
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


そろそろ食べ頃・・・。

2007/05/19 (土)  カテゴリー/田舎で暮らす

ここ数日お天気があまり良くありませんでしたが、今日はやっと気持ちよく晴れました

                    20070518185304.jpg
先週くらいからチェックしていたお庭のチェリーの木の赤い実が大きくなり始めています。


この前、お義姉さんと話した時に「チェリー、そろそろかな?」と言ったら、「食べたけど、まだじゃない?」と言っていましたが…(笑)
20070518185747.jpg
まだ白っぽい実もたくさんありますが、すでに赤く熟して、地面に落ちてしまった実もあるほどになっていました。
毎年この時期になると、庭に出て木から直接取って食べるのが恒例になっているチェリー狩り(笑)今年ももうすぐ出来そうです。

20070518190600.jpg 20070518190610.jpg

まだここに通ってきていた頃からこの季節は、ほとんど毎年来ていたので、毎年チェリーを食べるのが楽しみでした。
でも…木から取ってそのまま口へ入れることに最初は抵抗があった都会の子供(私)…。
最近では開き直って、そのまま食べることに抵抗がなくなりました(笑)
今朝もこの写真を撮った時に、赤く熟した大きな実をいくつか食べてみましたが、おいしかった~!

自然の恵みに感謝です!





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

いいな~

緑の葉っぱの間にちょこんちょこんとなっている赤い実がカワイイ(*´▽`*)
こうして季節を感じられるのも田舎ならではですね!
うちは・・・山が緑になるか黄色になるかハゲるか、くらいでしか四季を感じません(笑)。
それにしてもお庭がすごく広いですね(*´д`*)

あき | URL | 2007/05/18 (金) 20:30 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

カワイイだけじゃなくて、おいしいんです!(笑)
こんなにたくさんあって、全部食べ切らないうちに食べ頃が終わるので、収穫して売ろうかな?とか思ったりします(笑)

お庭ね・・・。超ド田舎なので、庭だけは広いんですよ・・・(笑)近所では平均的な広さだと思いますけど・・・。
ムダに広いからテニスコートとか作っちゃいたいくらいです(笑)

minette | URL | 2007/05/18 (金) 23:45 [編集]

チェリ~!

おいしいそうv-10
ほんとものすごい広いお庭あこがれます!!
私は庭付き一軒家に住めればもう欲しいものは何もないといっていいほど(笑)

お庭でおいしいチェリーが毎日食べられるなんて夢が広がりますねぇ♪
タルトにしたり、ジャムにしたり。。。
あぁ考えるだけで楽しいです。

mari | URL | 2007/05/19 (土) 01:37 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

このチェリーだけは自慢できるお味です。
近くだったらおスソワケしてあげたかった・・・。
お庭、広いんですけどねぇ・・・。もうちょっと街に近ければねぇ・・・って感じです(笑)

そういえば、チェリーは加工することはまだ試したことがありません・・・(笑)
毎年ただそのまま食べるだけでした。(ただ食べるだけでも充分な量なので・・・)
そっか~!ジャムにしたりタルトかぁ・・・今年はやってみようかな?
よかったらレシピを教えてくださいv-421

minette | URL | 2007/05/19 (土) 11:07 [編集]

レシピちゃんと調べたわけじゃないんですが(笑)親戚のおばちゃんがジャムを作るにはいつも砂糖くわえて煮ればいいのよ!って言ってた気がします・・あと、さっぱりさせるためにレモン汁とかも少しいれて煮るとジャムまたはコンポートができそうですね☆
砂糖をシナモン入りのにしてみてもおいしいそう。
適当ですみません!!

mari | URL | 2007/05/19 (土) 13:01 [編集]

お返事ありがとうございま~す!

v-343mariさん

今日たくさん収穫したので、早速試してみますね!
レモン汁!いいかも!入れてみます!

シナモンもいいかも!(笑)2種類作ってみようかな?
情報どうもありがとうございました!v-421

minette | URL | 2007/05/19 (土) 17:16 [編集]

すごーい!!

minetteさんのお家、かなり広そうですね。。。
そして、家にチェリーなんて素敵☆

チェリーの木初めて見ました。
あーやって実がなるんですね。
勉強になりました(笑)

ゆう | URL | 2007/05/19 (土) 18:28

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

ゆうさんも私と同じくらい「都会の子供」ですね?(笑)(超インドア派だし(爆))
そう、こうやって木になるんですよ・・・(笑)
って私もここに来るようになって初めて見た感じでしたが・・・。

minette | URL | 2007/05/19 (土) 21:19 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

