スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


猫はベットで丸くなる・・・。

2007/03/21 (水)  カテゴリー/日常の出来事

昨日は雹が降りましたが、そのまま天気が回復することはなく夜の間も雪のような雨まじりの霙のような時々はまた雹が降っていました。

今朝起きても、どんよりした空からは白いものが降り続いており、気温も4度くらい…
しかもすごい風です。

うちに出入りしている猫君、最近すっかり夜は私のベットで寝る習慣がついてしまって、ほぼ毎晩私と一緒に寝ています。
私が日本に帰国している間に、ダンナさんが玄関のドアに猫用の小さい出入り口を取り付けたので夜中に起こされることもなく、彼は自由に外と家を行ったり来たり…(笑)

夕べはとても寒かったので、猫君は夕方からサッサと家の中へ入ってきていて、私のベットで寝ていました。
いつもは夜中に1,2回は外へ出て行くんですが、昨日の夜はどこへも行かずずっとベットにいました。
今朝起きた時も私と一緒に窓の外を覗いていましたが、窓を開けて「外行くの?」と聞くと何も言わずに後ずさり…(笑)

でもこの天気で外をウロウロされて家にまた入ってくると足がドロドロで、そのままベットに上がられてしまうので私としてはこんな天気の時はずっと家の中にいてほしいんです…。
なので、「そーだよ~!今日はとーっても寒いから外へは行かない方がいいよ~!ベットで丸くなってなぁ~!」と洗脳(笑)
すると、それが効いたのかベットに上がって丸くなったのです(爆)20070320193350.jpg
前足もきちんと折りたたんで体の下に入れてしまっています(笑)
それから今日は一日中、家の中で過ごしています…。





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

こちらは大雪です。15センチは積もったと思います。そして一日中雪は止まず、真冬に戻ってしまいました。でも、隣村には雪は積もっていないらしく、局地的なもののようです。

すずき | URL | 2007/03/21 (水) 00:01

こちらもみぞれまじりの雨が降ったりしてます。
うちの猫たちも一日中ベッドで寝てます。。v-48
一緒に寝るのも至福の時ですよね☆

寒いのでお互い風邪引かないようにがんばりましょうv-91

mari | URL | 2007/03/21 (水) 13:18 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

すずきさんちの方は積もるほどの大雪ですか?!v-276
いきなり真冬に逆戻りですね・・・v-390
うちの方も風が冷たくて、外に出るのがツラいです・・・。
風邪ひかないように気をつけましょうね。


v-343mariさん

フランスは全国的に天気が悪いみたいですね・・・v-498
外が暖かいとなかなか家で過ごしてくれなかったうちの猫君はここ数日は家で大人しくしています(笑)
夜も寒いのか私の足の間に入りたがって、うっかり寝返りもうてない状態です・・・(笑)

mariさんもいろいろお忙しいでしょうから、風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

minette | URL | 2007/03/21 (水) 21:32 [編集]

猫ちゃん大好きなんです~♪
ましてや黒猫ちゃん(*ノノ) キャー可愛い♪
飼いたいけど、借家だし昼間は居ないしで飼えないのぉ・・・( p_q) シクシク

こっちはね、少し前は冬と春が逆転したかのように冷えてましたが、最近はかなり春めいてきましたよ~♪
桜のつぼみが日に日に大きくなっていくのが分かります(^ー^* ) フフフフ
ちょうど入学式頃に咲けばいいですけどねぇ♪
早いか、遅いか微妙なところです。
minetteさんも風邪引かないように気を付けて下さいね~^^

fumi | URL | 2007/03/22 (木) 03:24

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343fumiさん

私は日本では犬を飼っていましたが、こちらへ来て猫もいいなv-283と思いました・・・。
この猫君は顔やお腹や足は白いんですよ(笑)
背中からだけだと一色みたいですね。発見(笑)

今日もこちらはお天気が悪いです。
日本はそろそろ桜がキレイな時期ですね。街がピンク一色になるこの季節、いいですよねv-252
暖かくなったとはいえ、fumiさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

minette | URL | 2007/03/22 (木) 15:15 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

