スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっとしたお小遣い・・・。

2007/04/07 (土)  カテゴリー/不思議の国フランス

去年、フランスで初めての銀行口座の開設をした私…。
小切手のことでの細かいトラブルなどはありましたが、その後は特にトラブルもなく過ごしていました。

ところが先週、突然銀行から電話がかかってきたのです。
私の銀行口座の電話番号はダンナさんの携帯になっています(笑)
なので、私の口座に問題があると、まずダンナさんのところへ電話がいってしまいます…(笑)

「今日、銀行から電話あったよ」とダンナさんに言われて、何事かと思い、「なんで??」と聞くと…。
「なんかね、minetteに20ユーロの小切手プレゼントしてくれるんだってさ。来週取りに行くって言っておいたよ。」

え?!なんで??(笑)

↑そのままダンナさんに聞いてみました。(笑)

「うーん?なんでだろ?分かんないけど、くれるって言うんだから貰えばいいじゃん。」(笑)

確かにそうだけど…(笑)
くれるって言うものを断る理由はないけれど、なんでくれるのか理由くらい知りたいと思うのは私だけ?(笑)
でも、ダンナさんはその電話では理由を聞かなかったらしいのです。そういうところ、やっぱりフランス人だなぁって感じです(笑)

で、昨日銀行にそのプレゼントの小切手を貰いに行ってきました。
ダンナさんが言うには、「その小切手は使えるお店は決まっていて、CDやDVDを売っているお店か香水などの化粧品を売っているお店でしか使えないんじゃない…?」
「ふーん、やっぱりタダでくれるっていうんじゃ融通きかないんだ…。」
なんて話していましたが、いざ銀行でその小切手をもらってみると裏面にびっしりと使えるお店のリストが載っていて、ちょっとびっくり(笑)
ありとあらゆるお店で使える小切手でした。20070406222541.jpg
たかだか20ユーロですが、ちょっとしたお小遣いをもらった気分(笑)何を買おうかな~?
有効期限があるので、忘れないうちに何か買わなきゃ!





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

こんにちは~。

何だかe-285をした気分ですよね。
しかも、いろんなお店で使えるなんて、
便利e-278だし、嬉しくなりますよねe-266

何を買うか決められましたか?
私は以前、日本食e-439レストランの20ドル券が
当たったe-231のですが、有効期限を忘れていて、
無駄にしてしまったことが・・・e-263
私のように、有効期限を忘れないように!

TMK1611 | URL | 2007/04/08 (日) 09:33

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343TMK1611さん

なんでもらったのか不明ですが、得した気分になりました(笑)v-221

まだ何を買うかは決めていません・・・(笑)新車で聞くCDもいいなと思うし、春なので新しい服もいいなと思うし(20ユーロでは足が出るけど・・・)、ちょっとした小物でもいいなと思うし、すごく迷ってます(笑)
期限は8月いっぱいなので、ゆっくり考えようと思いま~すv-410

minette | URL | 2007/04/08 (日) 14:44 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

