
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私の相棒・・・。

2007/03/16 (金)  カテゴリー/日常の出来事

うちに私の新しい相棒がやって来ました!
君の登場を待ってたよ~!! 478660f2-2e77-46a2-93e8-9985937e85de.jpg
(ちなみに写真はカタログから拝借しました・・・(笑))

日本からフランスへ戻ってきてすぐに、もう大分前から検討していた私の車を買うことにしました・・・。 
うちは田舎なので交通手段は車のみ!(笑)
電車はもちろん、バスもないので、何か買いたい物や用事があってもダンナさんの都合に合わせて街まで連れて行ってもらうしか方法はありませんでした・・・。

近所の自動車所有率はもちろん100%!(笑)
大人の数だけ車を所有している家がほとんどです。(平均2台、多いと3台)
この辺ではうちだけが車1台家族でした・・・(笑)

昨日のようにダンナさんと冷戦状態になったりすると買い物に連れて行ってほしいと頼むのも癪にさわり、歩いて行けるスーパーへ買い物へ行ったり我慢できる物は我慢していましたが、これからは好きな時に好きなだけ好きな所へっ!(笑)

でも、心配症のダンナさんに昨日の夜言われました・・・。
「あのね、minette、車でどこかに出かけるのは構わないけど、何時にどこに行くかは必ず知らせといてね?それから出先からも必ず電話すること!」
まぁ、日本ではない分心配なのは分かるので最初のうちは言うことを聞いておくつもりです。
早速、今日ひとりでスーパーへお買い物へ行き、帰りにひとりで街でお茶してきました。
でも夕方うちにいなかった私の後を追って電話がかかってきましたが・・・(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

私も田舎

はじめまして。
私もフランスの田舎暮らし。ローヌ・アルプです。
家は、リヨンからは200キロぐらい離れてるかな。
やっぱり、車がないと何も出来ないところです。
minette さんのブログ読んでると、うちの旦那も
同じだと思うことが結構あります。心配性とかも・・・。洗濯も最初のうちは水がもったいないとか言われてたけど、2日に1回はしてたかな。今は子供2人居るので、毎日。v-210
うちも車2台ありますよ。私も仕事していた(今は育児休暇中)ので、必要に迫られて。
でも、あまり遠くへは行けません。運転下手なので、ちょっと怖い。v-16
minetteさんのところは日本人住んでますか?

すずき | URL | 2007/03/16 (金) 01:01

こんにちは~♪
おっ!
これでマスマス行動範囲が広がりますね~♪
車があると何かと便利ですよね^^
自分で行動予定立てられるし!
この車、私も好きなんですよ~(〃⊃ω⊂〃)キャイーン
以前欲しいなぁ♪って旦那に物申したけど、即却下されましたがね( ̄▽ ̄;) ヌオー
交通事故にだけはお気をつけ下さいねぇ♪
事故っても、ぶつかっても絶対誤らないことでしたっけ??笑

fumi | URL | 2007/03/16 (金) 09:18

コメントありがとうございま~す!

v-343すずきさん

はじめまして~!
ご訪問ありがとうございますv-410
すずきさんもローヌアルプにお住まいなんですね~v-498
同じ地方ってことで、ちょっと嬉しいです!これからもよろしくお願いしますね!

ご主人、うちと同じような感じなんですね?(笑)フランス人にはそういう感じの人が多いんでしょうかね?(笑)
ま、全然心配されないよりはいいかと思っていますが・・・。

ちなみに、私の住んでいる郵便番号圏内には日本人の方はいないと思います・・・。
車で15分~20分くらいの大きな街(このブログでも時々写真で紹介しています)には日本人の方は私の知るかぎりでは3人いらっしゃいます・・・。
すずきさんのところはどうですか?


v-343fumiさん

はい、これでやっと誰にも気兼ねなく出かけられます!v-448
fumiさんもこの車好きなんですか~?それは奇遇ですね?(笑)
私は日本ではもうちょっと大きな車に乗っていたので、それと同じくらいの大きさがよかったんですけど、なんせ日本車はフランスでは外車・・・。高い高い・・・v-406

ご忠告の通り、気をつけて運転します!
ぶつかっても謝らないようにすることも頑張ります!(爆)

minette | URL | 2007/03/16 (金) 16:56 [編集]

v-448おめでとう~~v-300
やったね♪これで、どこにでも行けて、ブログにも写真がたくさん並ぶこと間違いなし(笑)

こんな重大イベントあったのに、訪問してなくてごめんなさい。
おめでとう~~v-345良かった、良かった!

あげは | URL | 2007/03/18 (日) 17:51

ありがとう~!!

v-343あげは

コメントありがと~!

あげはは、ここのところいろいろ忙しかったみたいだからね・・・(笑)

これでどこにでも行けるんだけど、やっぱりひとりで出かけるのはまだ怖かったりするんだよね・・・。遠出もちょっと心配・・・(笑)
ま、少しずつ慣れていくわ!

minette | URL | 2007/03/18 (日) 18:16 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

