
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アートに触れる・・・。

2007/05/01 (火)  カテゴリー/おでかけ

ダンナさんのお友達に街で画材屋さん、自宅の一部をギャラリーにしているご夫婦がいます。
昨日は自宅のギャラリーでの個展の招待状を頂いたので、行ってきました。

うちから車で約40分くらいのところにギャラリーはあります。
Mirmande(ミラマンド)という小さな小さな街です。(村といった方がいいかも?(笑))
でも、なんというか、とっても雰囲気のあるところです。
   20070430215951.jpg   20070430220002.jpg   20070430220015.jpg

私はアートに関しては全くの素人なので、もちろんこの日のアーティストの方のことも知りません…(笑)
私達がギャラリーに到着すると、20人くらいの人がいて、ひと通りの人達に挨拶して作品を見せてもらいました。

ダンナさんに「作者の人はいるの?」と聞くと、「さっき挨拶してたじゃん!」(笑)
どの人が作者なのか全然分からなかった…

その後、ブログ用にと思って写真を撮ってもいいか聞いてみたら、快くOKしてくれたので、撮ってみました…。
    20070430220026.jpg   20070430220034.jpg   20070430220045.jpg
一番右の写真のテーブルの上に置いてある紙に、それぞれの作品の値段が書いてありましたが、平均で600ユーロ(約10万円)!!
これが高いのか安いのか、私には判断できませんでしたが…(笑)

けっこう頻繁にいろいろなアーティストの個展をしているようなので、たまにこうしてアートに触れてみるのもいいかも?と思った日でした…





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

あーーーこういうフランスの小さな村、大好きです!まさにおとぎ話の世界ですよねぇ。。。

個展もすてきな雰囲気☆
私もアートはまったく無知なので、わかりませんが、またこの家(?)がかわいいですねー

フランスに住んでいると、毎週美術館めぐりでもしてそうなイメージですが(笑)、実際にはほとんど触れる機会がないので、たまにこういう個展にいけるといいですね♪
私もたまには行こうかなぁ。。美術館。
まだ行ったことがないところがいっぱいです、パリだけでも。多すぎ。

mari | URL | 2007/05/01 (火) 11:02 [編集]

すごーい!!自宅ギャラリーで個展なんて・・・。そういうお友達は私には1人もいないわv-12旦那さんのお友達すごいね!なかなか自分から個展などに行かないからこういう機会はいいね!!癒されたんじゃない??

真珠 | URL | 2007/05/01 (火) 15:04

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

雰囲気があって、いい感じですよね~?
フランスにはこんな感じの村が今でもたくさんあるから、楽しいですよね・・・。
ギャラリーの奥にある自宅も素敵なんですよ。

フランスに住んでると毎週美術館巡りなイメージ・・・(笑)Parisでは月の初めの日曜日(だっけ?)に美術館が無料になる日があるんですよね?Parisに行く時はそれを狙って行こうっと!(笑)


v-343真珠ちゃん

すごいよね?
私の友達にもこんな人はいません(笑)
でもお友達といっても、私達の親くらいの年代の二人です・・・。
ダンナさん、なぜか歳の離れたお友達が多いの・・・(笑)

そうそう、個展なんてこんな機会でもなければ行かないので、たまにこうやってアートに触れるのも癒されるね。

minette | URL | 2007/05/01 (火) 15:36 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

