
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


サマータイムが始まります。

2007/03/25 (日)  カテゴリー/日常の出来事

3月の一番最後の日曜日、つまり明日からサマータイムが始まります。
日付が変わり、午前2時になると同時に午前3時へ…。
なので、明日からといっても今夜からみたいな感じです。

日本にはない制度なので、イマイチ馴染めませんが…。
これも慣れてしまえば、こんなもん?と思えるようになります(笑)

サマータイムが終了する時は時計の針を1時間戻すことになるので、なんとなく得した気分になるのですが、始まる時は逆に損した気分になるのは私だけ?(笑)

ということで、サマータイムが終了した時にもやった「本日限定寿司時計」をまた設定します(笑)
別にどうってことないんですが、私が楽しいだけ

明日、電車や飛行機で移動する予定のある方は、時間を間違えないように気をつけてくださいね~





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

サマータイム面倒だと思っている私。何がって時計全部直さなきゃならないでしょ。と言ってもやるのは旦那のお仕事ですv-8。こういうのは好きで、仕事から帰ってくると全部変えてくれます。これは助かります。
習い事順調にいくといいですね。外の人とのかかわりをもてるのっていいですよね。しかもスポーツ。私はバレーボールやりたいんだけど、どうも夜らしいので、子供置いては行けません。

すずき | URL | 2007/03/25 (日) 00:37

昨日、夜中の2時にネットしてたら、きがつけばいつの間にかADSLのボックスも、PCの時計も3時に。空白の一時間・・・寝てた?いや起きてたはずだ。と一瞬悩みました。居間の時計確認したら2時だったからほっとしました。苦笑 自然になおしてくれちゃう時計も考え物です。v-14

alyssa | URL | 2007/03/25 (日) 13:53 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

面倒といえば面倒ですね・・・(笑)
うちはアナログ時計は私、ビデオやその他操作が必要な時計はダンナさんの担当です。

すずきさんはバレーボール派(?)ですか!
お子さん達がもうちょっと大きくなったら、出来るようになるといいですね・・・v-410


v-343alyssaさん

あはは、気付かないとびっくりしますよね?(笑)
ADSLボックスにも時計ついてるんですか?
私のはLiveBoxですが、時計はついていないと思われます・・・。
私はこの記事を書く前にいきなり思い出したので、幸い大丈夫でした・・・v-389

minette | URL | 2007/03/25 (日) 14:30 [編集]

忘れてた!

今minetteさんのブログを読んで思い出しました(笑)そういえばパソコンの時間はかってに変わってる・・・

わたしも毎年一時間損した気分になります~
今から家の時計全部変えなきゃ!

mari | URL | 2007/03/25 (日) 14:43 [編集]

よかった!(笑)

v-343mariさん

気付かないで月曜日になったら大変でしたね・・・(笑)
サマータイムが終わる時mきたいに1時間戻ってるならいいけど、始まる時は遅刻したりする人っていっぱいいるのかな?(笑)

日本にはないから、あんまり感覚が分からないですね・・・。

minette | URL | 2007/03/26 (月) 12:47 [編集]

うちはFreeBox使ってるので、時間がおっきく表示されてます。これが点滅してたり、変な数字になってると、Freeがつながってないってことなんです。

alyssa | URL | 2007/03/26 (月) 18:13

お返事ありがとうございま~す!

v-343alyssaさん

へぇ?そんなのがあるんですね・・・。
私は言葉の壁が、ダンナさんはパソコン音痴なのでうちは選択肢がなくLiveBoxです(笑)

minette | URL | 2007/03/26 (月) 23:00 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

