
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


停電したっ!

2007/03/19 (月)  カテゴリー/日常の出来事

穏やかなお天気が続いていた最近ですが、昨日の夜から雨が降りました。
春の雨、この雨が止んだらまだ一段と春らしくなっていくんだろうなと思っていましたが…。

今朝起きると雨はまだ降り続いていて、しかも気温が10度を下回り、かなり寒い朝でした。
お昼過ぎから晴れ間が見えてきたので、これで晴れるのかな?と思っていると、まただんだん空が暗くなってとうとう2時過ぎに雷が…!

そしてまた降りだしてきました…。20070319151509.jpg しかもです…。
   20070319151634.jpg   20070319151650.jpg   20070319151706.jpg
買ったばかりの私の相棒(新車)が心配でしばらく様子を見ていましたが、それほど大粒の雹ではなかったので自分が風邪を引く前に家の中へ退散してきました…。

がっ!
私が家に入った瞬間、家中の電気が消えました!
停電です…。

まだ外は明るい時間なので、そんなに不便はありませんでしたが、電気がきていないことにはネットはできないし、お湯も沸かせないからお茶すら飲めない状態…。
なので、また暖炉に頼ることに…。
暖炉、火がついてしまえばなんてことないんですが、火をつけるまでがけっこう大変です。
燃えやすいような細かい木と新聞紙などを巧みに積み上げてライターで火をつけると今日はけっこういい感じに点火できました。
ほっとしていると…パッ!
家中の電気が付いた!!(爆)

あぁ…また暖炉の掃除しなきゃ…





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

minetteさんのところでは雹が降ったんですね!
そりゃ愛車が心配だわ(笑)。
私のほうは雪がしんしんと降りましたよ~。
でも積もらないみたいです。
それにしても停電、夜のお食事時じゃなかったのが救いでしたね(;´Д`)ノ

あき | URL | 2007/03/19 (月) 22:21

停電大変でしたね。うちの方は少しみぞれが降った程度です。以前でっかい雹が降ったときは、やっぱり車が少しへこみましたよ。
うちの方は、停電の回数以前より減った気がします。強風の日はよく停電したような・・・。

すずき | URL | 2007/03/19 (月) 23:17

雹ですかっ!?!?
こっち(日本)でそんなに大きな雹にあったことないんですが、以前アメリカに旅行中、雹が降ってきて「大したことないや~」なぁんて思っていたら、すんごい大きな石ころみたいなのがゴロゴロ落ちてきましたヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!
あんなのにやられたら、車凹みますね!確実に(笑)
無事で何よりでしたね~♪

停電も困りますよねヽ(´~`;)ウーン
長い停電だと暖炉も大活躍ですが、すぐ点いちゃったら・・・・・・・。
暖炉のお掃除頑張って下さい(笑)

fumi | URL | 2007/03/20 (火) 07:28

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

あきさんちの方は雪でしたか・・・v-276
うちは今日、なんか雪っぽいのが降ってます・・・。まだ春にはならないんですね・・・(-_-;)
雹はそれほど大粒でなかったので、車は大丈夫でした・・・v-448


v-343すずきさん

すずきさんちの方は停電大丈夫だったんですね~?v-76
うちの方もちょっとだけだったのでよかったです・・・。
強風で停電しちゃってたんですか?!v-12 それは大変でしたね・・・。今は回数少なくなってよかったですね。


v-343fumiさん

こちらでは時々雹を見ます(笑)
夏に雹が降った時もあって、その時は真夏なのに寒かったなぁ・・・(笑)
今回は小粒の雹だったので、車は無事でしたが・・・v-448

停電は40分くらいだったので(笑)、暖炉の準備をして火を点けたらv-41部屋中が明るくなって、なんともいえない空気が流れました・・・(爆)
お掃除また頑張りまーす!

minette | URL | 2007/03/20 (火) 14:29 [編集]

途中まで読んで暖炉大活躍だなーと思ってたら落ちがあったのね(笑)
でも早く治って良かった♪
暖炉の掃除が終わったらまた停電したりして(笑)そんなわけないか~^^

真珠 | URL | 2007/03/20 (火) 15:47

いつもコメントありがとう~!

v-343真珠ちゃん

やだ~!
なんて不吉なこと言うのよ!(爆)
でも暖炉の掃除、何回やればいいのかもう気が遠くなりそうよ・・・v-390

停電なんて久しぶりだったからちょっとびっくりしたわ~v-389

minette | URL | 2007/03/20 (火) 20:14 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

