
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


親戚のLちゃん・・・。

2006/10/01 (日)  カテゴリー/不思議の国フランス

フランスの昨今の若者のイメージ・・・。
日本の同じ歳の若者達より、大人っぽい・・・(私の勝手な想像ですが・・・)

ダンナさんの親戚のLちゃん(14)
見た目はとても大人っぽい。日本の学校でいうと中学3年生の歳。
でも、もうお化粧とかしている。ピアスもしている。アクセサリーをジャラジャラさせて、スタイルも大人のよう・・・。

こんな田舎では、外国人に会う機会はそうそうないと思うけど、親戚に日本人がいるということに興味があるようで、私が話している日本語をよく真似て「もしもし~」とか「頂きます」とか「ありがとう」とか用途に関係なく使っている(笑)

この前、日本語で数の数え方を教えてくれと言われ、とりあえず1~10までを教えてあげた。
何回か繰り返すと、すぐ言えるようになり、さすが頭が柔らかいわと感心していた。

次に会った時に「minette、今から数数えるね」と言って、指を折りながら日本語で1~10までをきちんと言った。
「おー!すごいじゃん!きちんと覚えてるねぇ」と感心して、ダンナさんに向って「Lちゃん、すごいね、私なんか2●歳でun(1)deux(2)までしか数えられなかったのに、Lちゃんは14歳で日本語で1~10まで数えられるんだね・・・」と言ったら、Lちゃんは、「えっ?そーなの?minette、日本の学校で数習わなかったの?」

ダンナさんは「minetteはフランス語で2までしか数えられなかったって言ってんのー!」(爆)

どう考えても分かりそうな話なのに・・・(笑)
Lちゃんは時々とても子供に見える・・・





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

