スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い通りになりません・・・。

2007/05/18 (金)  カテゴリー/日常の出来事

フランスの5月は1年で一番祝日が多い月です。
17日は「キリスト昇天祭」で祝日でした。木曜日なので、金曜を休みにして連休という学校や会社も多かったみたいです。

そんな連休真っ只中、私はまたもや具合が悪くなっています…
でも、今回のは…「腰痛」(笑)

すごい年寄りみたいで、人に言うのも恥ずかしいんですけど、実は若い時からの持病なんです。
若い頃、病院で検査してもらったことがあり、その診断結果は…。

人間の背骨は、その数が決まっていて、あばら骨が終わった所から一番下の骨までは8つ(だったと思う…(笑))だそうですが、私の場合それが9つあるんだそうです…
しかも一番下の2つは形が普通より未熟で、不安定…。

何回か違う病院で検査しましたが、どのお医者さんもレントゲンを見て数を数えながら「あら?」と言い、数え直しては「多いな…」(笑)
そして、「骨の形が良くないから、腰は普通の人より弱いですね。日常生活には支障はないと思うけど、時々痛くなったりするから注意が必要ですね。」
みたいな感じで言われました。

お医者さんの言う通り、日常生活にはほとんど支障はないんですけど、今週うちの辺りのお天気が悪く、どんより曇って時々は雨が降り、気温も低め…。

そんな時、腰のことなどすっかり忘れて私は、暇にまかせてネットで見られる日本のドラマを1日中見ていたんです(笑)
硬い椅子に座って何時間も過ごしていると、だんだん腰が重く感じて、立ち上がってみたら大変なことにっ!!

それから数日経ちましたが、まだ痛みは治まらずにいます…。体の中心の腰が痛いと体が思い通りに動かなくて、とてももどかしいです…。
動くたびにうめき声をあげる私に、ダンナさんは一言…。
「Vieille bonne femme!(ヴィエユ ボンヌ ファム)(婆さん!)」(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

大丈夫?腰も悪かったんだぁ~v-12
お大事に。
フランスの大統領も決まったそうで・・奥さんが面白いって日本のテレビでもやってるよ!

あげは | URL | 2007/05/19 (土) 19:18

コメントありがとう~!

v-343あげは

あれ?知らなかったっけ?(笑)
日本にいる時から整骨院通ったりしてたじゃん!って覚えてないか?(笑)

大統領ねぇ・・・v-390
あの人にだけはなってほしくなかったんだけど・・・(-_-;)

minette | URL | 2007/05/19 (土) 21:17 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。