
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Le Lavandou・・・。

2007/04/16 (月)  カテゴリー/旅行記

4月も中旬に入り、毎日とても良いお天気で、時には初夏を思わせる気温になることもあるこの頃です。
でも私は先週始めに体調を崩して寝込んでおりました…。

結局丸2日間寝込んでいましたが、窓から見る外はとてもとてもいいお天気
3日目の朝、目覚めると心なしか体調は快方へ向っている感じでした。

本当はその前日から旅行に出かけたかったダンナさん、その朝「今日は外に出られそう?昨日より体調いい?」(笑)

まだまだ本調子ではなかったけれど、私も旅行には行きたかったので、結局行くことにしました。

が…、何かを暗示するかのように出発直後から雨が降り出してきました(笑)
行き先は南だったので、きっと南の方へ行けば晴れてもっと暖かくなってるだろうと軽く考えていました…。
でも予想は裏切られ、到着しても雨は降り続いていて、しかも強風でした…

今回出かけたのは、「Le Lavandou」(ル・ラヴァンドゥ)という花(ラベンダー)の名前が付いた小さな街です。
         20070416151945.jpg      20070416152449.jpg
この海辺の街、実は私達が付き合い始めて初めてバカンスに訪れた思い出の場所です。
写真は帰る前の日に天気が回復してから撮ったものなので、晴れていますがさすがにまだ気温は低く、ビーチは閑散としています(笑)
6月(もしかすると5月)くらいから本格的に暑くなるとけっこうな人出になるビーチですが、春の海もけっこういい感じでした。

あいにくのお天気でしたが、旅行に出た開放感と海の景色を見ていたら体調もなんとなく良くなった気がして、夜は何日かぶりに空腹になりました。
なので、ご飯を食べに行くことに…。
私はそれ程食べられないだろうと分かっていたので、今回は注文しませんでしたが、ダンナさんは地中海料理といえば!というものを注文していました。
「Soupe de Poissons」(魚のスープ)です。
   20070416153450.jpg   20070416153505.jpg   20070416153517.jpg
最初に運ばれてきたパンにニンニクを塗り、そのパンに黄色のソースをつけてチーズをのせてスープに浮かべてスープと一緒に頂きます。
地中海名物のブイヤベースもベースのスープが同じような味なので、レストランなどでブイヤベースを注文される場合は、前菜にこのスープを頼まない方が賢明です(笑)
おいしいんだけど、量が多いんだよね…。このスープだけでお腹いっぱいになってしまうので、この後にくるメインの料理が食べられない!(笑)
ダンナさんも案の定、「お腹が苦しいよ~!」と言っていました(笑)

レストランからの帰り道は、激しい雨と風に閉口しながらホテルへ。
明日は晴れるといいねと言い合って就寝しました。

次回へ続く~




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

大丈夫ですか?でも旦那様、ちょくちょく外に誘ってくれて、うらやましいです。かわいい街、海となれば、絶対覚えておいて行きたいところです!魚のスープ、大好き!ブイヤベースより好きかもです。なんせ面倒がりなもので・・・(笑)

Cochon | URL | 2007/04/17 (火) 00:36

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cochonさん

具合はもう大丈夫です。ありがとうございますv-421
うちのダンナさんはお天気が良くなると家でじっとしていられないタイプなので、自分が外に出たい、でもひとりで行くのが嫌っていうだけなんですけどね・・・(笑)

魚のスープ、おいしいですよね?今回はパスしましたが次回は体調万全にして食べたいと思ってます(笑)

minette | URL | 2007/04/17 (火) 10:16 [編集]

minetteさん、こんにちはe-343
体調を崩されておられたのですね。
回復されておられることを知ったので、安心しました。よかった~e-348

ダンナ様との旅行、気分転換になってよかったですねe-266
パンと一緒に食べるスープ・・・読みながら、
喉の奥でごくっ!となりましたe-330
とてもおいしそう~e-349。食べてみたいです。

TMK1611 | URL | 2007/04/18 (水) 04:22

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

お気遣いありがとうございます。
元気になりました~v-410

魚のスープ、とってもおいしいですよ!
フランスへ来ることがあったらぜひぜひ食べてみてくださいv-271

minette | URL | 2007/04/18 (水) 19:22 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

