スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調を崩しておりました・・・。

2007/04/16 (月)  カテゴリー/日常の出来事

ちょっとご無沙汰でした…。
実は体調を崩しておりました。といってもたいしたことではありませんが…(笑)

朝、お腹の痛みで目が覚めてトイレへ駆け込むとかなりひどい状態…
その後、何度も何度もトイレに行く私を見てダンナさんが「昨日何食べたっけ?」
これだけ聞くと、ちょっと私のことを心配してくれてるみたいですけど、実は自分も同じ目に合うかもと思って聞いているのです(笑)

そうこうしているうちの今度は吐き気がしてまたトイレへ…

事態は深刻そうだなと判断したダンナさんは、「病院行くから仕度しな」と言って、そのまま強制的に病院へ私を連行。

食あたりか?と思っていましたが、「ウィルス性の胃腸炎」だそうです。
この症状、過去にも何回かフランス滞在中になったことがあったと思い出しました。
薬をもらって家で安静状態になりました。

食欲は全くありません。
でも、ダンナさんは「トイレに行って水分は体からどんどん出て行くんだから、水は飲まなきゃダメだよ」と言います。
理屈は分かりますが、水飲んだらまたトイレに行きたくなるんですけど?と葛藤しました…(笑)

フランスでは、お腹がゆるい時には「米」を食べろと言うそうです。しかも、お米を炊いている時の炊き汁(?)を飲むといいとも言われているそうです。
なので、食欲ゼロの私にダンナさんが用意したものは大量の米の「炊き汁」(塩味) 
かなり不味い(爆)

コップ1杯とかなら我慢して飲めたけど、大きなサラダボウルになみなみ入れられた塩辛い(しかも熱い)米の炊き汁…(-_-;)
これ飲んだらもっと具合悪くなりそうと思い、ダンナさんには悪いけど2口3口飲んで残りは窓から庭へ…(爆)ごめんなさいっ!でも飲めません!(笑)
雑だけど、けっこう一生懸命看病してくれました…。
でもそれにはウラがあったのです…(爆)

実は、ダンナさんは週の後半に旅行に行きたかったのです…(笑)
このまま私の体調が悪化すると中止になるかも?と思ったのか数時間おきに「大丈夫?」と聞いてくれます。
結局丸2日間寝込んでいましたが、3日目には気分も大分良くなったので、まだ本調子ではないものの、私も久しぶりの旅行だったのでムリして出かけてしまいました…。

旅行の模様はまた次回へ続きます。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

私も日本で同じ症状になりました。
吐くのって苦しいんですよね。。。

看護婦をしている義理のお姉さんがいうには、
おなかが弱い時は炭酸をぬいたコカコーラを飲むといいんだとか(笑)
コレを聞いて以来、トマは私がおなか壊すたびにコーラを飲ませますが、、利いているかは謎です。

旅行日記も楽しみにまってますね~

mari | URL | 2007/04/16 (月) 10:19 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

はい・・・吐くのは苦しいですね・・・v-390

炭酸をぬいたコーラですか?!それは初めて聞きました!(笑)
でも、うちのお医者さんも前にこうなった時は「水をそのまま飲んでも吐いちゃう」と言ったら、「砂糖を入れるかシロップを入れるかして甘くした水を飲みなさい」って言ってたので原理は同じ?(笑)
日本ではそんなこと聞いたことないですよね?(笑)

minette | URL | 2007/04/16 (月) 15:56 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。