スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お義姉さんと一緒に・・・。

2007/03/29 (木)  カテゴリー/おでかけ

土曜日の夜のこと…。
ダンナさんが夕飯の後突然、「これからどっか遊びに行こうか?」
ま、遊びに行くって言ってもどこかで飲むってことですが…(笑)

私の車がきたので、運転は私にまかせて自分だけ飲むつもりなのは見え見えでしたが、土曜だし、たまには一緒に出かけるのもいいかと思い、OKしました。
そして、私が出かける仕度をしているとまた突然、「ねぇ、お姉さんも誘ってみる?」

ダンナさんにはお姉さんが二人いますが、どちらかというと下のお姉さんとの方が気が合うらしく、こういう場合誘うのは下のお姉さんという意味ですが、この下のお姉さんという人…人並み外れて内気な性格なんです…。
時々顔を合わせる機会があり、会えば笑顔で挨拶しますが、それ以上全く会話が続かない私達…。会うとちょっと緊張します(笑)

なので、誘ってもどうせ断られるのは分かりきったことですが、とりあえず電話をかけてみました。(ダンナさんが)
話しているのを聞いていると、やはり最初は「行かない」と断られていましたが、しつこく誘い続けた結果、なんと奇跡的に「行く」と言ったそうです…!
びっくりした顔で部屋に入ってきたダンナさん、「minette、大変!奇跡が起こった!行くって言ってる!!」と興奮しています(笑)
でも私もびっくり!(笑)
「じゃあ、気が変わらないうちに早く迎えに行こう!」と言って、出かけました。

せっかくお義姉さんも来たので、彼らのお祖父さんとお祖母さんが住んでいた街(うちから約60km)へ行きました。
二人とも子供の頃にはよく遊びに来ていたらしいですが、特にお義姉さんは久しぶりだったようです。
寒い中、人の全然歩いていない街の中を楽しそうに思い出話をしながら歩き回っていました…。
この街も田舎なので、土曜の夜でも開いているお店は片手で数えられるほど…(笑)
そのうちの一軒へ行って、ちょっと飲んで帰ってきました。(私は飲ませてもらえませんでした…
もうけっこう遅い時間だったにもかかわらず、楽しかったのか誰も眠くなく、我が家へ到着。
お義姉さんは自分の家へ帰るつもりだったようですが、ダンナさんは「泊まっていけば?」と言い、私は「ねぇ、私はもう飲んでいいの?」(爆)
結局、泊まっていくことになりました(笑)

いつも不思議に思うことですが、フランス人の習慣なのか(?)家族や友人などが集まった時などにお酒を飲むと、みんな音楽をかけて歌ったり踊ったりします(笑)
日本でも飲んでカラオケとかはするけれど、それとはちょっと違った感じ…。
そして、この日最も驚いたことは、あんなに内気なお義姉さんが歌いながら踊っていたことでした… 

会うといつも緊張していたお義姉さんだけど、意外な一面を見た感じがしました。こうやって少しずつ近づいていくのかな?とか酔っ払いなりに考えました(笑)
この日はちょうどサマータイムが始まった日で時間が1時間早く進んでいたので、眠ったのはもうすでに朝でした…(笑)
たまにはこんなこともあってもいいかと思うような出来事でした。




クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

楽しい夜を過ごせてよかったですね。私はいまだに旦那の家族とはなんとなく・・・。というのもみんな私よりかなり年上。しかももちろんフランス人だから話が合わないわけです。
仕事仲間の家の食事に招待されるとやはり音楽かけて踊りまくることが多いですよv-15。もちろん朝までv-19。日本では考えられない状況。ディスコは行ったことありますか?こちらもまたのりが違うし、年齢も幅広いですよ。

すずき | URL | 2007/03/28 (水) 23:25

うちの彼の家族は、みんな集まると、ひたすら語ってますね・・・私はそんなとき、彼の弟二人(私が来る前から日本フリーク!)と日本文化について語ってます。笑 あ、もちろんワインのグラスが空になることは決してないです。もうつぎまくりっ。笑

alyssa | URL | 2007/03/28 (水) 23:54

楽しい土曜日でしたね♪
お義姉さんの意外な一面(?)も見られて、
お互いの距離が近づいたのではないでしょうか。(^▽^)
踊って、飲んで・・・楽しそうですe-266

私の旦那さんは、殆どと言っても良いほど飲めません。
なので、彼が運転e-125、私は思う存分飲みますe-12

TMK1611 | URL | 2007/03/29 (木) 05:20

楽しそう♪

たまにはこういうのも良いですねぇ~ヽ(´▽`)/~♪
子供が出来てからと言うもの、夜はほとんど出かけることも無くなっちゃいました・・・ヾ(´▽`;)ゝ
お義姉さんの素敵な一面も見れて?(笑)更に仲良くなれたみたいですね♪
旦那様が一番気の合う姉弟なら、minetteさんも気が合うのでは??
どんどん気の合う仲間が増えると良いですね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

ちなみに・・・私は飲めないので、そういう機会はほとんど運転係です~(^-^;A

fumi | URL | 2007/03/29 (木) 06:31

良い時を過ごすことができて良かったですね~。私のダンナにもお姉さんが2人います!年齢は一回り以上違うので私にとっても「お姉さん」って感じなのですが、仲良くやっています。

私が遠くからやって来てることを色々思ってくれているようで、義母がチクッとするようなことを言ったりすると、味方に周ってくれます。結構ポイントですよ、義姉(笑)

Hana | URL | 2007/03/29 (木) 09:02

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

ダンナさんの家族も私よりけっこう年上ばかりです・・・。何を話せばいいのか分からないですよね?(笑)

ディスコなのかな?ナイトクラブみたいなところへは1回行ったことがありますv-280
入店するのにお金がかかるシステムでまずびっくり(笑)、その後店内の騒がしさにまたびっくりしました・・・(笑)
なので、すぐ帰ってきちゃいましたが・・・v-430


v-343alyssaさん

踊らない時は、何時間でも喋ってますよね?(笑)
何をそんなに話すことがあるんだろう?ってくらい・・・(笑)
そういう集まりの時、私はいつも話題から外れてしまいます・・・v-390
会話が分からないのももちろんそうだけど、文化の違いも大きな壁です・・・。


v-343TMK1611さん

突然の思いつきで意外な夜でしたが、けっこう楽しかったですv-410

うちは二人とも飲むので、外へ出かけるとどちらかが(ほとんど私が)我慢しなければならないので、飲む時はv-258が多いですけど、たまに出かけるのもいいなと思いましたv-432


v-343fumiさん

お子さんがいらっしゃると外へ出かける機会は減りますよね・・・。
お義姉さんとはあれから少しだけ近づいた感じになりましたv-410
欲を言えばもうちょっと歳の近い友達がほしい私です・・・(笑)


v-343Hanaさん

お!お義姉さん二人!一緒ですね~v-410
二人とも私にはとても気を使ってくれているので、今のところ仲良くしています(笑)
お義母さんもまだ気を使ってくれているので、チクッとするようなことも言われていません・・・というか、言われても分からないだけかも?(笑)
今後のためにもお義姉さん達とは仲良くしておこうと思います(笑)

minette | URL | 2007/03/29 (木) 13:37 [編集]

素敵!!

やっぱり、日本とは雰囲気違いますね。
飲むと音楽かけて踊るなんて、まるで映画みたい!
ホント素敵です!!

ゆう | URL | 2007/03/31 (土) 19:23

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

素敵かどうかは分かりませんが、雰囲気が違うのは確かです・・・(笑)
踊るっていっても各自適当にユラユラしてるだけなんですよ・・・(笑)

minette | URL | 2007/03/31 (土) 21:59 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

