
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フランス式チンドン屋?!

2007/03/01 (木)  カテゴリー/不思議の国フランス

先週末、街を散歩していた時のこと・・・。
チンドンチンドン・・・となにやら騒がしい音が通りの向こうでしました。
「なにあれ?」とダンナさんに聞くと「さぁ・・・?」(笑)

その音の正体が見えるところまで来ましたが・・・。
「なにあれ?」という印象は消えません。20070228181636.jpg
もっと近づいてみると・・・。
   20070228181828.jpg   20070228181846.jpg   20070228181900.jpg
やっぱり何だか分かりませんでした・・・(笑)
車体をくるくる回してくっついている音の出る物をガンガン鳴らしているだけという感じなのに、何故か周りにはどんどん人だかりが・・・。

何かの宣伝?と思いましたがそうでもないようで、ただのパフォーマンスだったようです・・・。
私はまた「フランスのチンドン屋」だと思っちゃいました・・・(笑)
彼らの説明を聞くと、「このマシン(?)は僕達の曾お祖父さんが作ったもので100年以上の歴史があるんだよ」とのこと。
一応自転車の機能があるので、移動しながら時々止まってはこうしてパフォーマンスしているようでした・・・。

ダンナさんによると、毎週土曜の午後は街の文化推進部(?)がこうやって地域のパフォーマーと契約してパフォーマンスを見せているんだよと言っていました。
さすがフランス・・・(笑)






クリックお願いしま~す!
   
FC2 Blog Ranking
   e_03.gif    
   人気blogランキング
   

この記事へのコメント

わー、初めて見たー、なんだこれー(笑)。
ブザンソンではこんなパフォーマンスほとんどないので羨ましい!
ところで写真に写っているのはminetteさんが
お住まいの町ですか?
結構大きそうな町並みですね☆

あき | URL | 2007/02/28 (水) 20:57

私も初めて見たんです・・・。

v-343あきさん

いつもコメントありがとうございま~す!

なんだこれー?って感じでしょう?(笑)
毎週土曜にいろいろやってるっていうわりには初めて見ました・・・(笑)
でもこれは移動してたから見られたのかもしれません。

写真に写っているのは、うちから一番近い街で残念ながら私の住んでいる街ではありません・・・(笑)
車で15分くらいなので、人にどこに住んでるの?って聞かれるとこの辺に詳しくない人にはこの街の名前を言ったりしますが・・・(笑)

minette | URL | 2007/02/28 (水) 22:19 [編集]

v-10チンドン屋より、後ろの町並みが気になったよ。
綺麗な町並みだねぇ~~。
車で15分ならすぐの所じゃない!
もっと街の写真が見たい!

あげは | URL | 2007/03/01 (木) 16:30

そう?(笑)

v-343あげは

いつもコメントありがとう~!

え?チンドン屋より街並み?(笑)
そーかー・・・(笑)
でもね、今は街中のあちこちで工事をしてて実はあんまりキレイじゃないんだよ・・・v-390
この写真のところはやっと工事が終わったばっかりの街の中心地だから、いい感じなのよ。
キレイなとこがあったらまた写真載せるね~v-352

minette | URL | 2007/03/01 (木) 19:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

