スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


滞在許可証申請・・・。

2006/09/29 (金)  カテゴリー/フランスで手続き

健康診断が無事終り、ホッとするのもつかの間・・・。
昨日、改めて県庁へ出向き、滞在許可証の申請に行きました。

改めて申請といっても、今までの手続きも全部申請手続きだけど・・・。(笑)
とりあえず、再び県庁へ行きました。

健康診断の時にドクターに確認したら、今度はConvocation(召喚状)は送られてくることはないので、好きな時に診断証明書を持って県庁に行くように言われた。

健康診断の召喚状と一緒に、住民税の請求書も同封されていたので、収入印紙を財務局(TRESOR PUBLIC)にて購入・・・。

その用紙に印紙を貼り付けて、診断証明書と一緒に県庁の受付に提出した。

受付の人は「約1ヶ月後に市役所の方から許可証受取りの連絡がいきますので、そうしたら市役所に行って許可証を受取ってください。」

ああ・・・やっぱり今日発行してくれるわけじゃなかったんだ・・・

滞在許可証の取得って本当に大変・・・。
取得できるまでの流れが、ちっとも理解できなくて、どこに聞いても不十分な説明と、私のフランス語の能力不足(こっちの要因がメイン?)で、結局よく分からないまま、終わったって感じです・・・。

まだ、1年の許可証を受取っていないので、終わっていないのか?
ま、いっか・・・。(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

