スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チェリー収穫祭・・・。

2007/05/20 (日)  カテゴリー/日常の出来事

昨日の日記に「チェリーが食べ頃」ということを書きましたが、ダンナさんは私が撮った写真を見て「食べた?おいしかった?」
私が「おいしかったよ」と言ったのを確かめて(?)、今朝、お義母さんとお義姉さんに電話して、「チェリーが食べ頃になったから食べにおいで」と誘っていました。

なので、お義母さん、お義姉さん二人とお義姉さんの旦那さんが午後うちにやって来ました。
20070519164105.jpg
私が収穫したチェリー…。
みんなはハシゴを使ったりイスに乗ったりして、高い所の枝からもたくさん収穫していましたが、私はなんせ腰痛持ち(笑)
でも手の届く範囲で収穫しただけでも、けっこうな量が取れました

なので、昨日はたくさんあったチェリーの実が、今は木の下の方は全然ない状態です(笑)
また数日したら新しい実が大きくなると思いますが…。

収穫が終わったからといって、はいさよならってわけにもいかないので、みんなが来る前に、キッシュ(中身はラタトューユ)とパウンドケーキを焼いておもてなしの準備…。
うちのダンナさんは、今日は庭の工事にかかりきり(手の離せない作業中)だったので、腰痛にもかかわらず、お客さん達のもてなしを任されてしまいました…。
ま、お客さんといってもみんな親戚なので、腰痛なことは断っておきましたが…(笑)
一応気を使ってくれていましたが、みんな飲み物の好みが違ったりして、やっぱりずっとイスには座っていられない状態…(笑)
ま、食べ物の飲み物をテーブルに運んでおいたら、各自適当に食べて飲んでいてくれたので、それ以上は何もしないで済みました(笑)

しかしダンナさんは、作業が一段落つくと「卓球しよう!」とみんなを誘って、「minetteも!ほら!」と言って、無理矢理私に卓球させてくれました…

その後またみんなでおしゃべりをして、それぞれ帰っていきましたが、お義姉さんがしばらく後でまた来たので、忘れ物?と思ったら、腰に塗る薬を持ってきてくれました!
そして、塗ってくれました!(笑)
「明日もまだ痛かったら電話してね?また塗ってあげるから。」
有難いお言葉に感謝…




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   



この記事へのコメント

チェリーおいしそうですね!!
さくらんぼって、あんまり好きじゃないんですが、
アメリカンチェリーは好きです。
(これはフランスにありますがアメリカンチェリーですか?)
とーってもおいしそうですね!

どうでも良い話ですが。
どうして外国のお菓子の「チェリー味」って、あんな匂いがするんでしょうか?
チェリーとはだいぶかけ離れた、芳香剤みたいな匂いがするし、マズイしで
どうも好きになれません。
あと、日本のお菓子ではまずない、スイカ味もおかしい!!


話は変わりますが。
腰の具合は、いかがですか?
お義姉さん親切ですね。
わざわざ塗ってあげるなんて(笑)。
しかも次の日電話したら、また塗りに来るんでしょうか?
親切すぎです!

ゆう | URL | 2007/05/19 (土) 18:34

v-10おいしそう~~。
知らない間に、写真が大きくて楽しいv-238
我が家も今日は今年初のアメリカンチェリー食べたよ。
でもまだ高いなぁ~~。
いいねぇー。庭にあるなんてv-10

お義姉さん優しいぃ~~。
気をつけてねっ。お大事に。

あげは | URL | 2007/05/19 (土) 19:22

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

アメリカンチェリーではないと思います・・・。
アメリカンチェリーってもっと色は濃いですよね?

チェリー味のお菓子って、飴とかですか?
あんまりチェリー味のお菓子って食べたことないので・・・?スイカ味のお菓子っていうのも・・・(笑)

腰は数日前よりは良くなっていると思いますが、まだ痛いんです・・・v-390
お義姉さんは、もし私が明日電話したら、本当に来てくれると思います(笑)そういう人なんです・・・(笑)


v-343あげは

写真ね、今までこうできることに気付いてなかったのよ・・・(爆)
そうか!こうすればいいんだ!って気付いてやってみたら、出来たよ・・・(笑)
(ちなみに今までの写真はクリックすると拡大できることは知ってた?(笑))

腰はしばらく安静にして様子見ます。ありがとね。

minette | URL | 2007/05/19 (土) 22:26 [編集]

うちもさくらんぼの木があるのですが、私が植えたものなので、まだ小さいです。しかも、鹿に幹をかじられて、ちょっと貧弱な感じになってます(T_T)。実はまだ緑です。息子(3歳)はさくらんぼが大好きですが、種を上手に出せないので手と口がベタベタになり、吸血鬼のようになります\(◎o◎)/!。
お客さん来ると大変ですね。腰お大事に。ちなみにネットで見れる日本のドラマって?教えてください!

すずき | URL | 2007/05/20 (日) 00:13

お久しぶりです~♪

すごく美味しそうなチェリー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかもたくさん実ってるんですねぇ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
植物が実るのってなんだかと~っても幸せな気分になれて好きです♪

それにしても持病の腰痛・・・大丈夫??
腰は人間の要ですよ!!
少しの腰痛でも、動くの大変ですもんね(^ー^;
是非是非お大事に~~☆・:.,;*
無理して持病を悪化させないようにほどほどにして休んでくださいね♪
ほんとに無理は禁物ですよぉ!!!
お義姉さん、本当にとっても優しい方なんですねヽ(´▽`)/~♪

fumi | URL | 2007/05/21 (月) 03:34

こんにちは~♪

minetteさん、こんにちはe-257
日本e-237より無事に戻って参りました。
で、早速読んでいますe-266

チェリーe-241、とてもおいしそうです。
綺麗に実ったチェリーe-241、家族で楽しく
食べて、遊んだり話したり・・・素敵ですねe-454

ところで、腰痛はいかがですかe-3
私も同じく腰痛持ちなので、どれくらい痛いか
よく分かりますよe-330
無理をしないように、気をつけて下さいね。

TMK1611 | URL | 2007/05/21 (月) 05:07

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

お返事遅くなりました・・・v-421
すずきさんのおうちにもチェリーがあるんですねe-241
チェリー好きの吸血鬼・・・(笑)ちょっと見てみたい気も・・・(笑)

ネットで見られる日本のドラマ、メールで詳しく説明しますね。


v-343fumiさん

やっぱり木から直接取って食べるとおいしいですね・・・。
日本ではこんなおいしいチェリーを食べたことがありませんでした。(もちろん日本にもおいしいチェリーはあると思いますが、高いし・・・。)

腰の具合はだいぶいい感じです。薬が効いた?(笑)


v-343TMK1611さん

お帰りなさい!
早速コメントありがとうございますv-421

家族みんなが集まることってなかなかないんですけど、たまにはこうやって集まるのもいいもんだと思いました・・・。

TMKさんも腰痛持ちですか・・・(笑)これ、ほんとツラいですよね?(笑)
ちょっと痛みが和らぐと無理しがちなので、気をつけます・・・。

minette | URL | 2007/05/21 (月) 11:35 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

