スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


卓球好き・・・。

2007/04/01 (日)  カテゴリー/日常の出来事

うちのダンナさん、卓球が大好きです…(笑)
といってもそんなに詳しくはありませんが、サッカーやテニスのように運動量が多くないせいか、ことあるごとに「卓球台が欲しい!」と言っていました…。

うちの近所に卓球台(コンクリートの台で、ネットも同じコンクリートの物ですが…)がある公園があり、夏に私がここに越してきた頃は夜涼しくなるのを待ってよく一緒に出かけていました。
冬はさすがに寒いので、最近は行っていませんでしたが、ここ数日暖かいこともあって、昨日のランチが終わった時に「午後は何しようか?」と聞かれ、ふと「卓球しに行こうか?」と提案すると、「お!いいね~!」という感じで、卓球することに決定。(笑)

早速、近所の公園へ行きましたが、なんとっ!
何故かネットがなくなってしまっていました!!
しかも台の端の方は何かで叩かれ、壊れていました…。
この公園は週末などによく近所の悪ガキ達が集まっては、お酒を飲んでやりたい放題の場所…。
この卓球台もイス代わりに上に座られ、飲み物を置くテーブル代わり。
きっとこの悪ガキ達に壊されたんだろうけど、ネットのない卓球台は無用の長物…

ちょっとだけネットなしでやってみましたが、全然盛り上がらない。(笑)
ダンナさんが「ねぇ、minette、スポーツショップに売ってた卓球台っていくらぐらいだったっけ?」
買うつもりか?!(笑)
でも、この卓球台が壊れてしまった今、もう卓球ができないとなると買うしかないのかなぁ…。
私もテニスを始めたし、ダンナさんも何かスポーツしたいらしいし、ダンナさんいわく、最近仲良くなり始めたお義姉さんを誘うことも出来るじゃん?ということなので、思い切って買うことになりました(笑)

公園からその足でスポーツショップへ…(笑)
幸い、そんなに高くない卓球台の在庫があったので、購入しました。
家に帰ってきて、私も手伝って庭へ。(重かった!!)
そして、今日組み立てて早速やるつもりでしたが、今日はあいにくの雨
晴れるのを待っている状態です…。

早く晴れろー!!(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おお~共通点。ウチの旦那も卓球はします。というかしました。家にラケットありますよ。付き合ってた頃はたまにやったけど、(その頃住んでいたアパートの大家さんが持っていたので)もう長いことやってません。子供の世話とかあるからそれど頃じゃなくなってるのもありますが。子供が大きくなったら卓球台買ってもいいかな?なんておもってます。
明日は晴れるかな?

すずき | URL | 2007/04/01 (日) 21:39

おぉ~卓球、楽しそうですね♪
お庭でできるなんて素敵じゃないですかっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この後はた卓球出来たのかしら??

卓球と聞いて、温泉に行きたくなりました(笑)

fumi | URL | 2007/04/02 (月) 07:31

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

お!共通点ですね~(笑)
やり始めるとけっこう楽しかったりしますよね?
夕方くらいから晴れてきたので、二人で組み立てて、3回試合しました・・・。
しばらくは毎日試合かな?(笑)


v-343fumiさん

はい、夕方から晴れてきたので出来ましたよ~!
お庭で出来るのはいいんですが、平らな場所がなかなかなくて卓球台が歪んでいました(笑)

卓球=温泉・・・(笑)

minette | URL | 2007/04/02 (月) 12:47 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

