるもの増えましたね。
読めるからおかしいけど、読めない人達には意味が分からなくてかっこいいのかな?って感じですよね。

私、日本で買った「コムサイズム」のTシャツを着てたらダンナさんが読んでました(笑)
他のTシャツには挨拶の言葉がフランス語で書かれていて、それを見て笑っていましたよ。確かに日本語で「こんにちは」とか「元気?」とか「おやすみなさい」って書かれたTシャツ着てる人がいたらおかしいよな?と思いましたv-411

minette | URL | 2007/05/24 (木) 12:11 [編集]

ははは、本当の努力って・・・( o´艸`o)
どっからどうやって見つけてくるんですかねぇ?
最近日本で出会う「変な・いい加減な・ありえないフランス語」を
集めたサイトなどを見て楽しんでいます♪
私もこっちで面白い日本語を探してサイト作ろうかな(笑)。

あき | URL | 2007/05/24 (木) 14:25

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

ほんと、どっから見つけてきてるんでしょうねぇ?(笑)
日本で出会う「変な・いい加減な・ありえないフランス語」面白そうですねv-411
前にあきさんが日本へ帰った時に書いていたのだけでも充分面白かったけど、ああいうのがいっぱいなんだ?(笑)
反対にこっちで変な日本語のサイト作ったらそれも面白いかも!頑張って!(笑)

minette | URL | 2007/05/24 (木) 19:57 [編集]

superdryと何の関係もない日本語(爆)!
それも本当の努力なんて、日本語でも言わない言い方ですよね~
どういう理由で、「これを日本語にすると」って聞いたんだろうと不思議になります。

Cochon | URL | 2007/05/25 (金) 13:22

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cochonさん

このブランド(?)いつもどこかしらに日本語をからめてきているので、日本人が関係してる?とか思ったけど、日本人は「本当の努力」って聞いても「なんのこっちゃ?」って感じですよね?(笑)
誰が次はこれにしよう!って決めてるのか知りたいです(笑)

minette | URL | 2007/05/25 (金) 16:27 [編集]

うちのフランス人も日本に行った時「変なフランス語」の写真とりまくってました(笑)
特にカフェやパンやさん、洋服メーカーはおもしろいフランス語多いですよね~
レッセパッセとか「Laisser passer」!今思うとおかしいです。。

ちなみに私が中学校のころひいきにしていたパン屋さんはボヌール Bonheur でした。

mari | URL | 2007/05/25 (金) 23:17 [編集]

v-46こんなのあるんですね~。私もこんなの見たら一人で笑ってしまいそう。
私が今でも覚えてるのが、「定食」って言う文字が入っている服。堂々と店先に飾ってあったけど「・・・かっこ悪いだろうv-12」漢字なら何でもいいのでしょうね。
また、新ネタあったら教えてくださいね。

すずき | URL | 2007/05/25 (金) 23:41

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

日本にもおかしなフランス語いっぱいありますよね?(笑)
「Laisser passer」意味分かりませんね・・・(爆)
「Bonheur」頭痛が痛いみたいですね?(爆)
なんとなくフランス語っぽい響きで決めちゃうんでしょうねぇ・・・。そう考えると漢字ならなんでもいいって思われても仕方ない?とか思っちゃいます・・・(笑)


v-343すずきさん

「定食」って書いてある服!(爆)
服のどこに書いてあったんでしょうか?(笑)
そりゃあ、インパクトありますね~!忘れられないわぁ・・・(笑)←見てみたい!

新ネタ、またあったらご報告しますね!

minette | URL | 2007/05/26 (土) 07:53 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

