
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


日曜日の過ごし方・・・。

2007/03/19 (月)  カテゴリー/日常の出来事

ほとんどのお店がお休みする日曜日…。20070318165357.jpg
家族と過ごしたりお友達の家に遊びに行ったりする予定がない日は、けっこうヒマを持て余します…(笑)
最近はとても良い陽気なので、お天気のいい日曜日の恒例の過ごし方をご紹介します。


うちから車で20分くらいのところに流れているローヌ川
   20070318165706.jpg   20070318165740.jpg   20070318165825.jpg
ここには川沿いに船の停泊所があり、その周りを市民が散歩できるように緑に囲まれた遊歩道があります。
          20070318165908.jpg   20070318165940.jpg
日曜日になると天気が悪くてもけっこうたくさんの人が散歩を楽しみにやって来ます。

船が大好きなダンナさんは陽気が良くなると頻繁にここへ行きたがります…(笑)
今日は私の車で初めて出かけました
ダンナさんは船を眺めながら散歩。私は川沿いのベンチで読書して日曜日の午後を過ごしました。

だんだん春めいてきたので、また頻繁にこの場所へ来ることになりそうです…(笑)
今度はお弁当持って行こうかな?って感じです。






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   


この記事へのコメント

フランスは(特に田舎)時間がゆっくり流れてゆきますよね。私は子供が居る上旦那は仕事なので、どうやって遊ぼうかいつも頭を悩ませています。といっても、いつも同じ様なものかな。今日は午前中は自転車、午後は公園。この公園、日曜日は子供が少ないです。なぜだろう・・・。晴れの日はまだいいけど、雨の日は退屈気味。日本のように色々な施設があるといいのにと良く思います。

すずき | URL | 2007/03/18 (日) 21:37

コメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

日曜日はいつにも増して時間はゆっくりですよね?(笑)v-365
今日のようにお天気だと出かけることもできますが、雨の日v-279や冬の寒い時期v-276は田舎は退屈ですよね・・・v-390
日曜日の街は日本のお正月みたいな雰囲気ですよね。ほんと日本みたいにいろいろな施設があるといいのに・・・。

minette | URL | 2007/03/18 (日) 23:39 [編集]

日曜日にショップがお休みなんて日本では考えられない事だよね!!
でも休日にこんなに優雅に過ごせるのって羨ましいわ^^
船を眺めながら散歩、川沿いのベンチで読書。映画のワンシーンみたい^^

真珠 | URL | 2007/03/19 (月) 02:16

いつもコメントありがとう~!

v-343真珠ちゃん

でしょう?日本では考えられないよね?(笑)
日曜の街は閑散としていて、街を散歩すると淋しい気分になるんだよ・・・(笑)
その代わりにこういうとこ来て散歩するみたい。
優雅といえば優雅だけど、田舎だからこれしか方法がないのよ・・・(笑)

minette | URL | 2007/03/19 (月) 12:38 [編集]

確かに日曜日もてあましますよねー
でも私は予定がない時はたいてい家で家事、昼ねです(笑)

車買ったんですね!
うらやましい~ミッションですか?
ちなみに私はオートマ限定なので、
うちの車は運転できません。。

mari | URL | 2007/03/19 (月) 20:18 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

予定のない日曜日ってけっこう憂鬱だったりします・・・(笑)
私も家事、昼寝して時間を潰しています(笑)

車買いました~!v-448
Parisと違って車がないと生活できない状態なので・・・(笑)
オートマです(笑)
もうミッションの運転は怖くて・・・(笑)

minette | URL | 2007/03/19 (月) 21:59 [編集]

参考にしまーす^^

初めて拝見させていただきました。
実は、来週から リヨンへと仕事の関係で少しですが滞在
することになりました。
 長閑な雰囲気の町並みのようですね。 minetteさんのblogを発見して、日曜日など ノンビリさせてもらえそうな気になりました。 天気が少し心配なのですが、何か日本を発つ前に、不安も解消されそうな(笑)気がします。

たかべぇ | URL | 2010/01/22 (金) 16:38 [編集]

コメントありがとうございます。

v-343たかべぇさん

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

来週からリヨンに滞在されるのですね。
私はちょうど今、日本に里帰り中なのでお天気がどうかまでは把握していませんが、日本(東京)よりは寒いと思います・・・。
今年は雪も多いようなので、防寒対策もしっかりしていかれるといいと思います。
楽しい滞在になるといいですね。
また遊びにきてくださいね(*^^)v

minette | URL | 2010/01/24 (日) 08:37 [編集]

お大事に・・・

日本の方が、やはり暖かいんですよねぇ^^;
国内でも比較的温暖な地と言われている街に
住んでいるので、戦々恐々です(笑)
明日、成田を出ます。 2月半ばまでの僅かな
期間ですが、楽しませて頂きます♪

お怪我の方は、回復順調なのかなぁ?
お大事に・・

たかべぇ | URL | 2010/01/24 (日) 16:55 [編集]

お返事ありがとうございます。

v-343たかべぇさん

これを読むのはフランスに着いてからだと思います。
無事に到着されることを祈ってます。

お天気は・・・その年にもよりますけど、今シーズンのフランスはかなり寒いと思います・・・。
風邪には気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

怪我の具合ですが、傷はもうすっかりふさがっているのですが、傷の周りと人差し指はまだしびれが残っていて感覚がないです。
お医者さんは1ヶ月から1ヵ月半と言っていたので、フランスに戻る頃には治るかな?って感じです。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

minette | URL | 2010/01/25 (月) 18:36 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

