スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


うちの庭は・・・

2006/09/30 (土)  カテゴリー/田舎で暮らす

うちの庭は・・・自慢ではありませんが広いです・・・。
すごーく田舎街のそのまた外れに住んでいるので、この辺りのお家は、みんな同じくらい広い庭を持っています。

近所では平均的な庭ですが・・・。

実は、ここに通ってきていた頃から思っていたのですが、猫が多いんです。

まさに、ノラ猫天国!(笑)

隣の庭からうちの庭を通り、そのまた隣の庭に抜けて行く姿をよく見かけ、こちらが姿を見せると、あっという間にいなくなってしまうので、あまり気にかけていませんでしたが、去年くらいからダンナさんが、餌付け?(笑)みたいなことを始めたら、(外に猫のエサを出しておくようにした)定期的に同じ猫がやってくるようになり、その猫が子供を産んだりして・・・収集がつかなくなっています(笑)

でも、毎日来ていた猫が、突然いなくなってしまったりすることもあって、可愛がっていたコが姿を見せなくなった時は、さすがに悲しかったなぁ・・・

どこかで元気でいてくれるといいんだけど・・・。

そして、いなくなるコもいれば、新しくやってくるコもいるんです。
今は灰色と白のまだ6ヶ月くらいの子猫が毎日やってきます。

朝起きて、鎧戸を開けると、待ってましたとばかりに家の中に入ってきて、ご飯をねだります(笑)                     20060930100931.jpg
ご飯を食べ終わると、ソファでゴロ寝・・・。飽きたら人の側にきて遊んでくれとせがむ毎日ですが、一人で家にいることが多い私には一番の友達(笑)

なんせ、ここはド田舎・・・。
街へ出る交通手段は車のみです。
まだ、自分専用の車がない私は、ダンナさんが車で出かけてしまうと、もうどこにも行けない状態・・・(-_-;)

せめてバスでもあれば、街まで行けて、散歩したり買い物したりできるのに・・・。
昔、1回だけ歩いて街に行こうと試みたことがあったけど、4時間近く歩いてやっと街の入口に着いた時には疲れ切ってしまって、もう散歩はいいやって気分になりました。(笑)

うちの周りはほとんど畑なので、家の近くにスーパーが一軒あるだけ。近所の人は近くでもスーパーへは車で行きます。(買いだめする人が多いからかな?)
ホント、想像できないくらい田舎なのです。

初めてここに来た頃は、そんな事情も分からないし、東京から来た私には新鮮に感じられる部分もあり、時々、一人で近所を散歩したりしていました。

でも、うちのダンナさんはとても心配性(笑)
私が一人で出かけようとすると、「どこ行くの?」とまず聞きます。「散歩」と言うと、「知らない人に声かけられても答えちゃダメだよ」なんて言う(笑)
「分かってるよ~!子供じゃないんだし・・・。それにこの辺は歩いてても人に会わないし・・・」(笑)

それ程、田舎です・・・(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

早速遊びにきましたv-22

全部の記事を読みましたが、やっぱりみんな苦労するんですね。それにしても、何回もの渡仏も大変だったのでは?

でも一つずつなんとかクリアしていっているので、落ち着いて生活できるようになるのも、もう少しですね。(それにしても免許の件で負けずに喧嘩売る(笑)minetteさん素敵♪)

街まで歩いて4時間、そんな田舎の生活も興味ありです。これからもブログ楽しみにしてますね。

cc-rist | URL | 2006/09/30 (土) 19:41 [編集]

cc-rist さんv-352

コメントありがとうございます~!
うれしぃ~v-343

cc-rist さんも免許証の書替えではずいぶん苦労したと言っていましたね・・・。v-390
どうして、お役所はもっと機能的に動けないんでしょうね・・・?
半日体制はやめてほしいですよね(笑)
後、書類関係も面倒ですよねぇ・・・(-_-;)1回でさくっと手続き終わらせる方法はないんでしょうか?(笑)

でも、私もやっと少し落ち着きそうですので、これからは、田舎の様子を記事にできそうです。

お役所にケンカ売ったこと・・・ダンナさんは別に何も感じなかったようです。フランス人は女の人も人前で怒鳴ったりするので・・・(笑)

また遊びにいらしてくださいね~v-422

cc-rist さんのブログもまた遊びに行かせてもらいます。
cc-rist さんの記事には、おいしそうな物がたくさん写真で出てきて、ヨダレが出ます(笑)食パンとか超おいしそうでした!v-366

minette | URL | 2006/09/30 (土) 22:54 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

