スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イタズラにしては酷すぎる!

2007/04/23 (月)  カテゴリー/不思議の国フランス

私、すごく怒ってます!
でもこれを読んだら笑っちゃうかもしれません(笑)
私だって、自分の身に降りかかったことでなければ、笑っちゃうようなことです…(笑)

土曜日の夜のこと…。

遅めの夕飯を終えてから、ちょっと街へお出かけしました。
土曜の夜といえども、開いているお店はレストランかバーだけなので夕飯が済んでいる私達はバー(カフェ)へ行って、おしゃべりしながら土曜の夜を楽しみました。

気が付けばもうけっこう遅い時間です。
日曜日に特に用事もなかったけれど(選挙に行く以外は)、さすがに眠くなってきたので、そろそろ帰ろうかと言って、タウンセンターを駐車場へ向って歩いていました。

タウンセンターは何年か前から一般車が通り抜けられないようになっていて、限られた車しか通らないので歩行者はゆったり歩けるようになっています。
しかもけっこう遅い時間なので、通る車もなく、道の真ん中を二人で歩いていました。

でもバイクだけは、どこでも平気ですり抜けて通るので気をつけていないといけません。
案の定、若い男の子が乗ったバイクが後ろからすごい音で走ってきたので、建物よりにちょっとよけました…。

と、その時!!

















バシャ!!













一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、次の瞬間、全身ビショ濡れの私がいました…。
バイクをよけた時に寄った建物からバケツ1杯分くらいの水が降ってきたのです!

ダンナさんも私も言葉もなく二人で顔を見合わせました。
バイクの男の子は、何故かそこに留まっていたので、ダンナさんは「誰がやったか知ってるの?」と聞いていました。
彼は「ううん、知らないよ。」と言っていましたが、どう考えてもタイミングが良すぎるし、そこに留まっていることも怪しい感じです。
きっとグルになってイタズラしてるんだろうなと思いました。
そういえば、私が歩いてたいた場所は、すでに大量の水で濡れていたので、何度も何度もやっていたことは明らかでした。

頭からバッチリ水をかけられた私は、髪から洋服、靴やカバンまで濡れていて、突然の出来事にただ呆然とするだけでした。
でも、その姿を見たダンナさんは「警察行く?」とわざとまだそこにいた男の子に聞こえるように言っています。
私もだんだん腹立ってきたので、本当に警察へ行って、事の次第を話して調書を取ってもらいました。

ケガしたわけでも何かを盗まれたわけでもないので、警察は多分何もしてはくれないだろうけど、イタズラにしては度が過ぎていると思うし、そのまま帰るにはちょっと腹立たしいので、私の気が済むように警察へ行きました。

こういうことされると、もしかして私が外国人だから嫌がらせなのかな?とかも考えてしまいます…
ダンナさんは、「夜遅い時間だし、僕達があそこを歩いていることなんて分からないだろうから、minetteだからやったんじゃなくて、誰でも構わずやってる愉快犯だよ。フランス人はそういうイタズラ、けっこうやるもんだよ。」と言っていました…

私を狙ったわけではないにしても、イタズラにしては酷いと思いませんか…?





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

イタズラにしてはひどすぎますよね。許せません。
私の彼は昔から、暗い道や若者がたまっていそうな場所は避けて通るようにしているみたいです。
私達が日本人だからというわけではないみたいですね。
そえにしても腹が立ちますねv-293

Yuyu | URL | 2007/04/23 (月) 14:08 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Yuyuさん

ね?酷いでしょう?v-359
フランス人はこの手のイタズラをけっこうするものだよってダンナさんは言っていましたが・・・。
もう家に帰るだけだったから、まだよかったけど、これからどこかへ出かける用があったら笑ってられないよね?と思いました。v-390

minette | URL | 2007/04/23 (月) 17:34 [編集]

自分の身に降りかかったことはないけど笑えないっすよ~!
本当にイタズラにしては度が過ぎてる!
そんなことあったら、きっとトマはそのバイク少年に説教していたことでしょう(笑)。
もし大事な書類を持ってたり、かかったのが赤ちゃんだったりしたら大変ですよね(; ・`ω・´)

あき | URL | 2007/04/23 (月) 17:52

災難でした・・・ね。私も笑えないと思う(-_-メ)。でも、フランス人っていたずら好きだから、あり得る。「スターアカデミー」っていう番組知ってますよね。あれでも、良く上の窓から水撒いたりしてましたよ。やっぱりバイクの男の子の友達が、その子を狙ったのでしょうね。
私が働いたことあるお店では、辞めることが決まると、最終日ゴミ箱へ投げ込まれるというしきたりがあり、私もゴミ箱へ入れられましたv-40。まあこれは親しみを込めての事なので、面白かったですが・・・。とにかく、フランス人は他人の迷惑を顧みないはしゃぎ方をするようです。
minetteさん怪我しなくて良かったですね。

すずき | URL | 2007/04/23 (月) 21:58

私もかけられたことありますよ。
前に住んでたアパートのそばの朝市が終わったあと、引越しに使う空き箱集めて歩いてたら、上からバケツでびちゃっと。
すぐに見上げたらもういなかったし。
絶対!いじわるです。しかもせっかく見つけた箱、水浸しになってだめになっちゃったし。
アジア人だからやられたのかな。と今でも根に持ってます。アジア人は文句言わないと思ってるから・・・フランス人。汗

alyssa | URL | 2007/04/23 (月) 22:09

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

やっぱり笑えませんよね・・・?
ほんと、家に帰るだけの私だってムカついたんだから、これから大切な用がある人や赤ちゃんだったらシャレにならないですよね?

今さらながら、なんて酷いことするんだろう?って思いました・・・。


v-343すずきさん

はい、ダンナさんにも「このくらいで警察行く人もいないだろう」って言われました(笑)

すでに水浸しだったので、私の前に被害にあった人は笑って済ませられたのかな?と疑問です・・・。
人の迷惑を顧みない・・・確かにそういう人は多いですよね?
改めて国民性の違いを知らされた出来事でした・・・。


v-343alyssaさん

alyssaさんもやられたことあるんですか?!
朝市が終わった後ってことは昼間ですよね?
すごい意地悪ですね・・・v-390
世の中には本当にくだらない意地悪やイタズラをする人がいるもんですよね・・・。

今回ばかりは本当に日本へ帰りたくなりました・・・(-_-;)

minette | URL | 2007/04/23 (月) 22:53 [編集]

ごめん、minetteさん、バシャ!!の後・・・笑っちゃった♪
だって話がこう来ると思わなかったんだもの。
バイクに水かけられた?とか思ったらまさかそんなだとは・・・。
これが漫画の一コマならまあ普通。でも漫画じゃなくて本当だってところがスゴイ。v-40
こういうこと平気で出来る人がいるって事自体信じられないですよね。
うちでも今聞いたら、そういうことやるバカな子供は確かにいるって。(-_-;)
私服警官にminetteさんの役やってもらえば警察もどうにかしようって気になるだろうに。
だけど、許せんなぁ~!!
風邪引かなかった・・・?(-_-メ)

ろいやる | URL | 2007/04/23 (月) 23:19

笑えないです・・・。

ひどい目にあいましたね。。。
それにしても酷い。不良フランス人め!!(ーー゛)

ほんと、他のコメンテーターの方々が仰るとおり、
もし大事なものを持っていたり、赤ちゃんを抱いていたり、これからパーティーだったり、、、したら悪戯ではすみませんね。
警察にはちゃんと取り締まってほしいですね。

私もアパートの脇を歩いている時に上から水が降って来たことがあります。
その時は、たぶん悪戯じゃなく、プランターに水をあげるつもりの人が不注意でやってしまったのだと思いますが、それでもかなりムカつきました(ーー゛)下を歩いている人に気を使え!って。

イタズラだと更にムカつきますね!
私まで腹が立ってきた!!

massa | URL | 2007/04/23 (月) 23:43 [編集]

お久しぶりです♪
何だかひどい目にあったんですねぇ!( ̄∇ ̄ ;)
こういう悪戯ではないですけど、水溜りの水を車にびっしょり掛けられたことはあります。
車はそのまま行ってしまうし、どうしようもなくしばらく途方に暮れてましたよ( p_q) シクシク

しかし、許せん(`Д´) ムキー!!!!

ほんと国民性の違いとは言え、日本人だから?とか色々考えちゃいますよね。
原因が解らないと、その怒りをどこにぶつけていいか解らないのが一番腹が立ちますよね゛(`ヘ´#) ムッキー
そんな時はここで発散しまくってくださ~~~い(笑)

fumi | URL | 2007/04/24 (火) 02:40

ひどいイタズラですe-2許せない~e-2e-2
読みながら、ものすごい怒りe-262が湧いています。(`Д´)

他の方も書かれておられましたが、
もし、これが小さな子供やお年寄りだったら、
下手すれば、怪我をしたかも知れないし、
笑い事では済まされないですよね。

minetteさんも、全身ずぶぬれになって、
風邪を引かないように気をつけて下さい。
怪我がなくて、本当によかったです。

TMK1611 | URL | 2007/04/24 (火) 07:18

大変でしたね・・・読んでて笑うより怒ってしまいました。迷惑を考えないヒトが多すぎます、この国。全然かわいくない悪戯ですよね~。明日はわが身。旦那様がいてよかったですね。ひとりだったらと思うと・・・

Cochon | URL | 2007/04/24 (火) 11:36

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ろいやるさん

ほんと、コントみたいな展開だけど実際に被害に合うとかなりヘコみます・・・v-390
こういう事をして楽しいと思うその神経が理解できないです。
警察もねぇ・・・v-390 他にやる事いっぱいだからねぇ・・・。
かなり寒かったけど、風邪はひかなかったです。真冬じゃなくてよかった・・・。


v-343massaさん

私も最初は、窓辺の植木鉢にあげた水が落ちてきたのかと思いましたが、上を見上げても窓辺に植木鉢はなく、部屋の明かりも消えていたので、イタズラだなと分かりました。
しかも道路はすでに水浸しだったから何回もやってるみたいだったし・・・v-390

警察で調書を取ってくれた人も、なんでそんなことくらいで来たの?って顔してたので、取り締まってもらえる可能性は低いですね・・・。
迷惑違反条例みたいなのはないんですかね・・・?


v-343fumiさん

水溜りの水を車にかけられるのも気付かずに行ってしまわれちゃうので、けっこう頭にきますよね?v-448

今回のことは悪意のあるイタズラなので、本当にムカつきましたv-359
ブログがあってよかった!(笑)こうやって書くことによっていろんな人に賛同してもらえて、みんなに怒ってもらえると、スッキリします(笑)


v-343TMK1611さん

これが金銭目的とかだったらまだ話は分かるのですが(?)、ただの無差別のイタズラってとこがムカつくんですよね・・・v-359
私は幸いケガはなかったけど、誰かれ構わず水をかけるなんて、ほんと、人によってはケガする可能性だって充分有り得るのにね?
ケガ人でも出て、本当に警察が動く日が来るかもと思って、警察へ行ってきました・・・。


v-343Cochonさん

ユーモアの感覚が貧困ですよね?(笑)
人に迷惑かけてそれで笑いをとるなんて最低ですね・・・。

ああ、ほんと、ダンナさんと一緒の時でよかったです!一人の時にこんなことやられたらと思うと・・・v-390


minette | URL | 2007/04/24 (火) 12:01 [編集]

えー!!それは災難だったね><
そんなイタズラが流行ってるのかな??
犯人分かったら土下座だね!!
でも警察に一緒に行ってくれた旦那さんは本当に優しいね@^^@

真珠 | URL | 2007/04/24 (火) 14:44

いつもコメントありがとう~!

v-343真珠ちゃん

酷いでしょう?
でも犯人は分かってるんだよ。v-359
正確に誰ってことじゃないけど、どこの窓から水かけたかは分かってるから、そこの住人かその友達かなんだよね。
それは警察にちゃんと話してきたから、もし今度誰かに通報されたら警察も動くはず・・・。
これからはその道は気をつけて通ることにするわ・・・(笑)

minette | URL | 2007/04/24 (火) 15:52 [編集]

たしか、ヨーロッパのほうでは、上層階からその晩の排泄ぶつを、バケツで放り投げる習慣が有ったと聴いてます。
だから、マントもそれを避ける為に開発されたとか、、、いやー水でよかった!!

用務員のおじさん | URL | 2007/11/14 (水) 07:28

はじめまして。

v-343用務員のおじさんさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですね、ヨーロッパ全体かどうかは知りませんが、Parisなどでは昔々はそういう習慣があったみたいですね。

マントもそのために開発されたとは初めて知りましたが、日傘は日よけよりはそれを避けるため、ハイヒールは道に落ちたそれを踏まないために考えられたというのをどこかで読んだ覚えがあります・・・。

今そんなことしたら、完全に犯罪なので本当に水だけで済んでよかったですが、当時はとてもショックでした・・・。

minette | URL | 2007/11/14 (水) 20:12 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

