
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


田舎ツアー・・・。

2007/04/02 (月)  カテゴリー/田舎で暮らす

ただでさえ、持て余し気味の日曜日。
それに加えて天気が悪かったりすると、もう最悪です…
昨日はまさに最悪の日曜日でした…

でも朝からずっと降り続いていた雨、幸い、夕方くらいから晴れ間が見えてきました。

サマータイムも始まり、最近はけっこう日が長くなってきて、8時過ぎまでは明るいので、夕飯前の「ご近所田舎ツアー」へ出かけることになりました(笑)

我が家の周辺だけでも充分田舎ですが、山寄りにもうちょっと車を走らせると、更に田舎…(笑)
   20070402130156.jpg   20070402130337.jpg   20070402130616.jpg

ちょっと奥まった道に入ると・・・  20070402130803.jpg
乗馬を楽しむ女の子に会ったりします
どこに行くともなくグルグルと走り回り、そろそろ帰ろうかということになって、家の方へ車を走らせていると、いきなり目がチカチカするような光景が目に入ってきました・・・。
「移動遊園地」です。20070402131730.jpg
フランスではそんなに珍しいものではありません。時々こうしてやってくる移動遊園地、ちょっとだけ覗いてみました。
   20070402131426.jpg   20070402131446.jpg   20070402131503.jpg

   20070402131513.jpg   20070402131606.jpg   20070402131554.jpg
普段は静まり返っている日曜日の街、この日はとても騒がしい感じでした。
田舎で暮らしていると、こういうものがけっこう楽しみらしく、大人から子供までけっこうな人出でした。
近所の人には迷惑だろうけど・・・(笑)




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

はじめまして。

今回はじめてコメントさせていただきます。
以前から楽しくブログの方、拝見させていただいていました。

私はフランスのブルターニュ、Lannionという田舎町に住んでいます。
私の住んでいる街にも、移動遊園地がやって来たことがありました。1ヶ月ほど郵便局の駐車場を貸し切って、毎晩賑わっていました。

ブルターニュも週末は天候が悪かったです。
せっかくの週末なのに残念でした。

また遊びに来ますねe-343

Yuyu | URL | 2007/04/02 (月) 17:58

はじめまして~!

v-343Yuyuさん

ご訪問&コメントありがとうございま~す!

Yuyuさんはブルターニュ地方にお住まいなんですね~!
移動遊園地、1ヶ月もいたんですか?v-405
けっこう長いですね・・・(笑)
うちの方はいつまでなんだろう?!

Yuyuさんのブログにもお邪魔させて頂きますね~v-422
こちらにもまた遊びに来てください~!

minette | URL | 2007/04/02 (月) 21:22 [編集]

素敵な写真がいっぱい♪

いいですねぇ~
『ご近所田舎ツアー』・・・笑
私は田舎の風景が大好きなんですよ♪
そしてこぉんな素敵な風景・・・いつも見れるなんて羨ましいです♪
行けるものなら本当に遊びに行きたい!!

移動遊園地、聞いただけでもなんだかワクワクしちゃいますね(*^m^*) ムフッ
子供心くすぐられます♪

cotoriさんのテンプレ使えなくなっちゃったみたいですね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
私のテンプレも画像が出なくなり仕方なく変更しちゃいました(泣)

fumi | URL | 2007/04/03 (火) 04:13

とても素敵な所ですねe-454
こういう風景は気持ちが落ち着くし、大好きです。

実は、以前オーストラリアに住んでいて、田舎だったので、この風景を見ていると、
その時のことを思い出しました。

移動遊園地も楽しそう。長い間、遊園地に
行ってないなぁ・・・。

ところで、もし良かったら、相互リンクをさせていただきたいのですが、
いかがでしょうか?よろしくお願いします。

TMK1611 | URL | 2007/04/03 (火) 04:49

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343fumiさん

写真で見るとけっこう素敵っぽいですけど、実際住んでみると・・・(笑)
ま、田舎は田舎なりに都会にはないいいところがありますが、なにせ車がないと生活できないくらい不便なので、住むのはもうちょっと都会がいいかな?とか思います(笑)

え?!cotoriさんのテンプレ、使えなくなっちゃったんですか?
そしたらこれも使えなくなるのかしら?困ったなぁ・・・v-390


v-343TMK1611さん

国が違っても田舎の風景っていうのは、同じ感じなんですね・・・(笑)
オーストラリアの田舎の風景の方がイメージ的に壮大な感じがしますけど・・・?(笑)

相互リンクの件、もちろんOKです!
これからもよろしくお願いしま~す!v-422

minette | URL | 2007/04/03 (火) 11:16 [編集]

私もあこがれます!この素敵な田舎風景。
前回クレルモン近くの田舎に行ったとき、
もう写真とりまくりでした。。(笑)

フランスの田舎は日本の田舎よりやっぱりヨーロッパ~って感じで(あたりまえですが)
大好きです。

町もいいですが、毎日ストレスばっかりなので、やっぱ住むなら私もこういうところがいいなぁ。。ホームステイさせてください(笑)

mari | URL | 2007/04/03 (火) 14:57 [編集]

いつでも来てください(笑)

v-343mariさん

いつもコメントありがとうございます。

田舎に住んでると都会がいいなと思うし、都会に住んでると田舎もいいなと思うもんですね・・・(笑)

ホームステイ、その気になったらいつでも来てください(笑)待ってますよ~v-422

minette | URL | 2007/04/03 (火) 21:00 [編集]

家の近くも馬がたくさんいますよ。そして、家のすぐ横の人はロバを飼っていて、家から坂を下りたところの家はヤギやガチョウニワトリなどを飼っています。そして、家の庭には野生の鹿がよくいます。
いつか乗馬をやってみたいと思って早数年・・・。
移動遊園地は家のほうは夏祭りの時しか来ません。もう少し都会のモンテリマールには時々来ているようですが・・・。息子(3歳半)は、以前は怖くて余り乗り物が好きじゃなかったから良かったのですが、最近大好きになったので、移動遊園地が来ないのは親にとっては都合がいいかな?(^_^;)

すずき | URL | 2007/04/03 (火) 22:35

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

うちの近くにも、ロバと馬を飼っているお宅があります・・・(笑)
野生の鹿っ!v-405
夜、田舎の道を走っていた時に1回だけ野生の鹿に遭遇したことありますが、家の庭にはさすがに現れたことはないです・・・。
うちの庭にいるのはノラ猫ばかりです(笑)

minette | URL | 2007/04/04 (水) 14:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

