
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハブが出たっ!

2007/04/20 (金)  カテゴリー/田舎で暮らす

以前から何度か、我が家では庭の工事をしているとお伝えしているので、覚えている方はいらっしゃるかもしれません。
の間は外での作業がツラくて、なかなか仕事がはかどらなかったダンナさん、最近は日も長くなってきたので夕方作業することもしばしばです。

暖かくなって作業しやすいのは人間だけではありません(笑)
うちの猫君も昼夜を問わず外で活動して、トカゲを捕まえては食べていたりします

ある日、作業中のダンナさんが大声で何か言いながら家の中に入ってきました…。
「どうしたの?」と聞くと…。
「minette!今、ヘビが出たっ!」
「どこで?!」
「積んであったブロックの下から出てきたっ!」
「それで、どうしたの?」
「逃げてきた!」(笑)

その後しばらく家の中で待機したダンナさんですが、怖いと言いながら作業を再開しました…。
そして1時間くらいした後、また家の中へ駆け込んできました(笑)
また出たのかな?と思っていると、案の定そうだったようです。
でも…
「minette!またヘビが出たっ!でも殺したよ!」
とても小さいヘビだったので持っていたブロックの破片で叩いたらしいのです。

そして、百科事典で調べた結果、それは「ハブでした…。
時には人を襲うこともあるようで、噛まれたら10%くらいの人は死に至ることがあると書いてあり、ダンナさんは読んで更に震え上がっていました…。
そして、作業は中断し、そのままガーデニングショップへ。
何を買うのかと思っていたら、ヘビを殺すための薬品を買いに行ったのです。20070420144621.jpg
が、多分、殺虫剤のようにどこでも買えるような薬品ではないようで何軒か回ってやっと見つけました。
しかも扱っていたお店でも店員さんじゃないと入れない所の棚に置いてありました。
これ、どうやって使うんだろう?
ヘビを見たらスプレーするんだろうか?果たしてヘビを見た瞬間にそんな俊敏に反応できるものなんだろうか?と疑問に思いましたが…(笑)

でも、それからというもの私も庭先を歩くのが怖い今日この頃です。





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

ハッ・・・ハブv-12
怖い怖すぎる。。。
でも小さいとはいえ退治したご主人はすごいですね!!
猫ちゃんもトカゲ食べるなんてすごい!!野生的だね^^

真珠 | URL | 2007/04/21 (土) 14:44

みんな野生児・・・(爆)

v-343真珠ちゃん

いつもコメントありがとう~!

ダンナさんも猫君も、田舎育ちなので二人とも野生児のようだよね(爆)
そういえばお義母さん達もヘビが出たんだよって話しても「暖かくなってきたからね~」って感じで、あんまりびっくりしていなかったっけ・・・(笑)

minette | URL | 2007/04/21 (土) 15:55 [編集]

すごいなぁ。。。

お久しぶりです!
って、またこの文句から始まってしまいました(>_<)

今月から社会復帰をして、ちょっとネット生活から離れてました。


それよりなにより。
ハブってすごいですね。。。

くれぐれも気を付けてくださいね。。。

そしてヘビを殺すスプレーなんて売ってるんですね。
それにもビックリです。


どうでも良いですが。
ハブ=沖縄なイメージがあるんですが、それは私の勝手な妄想でしょうか?

いっそのこと、やっつけたハブはお酒にしちゃうのはどうでしょう(笑)?

ゆう | URL | 2007/04/21 (土) 16:59

うわっそれは怖い!!
私は世の中でいちばんこわいのはヘビなので、
たぶん庭に出てきたらもう一歩も家出れないと思います(笑)

それにしてもそんなスプレーがあるとは。。。
これちょっと絵が怖いですね。。

mari | URL | 2007/04/22 (日) 11:54 [編集]

小さいとはいえ、ハブなんて・・・v-531
確かに怖いですよねe-351。私だったら、
怖くて身動きできないe-452と思います。

v-531を退治する薬品が売られているのにはびっくりしましたが、
minetteさんが言われていた通り、
即効性があるのかな・・・e-330
とにかく、お2人共、庭先を歩かれる時は、
十分気をつけて下さいe-284

TMK1611 | URL | 2007/04/22 (日) 16:27

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

お久しぶり~(笑)v-422
お仕事始められたんですね?頑張ってくださいね~!

ハブスプレーの存在には私もびっくりでしたv-405
私の中でも、ハブ=沖縄な感覚だったので、こんな所にもハブが?!って感じでした(笑)
ハブ酒ってフランスにもあるみたいですよ・・・。全く同じではないのかもしれませんが・・・(笑)


v-343mariさん

ここ数日、毎日外へ出るのが怖いです(笑)v-406

このスプレー・・・見た目が気持悪いですよね?v-390
ダンナさんは買った時に写真の部分が持てなくて反対向けて持っていました(笑)


v-343TMK1611さん

お気遣いありがとうございますv-421
また出たらこのスプレーの効果をご報告出来ると思いますが、使う機会がなければいいなとかも思っています・・・。
でもこんなスプレーが売られているってことは、少なくない数のハブが出没することも事実なんですよね・・・。こわっ!v-404

minette | URL | 2007/04/22 (日) 17:09 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

