
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ムリヤリ寿司・・・(笑)

2007/04/28 (土)  カテゴリー/今日のご飯 et おやつ

時々、ふと自分は日本人なんだなぁ…と感じる瞬間があります。
いろいろ思い当たることはあるけど、今日は(この前から)「お寿司が食べたいなぁ~!」とむしょうに思ったことでした

私の住んでいる街は田舎ですが、うちから車で20分くらいのところにあるわりと大きな街には一軒だけ日本食レストランがあります。
以前にダンナさんが、そのレストランから「お持ち帰り寿司」を買ってきてくれたことがありましたが、ものすごいおいしいからお値段もものすごい高いので、それ以来食べていませんでした…。
途中、日本へ里帰りしたのでお寿司は日本でもちろん食べましたが、最近また食べたくて仕方ありませんでした

食べられないと思うと余計に食べたくなるのが悲しいところです。

なので、今日はムリヤリお寿司を作ってみました(笑)20070427214728.jpg
時々、手巻き寿司を作ることはありますが、今日はどうしてもどうしても、いわゆる「お寿司」が食べたかった! 

見よう見まねでムリヤリ作った手作り寿司、見た目も味も「んん?!微妙…?」って感じでしたが、とりあえず気分はすっきりしました(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

すごい!握り寿司だぁ(*´Д`*)
私も無性に寿司が食べたくなって手毬寿司を作ったことはありますが、minetteさんすごいですe-267

近くにアジア食材店がないので(あっても日本の調味料は高価で買えません…)、日本料理はほとんど不可能なんですが、最近は自己流にアレンジしまくって作っています(笑)

Yuyu | URL | 2007/04/27 (金) 22:54 [編集]

minetteさん、美味しそう~v-238
本当に上手ですよぉ!!
思わず写真拡大して見ちゃいました。(*^_^*)
海苔で巻いてあるのは・・具は何かなぁ?
私巻き寿司は作ったことあるけど握りはないです。
minetteさんが近所でこれを販売していたら、すぐ買いに行くのになぁ。
私も食べたくなってきました~!!
(それから私のブログただいま操作不可能で、コメント入れることも消すことも出来ません。(T_T)可能になったらすぐお返事します。m(__)m それと恥ずかしながら私仕事はしてなくって十分暇な専業主婦ですー。(*^。^*) )

ろいやる | URL | 2007/04/27 (金) 23:17

おお~っ!!

自分で作ってしまうなんて、すごいですね!!
うまそう!!
私も、寿司食いたい病を発病してしまいました(爆)

massa | URL | 2007/04/28 (土) 00:59 [編集]

わ~すごい!手作りのにぎり寿司e-433ですね。
おいしそうですよ~e-266。写真を見ながら
うっとりe-349しています。

「今日はどうしても○○が食べたいe-2
という気持ち、よく分かります。
私も、そういう衝動e-267に駆られることがありますので・・・e-263

TMK1611 | URL | 2007/04/28 (土) 03:55

おいしそ~~~。

私もお寿司発作が時々起きますが、最近はお豆腐発作の方が強いかも、、、おいしいお豆腐とお刺身が食べたい。

Hana | URL | 2007/04/28 (土) 09:24

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Yuyuさん

写真で見るとけっこうおいしそうに出来てるでしょ?(笑)
実際は・・・?でした(笑)

アジアショップ、近くにないんですか?それは淋しいですね・・・。
うちの方にはベトナム人がオーナーのアジアショップがあって、しょうゆや酢、うどんと出前一丁くらいなら買えます・・・(笑)
他の物はないですねぇ・・・v-390
アレンジしまくった和食もおいしそうですねぇ!


v-343ろいやるさん

お褒めの言葉、ありがとうございますv-421
軍艦巻きの具は、まぐろですよv-377
まぐろをさばいた時に皮周辺に残ってしまった身を包丁でグリグリ落とした部分です(笑)
でも油がのってておいしかったです・・・。

売ってたら買いに来てくれます?(笑)
実はこの前の旅行の時にアジアンレストランで持ち帰りの寿司があって、むしょうに食べたかったので買ったら、ご飯がプラスチックみたいな味で食べられたもんじゃなかったので、私が作った方が断然マシでした(笑)


v-343massaさん

まぐろと鮭はまぁまぁイケましたが、イカは・・・生で食べない方がいいかも?って感じでした(笑)
この写真だけ見ると自分でもおいしそうだなと思います(笑)←自画自賛(爆)
「寿司食いたい病」定期的にかかりますよね?日本が恋しいですね~v-377


v-343TMK1611さん

「今日はどうしても○○!」と思うこと、日本にいる時より強く感じる自分がいます。
やっぱり食べられないと思うと、余計に食べたくなるんでしょうね・・・v-390

冬には「お鍋」や「おでん」がむしょうに食べたくて、やっぱりムリヤリ作ったことありましたもん・・・(笑)


v-343Hanaさん

お豆腐もおいしいのは手に入りませんよね~?前ににがりを日本から持ってきて、豆乳で豆腐を作ってみましたが見事に失敗しました(笑)

日本で居酒屋とかにあるおいしいざる豆腐食べたい~!v-406(笑)

minette | URL | 2007/04/29 (日) 00:23 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

