スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


忙しい週末・・・。

2007/03/04 (日)  カテゴリー/日常の出来事

先週、ダンナさんの従兄弟がうちへ庭仕事の手伝いに来ましたが、今週末もまたお手伝いに来てくれました・・・。

幸い、昨日も今日もお天気に恵まれ、外で仕事するには汗ばむくらいの陽気でした。
力仕事なので、私は手伝いませんが・・・(笑)
でも、ご飯を作ったりお茶を淹れたりと私も何かと忙しかったです・・・。

昨日はランチに「パエリア」を今日のランチは「サーモンとほうれん草のパイ包み焼き」を作りました。
パエリアはこの前作って、おいしかったので単にまた食べたかっただけ(笑)パイ包み焼きは自分の好みなだけ(笑)
(この料理は日本の雑誌に載っていました。)

今日、ランチを作る前にダンナさんが「ランチは何食べるの?」と聞いてきたので「サーモンとほうれん草のパイだよ。」と答えると、「ふーん・・・僕はパスタでいい?」とか言うので、「食べないの??」と言うと「だって、サーモンってちょっと重いから・・・。」Σ( ̄□ ̄;)!!

そこから私のテンションが一気に下がりました・・・
なんで同じものを食べないで自分だけ違うメニューを所望するのかっ!
手間かかってしょうがないと思っていると、それを察したのか「面倒なら同じもの食べる。でも小さめに作ってね。」と言って、外へ行きました・・・。

なので、3人分と思って買ってきた材料より少なめに作り始めると・・・ 二人分でちょうどいい分量しかないことに気付きました(笑)
だから、急きょダンナさん用にパスタを茹でたのでした・・・(笑)

そして、ランチタイム。
テーブルについて食べ始めると、ダンナさんは自分だけパスタなので、「ねぇ、そのパイ一口ちょうだい」(笑)
なので、「だって食べないって言ったでしょ?」と言ってあげませんでした・・・(爆)
でも後で一口あげると「あれ?前に作った時と違う?前よりおいしいけど?」と言い、もっと食べたいとわがままを言い出しました・・・
「もうないよ。」という私に「これだったら食べてもよかった」とか言うので、笑いながらもプチ怒り気味に「レシピは前と一緒です!わがまま言うんじゃありません!とか言い合っている私達を見かねた従兄弟が「僕のを少しあげるよ。」と言ってダンナさんのお皿にササっとパイを切り分けてのせてあげていました(爆)

優しい従兄弟でよかったね・・・(笑)





クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

おーーっと私も今晩はパイ包みでしたよ~
偶然ですねv-238
しかもサーモンとほうれん草はおいしそうな組み合わせ… 今度まねさせていただきます♪

だんなさん何だかリアクションがかわいいですね☆
私なら勝ち誇った気持ちになってしまいそうです。。

mari | URL | 2007/03/05 (月) 01:23 [編集]

v-354美味しいパイ包みだったんだね。
良かったじゃん。わがまま言うほど美味しいって事だし(笑)
それにしても従兄弟さん、v-345あてられてたから・・・早くパイ分けなきゃ終わらないぞって思ってたんじゃない?(笑)
仲がおよろしいことでv-8

あげは | URL | 2007/03/05 (月) 04:59

うちも~!今日は○○でいい?と聞くと必ず、
「う~ん、今日はあんまりソレ食べたくない」とか
「この野菜はあんまり好きじゃない」とかばっかり。
そういう時はだったらあたしゃもう料理作らないよ( ̄^ ̄メ)
と言ってやるんですが(笑)。
サーモンとほうれん草のパイ包み、とってもおいしそーうi-80

あき | URL | 2007/03/05 (月) 14:57

パエリア定番レシピになりそうね!!
パイ包みも美味しかったんだろうな~^^
わがまま言ってくれるのも可愛くていいんじゃない??(笑)
お庭は随分出来てきてるんだろうね!!
ステキなお庭のアップ早くみたいよ~!

真珠 | URL | 2007/03/05 (月) 17:46

いつもコメントありがとうございま~す!

v-343mariさん

あらー?偶然ですね~!
mariさんちのパイ包み焼きもとってもおいしそうでしたね~!今度真似してみようっと・・・。

私も勝ち誇った気分になってますよ?(笑)


v-343あげは

いつも使うパイ生地と違う生地を使ったからおいしく感じたんじゃないかと思うけど・・・(笑)
従兄弟はあんまりお腹すいてなかったらしくて、たくさん食べられないって言ってたから、ちょうどいい!って思ったのかも・・・?(笑)


v-343あきさん

フランス人ってみんなそうなんでしょうか?(笑)
その気分じゃないんなら何が食いたいのか朝から言っといてくれって感じです・・・(笑)
でも何食べたいか聞いても「なんでもいいよ」って言うんですよね?(-_-;)


v-343真珠ちゃん

そう!パエリアは定番になりそうよ~!
材料もわりと安く手に入るしね・・・。

お庭ねぇ・・・。
ガーデニングって感じじゃないから・・・(笑)写真撮るほどのもんでもないのよ・・・(笑)

minette | URL | 2007/03/05 (月) 18:38 [編集]

こんにちは。
なんだかお食事の仕度も大変ですね~(* ̄m ̄) ププッ
しかし読んでみれば、私の好物ばっかりっ!!!
美味しそうです~( ̄●● ̄) イイカオリガ・・

お2人のやり取りって、見ててとっても楽しそう♪
うちなんかすぐ喧嘩勃発v-42してしまいますよ~^^;
そうやって笑っていられるminetteさん、尊敬ですv-353

広いお庭もお手入れが大変ですね^^
うちは猫の額のような庭でも草むしりが嫌で嫌でたまりませんヾ(´▽`;)ゝ

fumi | URL | 2007/03/06 (火) 03:20

コメントありがとうございま~す!

v-343fumiさん

日本人の私の食事の好みとやっぱりどこか違うので、気を使う部分はありますね・・・v-390
でもそうは言っても作るのは私なので、最終的には私の好みの味になっているようですが・・・(爆)

この日は従兄弟が来ていたので、笑ってやり過ごしていましたが、いつもなら即ケンカですよ・・・(笑)
ダンナさんは怒りが沸点に達するとガーって怒ってすぐに怒りが冷めるタイプですが、私はネチネチ派なので、後からちょっとずつ仕返しが始まりす(爆)

お庭は広いですけど、(田舎なので)基本意的に私はノータッチです(爆)

minette | URL | 2007/03/06 (火) 13:44 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

