スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


洗濯魔・・・。

2007/03/14 (水)  カテゴリー/日常の出来事

現在、ダンナさんと冷戦中・・・(笑)
原因は本当に些細なことなんです・・・

自分では決して「キレイ好き」ではないと思っている私ですが、実は洗濯だけは大好き(笑)
何故かは分かりませんが、日本にいる時から洗濯だけは頻繁にしていました。
でも、掃除は大嫌いなんですけど・・・(笑)

なので、フランスへ通ってきている頃も洗濯はしょっちゅう・・・(笑)
しかも私の物だけじゃなくて、ダンナさんの物もあるので天気がいいと洗う物を家中歩き回って探します。

男の一人暮らしってこういう感じなの?と思う程、ダンナさんは汚し屋で(笑)、私が日本からやって来ると洗濯だけでなく大掃除もしなければならないくらいでした・・・。
特に冬は汗をかかないからといって、同じ洋服を何日も続けて着ています。
私は、同じ洋服は続けて着ても2日が限度・・・。
なので、ダンナさんが脱いだ洋服を勝手に洗濯したことが原因で冷戦に突入しました・・・(爆)
挙句の果てには「そんなに洗濯ばっかりしたら水がもったいない!」とまで言われてしまい、ちょっと逆ギレ・・・(笑)

あぁ・・・今日も朝から快晴で絶好の洗濯日和なんだけどなぁ・・・(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

わかる~!

うちもまったく同じことしょっちゅうしてますよー
フランス人の男の子はぜーんぜん気にならないみたいですが、私からしてみれば汚い!

うちは週に一回しか洗濯しないんですが、
そのうち80%は私のもの(笑)

これって生活習慣のちがいなんですかね。。
子供ができたらぜったい私流にさせるつもりですがv-217

mari | URL | 2007/03/14 (水) 17:55 [編集]

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

あ、うちだけじゃないんだ?(笑)
なんかちょっと嬉しかったりして・・・(爆)

汗かいてなくても汚れてなくても皮脂汚れは確実に付いてるはず!と思うんだよね・・・。
そんなこと説明しても分かってはもらえませんが・・・(笑)v-430
フランス人は昔からお風呂にも入らない習慣だから?(爆)
うちもいつか子供ができたら絶対、私流です!(笑)v-221

minette | URL | 2007/03/14 (水) 18:51 [編集]

ははは、うちもよく「勝手に洗うなよ~!」って言われますi-229
だから洗い物入れに彼が自分で入れるまで手をつけないようにしていると、「あのセーター洗ってくれた?」って言われたり。
自分で一気に洗濯に出したくせに「あ~乾いてる服がない~!」と騒いだり。
もう少しローテーションとか考えようよ、という感じです(笑)。
早く冷戦が終わりますよーに(´・∀・`)

あき | URL | 2007/03/14 (水) 23:02

へぇ~面白い\(^▽^@)ノ アハハ
やっぱり文化の違いがあるんですね^^
洗濯って私も好きですよ♪
お天気のいい日は乾いた後の洗濯物の匂いを嗅ぎまくります(笑)
そうそう、部屋中洗濯物を探し回って!!
子供が出来ると、汚れ物い~っぱいだから、きっと毎日、雨でもしなきゃならないですけどね(* ̄m ̄) ププッ
ご主人、水がぁ~なんて言いだすなんてお茶目ε=(>ε<) プッー!

fumi | URL | 2007/03/15 (木) 04:39

いいなぁ~洗濯好き。
minette,うちに来てやってよ。(笑)
さすがに私も、一度着たものは、洗わないと嫌だけど・・・
だから毎日洗濯機ぐるんぐるん。
なにしろ大量だから・・・
冷戦かぁ~~。どっちが折れるんだろう(笑)楽しみ♪楽しみ♪
って、楽しんでどうする?(笑)

あげは | URL | 2007/03/15 (木) 09:00

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343あきさん

こうやって聞いてみると、けっこうみんなそうだったりするんですね・・・(笑)
洗濯カゴに入れてくれるだけまだいいですよ・・・(笑)
うちは洗ってほしいものでも、脱いだら脱ぎっぱなしなので・・・v-390

脱ぎっぱなしを判断して洗ったつもりが、こんなことになっちゃいました・・・(爆)


v-343fumiさん

日本人に比べたらきっと洗濯の回数ってすごく少ないんじゃないかと思います・・・。
お子さんがいると確かに洗濯の回数は増えますよね・・・?
同じ洋服着るにしても洗ってあるほうが気持ちいいと思って洗ってるのに、「水がもったいない」なんて・・・(笑)v-405
「だったら使ってない部屋の電気は消しておけ!」と応戦しておきました(笑)v-411


v-343あげは

洗濯は好きだけど、干すとこまでで、取り込んでたたんでしまうのはあんまり好きじゃないんだけどね・・・(笑)v-430

おいおい、楽しむなよ・・・(笑)v-390
でもね、昨日ちょっとイベントが発生したので今日は休戦しました!(笑)
イベントについては後ほどご報告~v-221

minette | URL | 2007/03/15 (木) 12:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

