
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


習い事を始めてみました。

2007/03/24 (土)  カテゴリー/日常の出来事

毎日ずっと家にいる私…。
家事だけでその日が終わることもしばしばでした。
テレビを見てもほとんど内容が理解できないし、ラジオはもっと分からない…。

日本から持ってきたDVDを見るか本を読むかネットするくらいしか時間を潰す方法がありませんでした。

しかし先日、念願の私の相棒が我が家に登場してから私の生活は一変!(笑)

気が向いたら好きな所へ出かけられるようになったのです!
ダンナさんの心配をよそに、毎日どこかへ行っています(笑)
でも、ひとりで出かけられる所にも限界があり、スーパーへ買い物へ行ってその帰りにひとりでカフェでお茶して公園を散歩したりウィンドーショッピングしたりするくらい…。

そこで思いついたこと、何か習い事でもしたらどうか?

こちらに越してきた時から考えていたんですが、私はテニスがしたかったのです。
実は私、日本では趣味を通り越してテニスショップで働いていたこともあるくらいのテニス好き(笑)
日本でもレッスンをよく受けていたので、テニスレッスンを受けたいとダンナさんに話していました。

車もきたことだし、平日の昼間ひとりで行ける距離のテニスクラブでとりあえず1回レッスンを受けてみることになりました。
スポーツは万国共通なので、テニスすることは何の問題もありませんでしたが、言葉の壁がちょっと問題でした…(笑)
レッスンの合間にコーチはいろいろ世間話をするものですが、あまり込み入った話はできない私、当たり障りのない会話だけでしたが楽しい時間を過ごせました。

また同じところへ行くかはまだ分かりませんが、とりあえずテニスは週1回か2回のペースでしていきたいなと思っています。
20070323161116.jpg






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

習い事

お久しぶりでーす!
最近、minetteさんのところにコメントを書くたびに
「お久しぶりです」と」書いてる気がする・・・( -_-)

話は違いますが、習い事。
私も日本で週1でですが、バレーボールをしてます。
彼にも話してるんですが、韓国で住むようになったら、近くのバレーサークル探して
バレーボールしたいなぁ~と思ってます。
って、ずいぶん先の話しすぎますが(笑)

習い事っていいですよねぇ!
そこで輪が広がるから、お友達もできるし。
スポーツは、万国共通ですからね。

ゆう | URL | 2007/03/23 (金) 18:14

習い事!ほんといい考えですね~☆
私はスポーツ全般からっきしダメなので、
テニスできるminetteさんがうらやましぃ。。

フランス人と、フランス語を通さない付き合い方っていうのもいいですよねーv-10
楽しいテニス仲間に会えるといいですね!!

mari | URL | 2007/03/23 (金) 20:18 [編集]

はじめましてー。

はじめまして。実は以前からちょくちょく覗かせていただいてます。私もフランス人とパックスしてます。しかも・・・テニス好き!!!笑
勝手に親近感沸かせていただいております。私は週に一回、パリ市営のテニスコート借りてやってます♪テニス日本でも習っていたし、合宿とか参加してたぐらい好きです♪

alyssa | URL | 2007/03/23 (金) 21:54 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343ゆうさん

あはは、コメントの度に「お久しぶり」(爆)
またいっぱいコメントしてくださいね。待ってますよ~!v-422

ゆうさんはバレーボールですかぁ・・・。
韓国でバレーボールも素敵ですね~v-10 早くそんな日がくるといいですねv-221
スポーツという共通の趣味があればお友達もできるかな?(←ちょっと期待v-410


v-343mariさん

我ながらボニデ!って感じでした(笑)v-221
この前の里帰りで自前のラケットを日本から持ってきたし、いろいろ準備を進めている私を見てダンナさんも私がひとりでテニスを行くことを渋々承知してくれました(笑)v-389

いきなり話術で友達を作るのはかなりムリがあるので(笑)、スポーツを通して仲良くできる人と知り合えたらいいなと思っています。

minette | URL | 2007/03/24 (土) 00:43 [編集]

はじめまして~!

v-343alyssaさん

おお!
alyssaさんもPACS仲間ですね!v-410
しかもテニス好き(笑)v-225
親近感わきますねー!v-10

alyssaさんはParisにお住まいなんですね?Paris市営コートってどこだろう?(笑)
いつか一緒にテニスできたらいいですね~!
これからもよろしくお願いしますね~v-422

minette | URL | 2007/03/24 (土) 00:47 [編集]

こんにちは。久しぶりのコメントです。
ずっとさぼっていました(^^;

テニスいいですね~!
気の会う仲間がたくさん出来ると良いですね!

相棒v-448、子猫v-283、テニスe-220、、、フランスでの生活がどんどん充実してきていますね!

massa | URL | 2007/03/24 (土) 02:19 [編集]

お久しぶり~!(笑)

v-343massaさん

いつもコメントありがとうございま~す!

テニス楽しいです!e-220
ほんと、気の合うお友達ができれば言うことないですけどね~v-410

相棒の登場で生活にハリが出ました!(笑)
これから長い付き合いになる相棒、大切に乗りたいと思ってます・・・。v-448

minette | URL | 2007/03/24 (土) 11:40 [編集]

Parisには市営コートが実はちょこちょこあるんですよー。つい先日まで話題になってたパリ市内を走る新トラム3に乗って3駅ほどのところまで行ってます。テニス、楽しいですよね!一時間単位で借りれるのですが、一時間あっというまに過ぎちゃいます。

alyssa | URL | 2007/03/24 (土) 16:39 [編集]

お久しぶりです。サボってました。って恐縮して他人行儀になってみる。(笑)

v-437v-437v-438習い事おめでとう!
しかもテニスだなんて・・・久々の復活だね。
なんかまた、思った!私とminetteは入れ違いの運命をたどってるのよ!
住む場所もそうだし、テニスだって、私も毎日のようにやってた時は、minette休んでたもんね。重なったことがない(笑)
ははは・・・

あ、そうだ!僕妹のロードショー終了しました。ご協力ありがとうございました。
おみくじなんかすごい動くね。気になる気になる。このあとやってみます。

あげは | URL | 2007/03/24 (土) 20:18

中吉だった。ちょっとラッキー。

あげは | URL | 2007/03/24 (土) 20:19

コメントありがとうございま~す!

v-343alyssaさん

お返事ありがとうございま~す!

へぇ~!市営コートっていっぱいあるんですね・・・。
Parisでテニスといえばローランギャロスしか知らないので・・・(笑)
毎年観に行ってたんですけど、ここ数年はテレビでしか観ていません・・・。
Parisに住んでたら行きたかったなぁって感じです・・・。

1時間があっという間に経ってしまうの、分かります(笑)楽しいとほんとあっという間ですよね?(笑)


v-343あげは

久しぶり~!(笑)
具合は良くなったかい?

すれ違いの私達・・・(笑)
あげはもまたテニスすればいいじゃない!暖かくなってきたから寒がりぃのあげはも動ける時期になったでしょ?(笑)

僕妹のバナー外しました。DVDv-52になったら見せてね?(笑)
おみくじ中吉おめでとう!またやってみてね(笑)

minette | URL | 2007/03/24 (土) 21:17 [編集]

習い事、楽しいですよね♪
私も始めたものの、言葉の壁か文化の違いか、日本にいたころのように「汗を流した後の1杯」がなく(笑)、寂しい思いをしています。でも新しいことを始める、体を動かすのって気持ちいいですよね。

Cochon | URL | 2007/03/26 (月) 16:20

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343Cochonさん

体を動かすってやっぱり精神的にもいいですよね?

「汗を流した後の1杯」・・・v-306(笑)フランスにはそういう習慣はないんですかね?(笑)
私もダンナさんには「テニスが終わったら寄り道しないで帰って来なさい」と言われています・・・。(笑)

ちょっと寂しい気はしますが、Cochonさんも頑張ってくださいね!

minette | URL | 2007/03/26 (月) 22:58 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

