スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


携帯を買いました。

2007/05/05 (土)  カテゴリー/フランスで手続き

車を買ってからというもの、ひとりで行動することが出来るようになった私ですが、ダンナさんは私が家にいないと心配で、頻繁に電話をかけてきます…(笑)

携帯電話はすでに持ってはいましたが、それは日本の携帯電話なのです…。
ソフトバンク(旧Vodafone)の国際ローミングが出来る携帯です。
今までは、どこかへ行く場合はほとんどダンナさんと一緒だったので、電話をかける必要はあまりなく、たまーに別々に行動したりする時だけ使っていたし、日本からの緊急連絡用として持っていました。

だけど、車を買ってから私の生活は一変!

それからというもの、ダンナさんは私が出かけていると頻繁に電話をかけてくるので、電話代が大変なことになってしまいました… (国際ローミングの場合、着信した私にも着信料金が発生します。しかも高い!)

だからといって、電話するなとは言えないし(笑)、このまま高い金額支払い続けるのは嫌だったので、フランステレコムで新しい携帯電話を購入しました。
20070505144244.jpg
どうせかけてくるのは、ダンナさんだけ、ネットもメールもしないので、一番シンプルな機能の電話でいいやということで、どこの国のメーカーかも分からない一番安い値段の携帯を購入しました…(笑)

がっ!
安いの選んだのがまずかった!
着信音量を最大にしても、カバンの中に入れていると鳴っていることに気付かない!(笑)
なので、ダンナさん、結局元の携帯に電話してきます…
(なので、元の電話は持って歩かないようにしました(笑))

ネットもメールもしないので、多分(?)そういう機能はないものですが、SMSだけは出来るようになっているらしい最近の電話。でもSMSすら使わないよな…と思っていたら、フランステレコム側から毎日毎日しつこいくらいにSMSが送りつけられてくる!
これにはゲンナリです…。これって送らないでもらう方法ってあるのかな?





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

v-8お久しぶりのあげはですわ(^_^;)
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいっ。

v-231生活充実してるねっ。良かったね好きに行動できるようになって。
でも、そっか、電話かぁ~。
日本のv-214携帯、海外で使うと高いって言ってたもんね。
フランス携帯バンザーイv-218 
でもそっか、安いとそんな落とし穴が・・・
SMSってなあに?

あげは | URL | 2007/05/06 (日) 14:38 [編集]

お!

v-343あげはじゃん!(笑)

ご無沙汰だね~!(笑)
ま、いろいろ忙しかったんだろうけど・・・(笑)

好きに行動できるようになったのは事実だけど、買い物や散歩にひとりで行けるようなっただけで、日本にいた時みたいに友達に会えるわけじゃないからね・・・v-390
ちょっと最近ホームシック気味かも?(笑)

SMSって、あげはも私の日本の携帯によく送ってきてたじゃん?電話番号に対して送れるメールのことよ。字数の制限があるからショートメールとも言うやつのことだよ。

minette | URL | 2007/05/07 (月) 00:43 [編集]

フランスの携帯はほんっとしょぼいですよね(笑)最前線のもあるんだろうけど、日本でもう10年前に使ってたようなモデルも売ってるし。。v-12

でも心配してたくさん電話してくれるだんなさん優しいな~v-238

mari | URL | 2007/05/08 (火) 10:37 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

そうそう、フランスの携帯ってしょぼいですよね?(笑)
しかもどれも小さくないですか?小型なら良い!って思ってるのかもしれないけど、カバンから探し出すのが大変です(笑)
小型だから音も小さいのかしら?(笑)

ダンナさん、とっても心配症なので・・・(笑)
心配してくれるうちが花なんだろうけど、出かけるとどこで何してたかきちんと説明させられて、カフェでお茶飲んだとかいうと、なんでそんなに長くお茶飲んでたんだ?とか言われるので・・・(-_-;)

minette | URL | 2007/05/09 (水) 00:42 [編集]

携帯電話e-513を新しく買われたのに、
音が小さくて気づかないと、
心配性の旦那様は、もっと心配かなe-3

でも、心配して、よく電話をかけてきてくれるなんて、
minetteさんの旦那様の愛e-415が、本当に
よく伝わってきますe-348。素敵ですe-328

TMK1611 | URL | 2007/05/09 (水) 03:49

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

そうなんですよ(笑)
気付かないで電話にでないと後で大変怒られるので、車に乗る時はカバンから出して、車から降りたら手で持ち歩いています(笑)
でも、そうやって待ち構えている時に限ってかかってこないんですよねぇ・・・(笑)

心配してくれるのは有難いと思いますが、出かける前に「知らない人に話しかけられてもついて行っちゃダメだよ」とか言われると、この人の愛?を疑います(爆)

minette | URL | 2007/05/09 (水) 14:04 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

